【ひろゆき】※20-30代は国のためにさっさとその仕事辞めてくれませんか?炎上を避けて誰も言わないあの仕事の真実についてひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 0:00 介護職を若い人がするのは… 0:40 介護は国の利益にならない 1:45 こういう事を言うと日本では炎上する 介護職が足りていないのも事実なので難しい …

source

「【ひろゆき】※20-30代は国のためにさっさとその仕事辞めてくれませんか?炎上を避けて誰も言わないあの仕事の真実についてひろゆきが話す」への24件のフィードバック

  1. より:

    介護施設で介護職しています。
    結婚して田舎なので
    小さい子供育てながらの9時から3時のパート求人少なくて条件あったので介護職していますが
    自分の子供が同じ仕事したいって言ったら絶対反対します。

  2. より:

    ある程度勉強して、ある程度稼いで
    親を老人ホームへぶっ込めて楽をするよう頑張ります!

  3. より:

    飲食かと思ったわw

  4. より:

    高齢者同士の老老介護システムが一番いいよ

  5. より:

    言っている事はとても正論。でも大きな声で言ってはいけないかな?

  6. より:

    若い人を大事にしないと国は破綻する

  7. より:

    利口主義だっけ?

  8. より:

    要介護の老人が家にいるけど、突然キレて迷惑しかないのに税金使って介護するのマジで意味分かんないって思います。

  9. より:

    これは大きな目線で同意。

  10. より:

    20代や30代は、失敗してなんぼの頃だど思うから、もっと転職のハードルが低くて、職を変えやすい世の中にしないとよくないと思う。

  11. より:

    ひろゆき見てると日本がやばい国のように思えてくるけど、どの国も同じようなもんだよね

  12. より:

    福祉用具レンタル販売をしてる俺って…

  13. より:

    介護士だけでなく医師や薬剤師や看護師もそうですよね。国としてはさっさとお亡くなりになってくれた方がいいんでしょうけど、現場の人は頑張りますからね。少しでも長く延命しようとします。割に合わないように介護報酬下げまくるしかないです。若い人がこの仕事に就く数を少しでも減らすように。ちなみにど田舎の老人保健施設で働いています。

  14. より:

    そりゃ介護は、そもそもマイナスをゼロに近づける仕事だから、生産性はないわな。

  15. より:

    日本はなぜこんなにも日本人に優しくなく日本人が生きにくいのか。

  16. より:

    介護職を移民にやらせてキレて老人に傷害出したら日本人は普通の仕事に就けて移民も減ってウィンウィンやないかな?

  17. より:

    介護は必要だと思うけど自己負担でやってほしいわ

  18. より:

    みんな天皇になろう

  19. より:

    最近介護職に就いてる方って訳ありぽい
    シングルマザーとか就職できなかった中年とか・・

  20. より:

    大卒新卒で介護についたアホな後輩がいましたねぇ
    老人好きだからって言ってたけど院試落ちて行くとこなかっただけやんって思っちゃった

  21. より:

    ソ連とか東ドイツは年金受給できる年齢の人に海外移住を勧めてたっていうね

  22. より:

    こういうこと言っても大丈夫な国ってあんのかな?アメリカとかでも炎上しそう

  23. より:

    オチでPOISONって言えないのはまだまだやな

  24. より:

    そういえば介護の人って外国人あんま見ないな

コメントを残す