【ひろゆき】DaiGoさんは確かに間違った発言をしたけれどそういう君達の中にも同じような思想はあるよね【切り抜き/論破】



0:00 日本は正しさよりも集団を重視する 2:11 僕は正しいと思うことを言う 3:42 DaiGoを否定する人も同じ思想を持ってる 4:03 ホームレスに金配れば解決する 4:51 日本人 …

source

「【ひろゆき】DaiGoさんは確かに間違った発言をしたけれどそういう君達の中にも同じような思想はあるよね【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    正直、障害のある人とか
    ホームレスとかをみたら「可哀想」と
    思ってしまう俺は差別主義者なんだろうな。

  2. より:

    もうこの手のネタばっかり…
    うんざり…

  3. より:

    犬や猫を「ウチの子」とか「ご飯を上げる」と言う人、多いよね。
    「あなたのペット」とか「餌は何を上げてるの?」とか言われて怒る人も居るし。
    犬や猫が家族なら、他人のホームレスより大切でしょ。笑

  4. より:

    生活保護を貰って育てもらいました。世間の目は本当に冷たいかったです。

  5. より:

    衣食足りて礼節を知る
    取ろうとするなら、まず与えよ

    今、一番日本に欠けているのは『取る』ことです。
    無期限・無償で与え続けるのは役人の怠慢です。
    生活保護受給者が自立出来る様に促すのが役人の務めでしょう。
    働かなくても一生食べていけるのなら、働こうという気持ちすら失われてしまいます。

  6. より:

    昔、生活保護で歳をとればとる程、受け取る金額が増える制度があったそうな。

  7. より:

    西成のホームレスとか見てみ?臭いとかいうレベルじゃない。歩いてるとカネくれと言われたり、道路で急に小便をしたり、同じ人間とは思えない。街録チャンネルに出てくるような優しい人ばかりではなく、ジョーブログに出てくるぶっ飛んでるような人が多いよ

  8. より:

    叩く方も叩く方で何様やねんと思う

  9. より:

    紀元前の最古の世界地図があるので
    隠された科学があるのでは?
    ブラックナイト衛星も飛んでたみたいなので!

  10. より:

    じゃあお前の家の庭にホームレス寝泊まりできるようにしろよって言いたいわ。
    俺は昔からホームレスいなければいいと思ってるし、口にしてる

  11. より:

    大阪枚方市不二産業の社長服部康博が電磁波技術を使って遠隔装置で人を暗殺してます

  12. より:

    別にホームレスに対して無関心な、なんなら見下している人間がDaiGoに石投げても全然良いと思いますよ。
    弱者を排斥するよう扇動する言説が有害であると信じているのであれば。弱者を救済する"仕組み"が必要だというのは綺麗事でもなんでもない。

  13. より:

    言うだけ言って行動しないのが日本

  14. より:

    優生思想は正しい❗ゲノム編集ベビーを当たり前にするべき❗

  15. より:

    すきです!ひろゆきさん!

  16. より:

    それとDAIGOの発言とは全く別

  17. より:

    ひろゆきのマインドの中の人がこういう内容の話を切り抜くという行為からして、
    実のところ日本というのは貧しい国なんだな、というのが見て取れますね

  18. より:

    商売やっているなら舌禍って頭に入れておくのは当たり前なんだがな~あまいよ。今はねヤクザですら幹部は一般人と違わない服着て猫かぶって敬語使う時代よ?オラオラするのなんか最後の最後までそのカード見せないからね?今は名刺すら簡単に渡さないんだよ?それ位イメージって大切なのにね。若いよな。というかアスペだから分かっていてもコントロールできなかったのかな?

  19. より:

    ひろゆきの言ってること、正しいと個人的に思うけどダイゴが炎上してる原因の一つに税金をホームレスに使うなって言ってること。それは生活保護が取りずらくなることに関することだと思います。

  20. より:

    ホームレスは居ない方がいいけど、それで命が軽いって言うのは違うんよな
    完全に論点ズレててモヤモヤする

  21. より:

    ダイゴさん、もっとありのままになったらいい。偽善者になるからしんどくなる。ひろゆきさんは楽しそうに見えるのにダイゴさんは、全然楽しそうに見えない。金持ち不幸者の代表、ダイゴさん。お金が友達ね。ボク、お金ゼンゼンない。加えてあまり幸せではない。ボク、ダイゴさん尊敬する。金だけはある。ボクより幸せ。

  22. より:

    ホームレスって言うから、金持ちも含めて他人の命って言っとけば、みんな納得だったのに

  23. より:

    数年前にホームレスに
    バス代ちょうだいって言われ断ったら
    私のバックを触りだし
    金持ってんだろってキモかった。
    頭きたから働けよって
    言った私は悪でしょうか?
    ちょうどお巡りさんが通りかかったので引き渡しましたけど。

  24. より:

    国民の世論に対する畏怖ってのがもう少しあったならマスメディアも道を踏み誤らなかっただろうなぁ

コメントを残す