【ひろゆき】※この問題1秒で答えられなきゃヤバい?平均以上のサラリーマンなら持っていて当然の教養と思考法をひろゆきが解説する



ひろゆきの閃き 桁の大きい掛け算とかはある程度暗記しておく方がいいかもしれませんね。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高 …

source

「【ひろゆき】※この問題1秒で答えられなきゃヤバい?平均以上のサラリーマンなら持っていて当然の教養と思考法をひろゆきが解説する」への19件のフィードバック

  1. より:

    数学物理こそ使うだろ…
    古典はまじで要らんが

  2. より:

    数学は計算ばかりでなく、図形の証明など論理的思考を養うための重要な科目で学生時代の数学の成績と将来の年収は比例相関関係にあるそうです。

  3. より:

    勉強して何になるって勝ち組が言うなら分かりますけど、負け組ないしまだ勝負してない奴が言っても、それって意味ないですよね笑
    みんな当たり前に出来るわけなんで笑

  4. より:

    私は稼いでもないし無能ですが、仕事でも趣味でも数学というか統計というか 使いますよ。物理というか力学的なことは使います。どんな仕事でも趣味でも知ってることは 使わないと学校で勉強したのを無駄にしてるし 使えば楽なはずなんですが。限りなくおばあさんに近いおばさんの私が使うんだから若い人は当然使いますよね?

  5. より:

    そうだよね。
    億単位の商品を動かしている人ならその位の計算は出来るよね。
    頭悪いとかひろゆきは口癖の様にすぐ言うけど、もこみちのとりあえずオリーブオイルみたいな感じなのかな?

  6. より:

    ものごとや普段使ってる物の仕組みが理解できてる人とできてない人はいるよね。だからガソリンエンジンに軽油入れたりするわけw

  7. より:

    少なくとも使う割合で言えば
    英語はともかく他の科目よりは断然あるだろう。
    国語や社会で習うことなんて雑談以外で使い道が見当たらない。
    が、結局はそれが教養ということなのだろう。

  8. より:

    重い物ほど速く落ちるって、いまだに思ってる人がいて驚いたことがある

  9. より:

    あれ計算一桁違ってね
    400万じゃね

  10. より:

    所謂、技術系総合職は管理職になるまで数学、物理、化学は当たり前に使うよ。

  11. より:

    QRの誤り訂正レベルのことを知ってるのは驚いた

  12. より:

    歴史もだけど学ぶから知れるし計算も学ぶから買い物もできる

  13. より:

    これは高等教育の各科目が全員に必要かどうかって問題でしょう。たまたま数学が槍玉になってるだけで他の教科も似たようなもんだよ。

  14. より:

    算数でつまづいてるので底辺でーすw

  15. より:

    俺の同僚に1万より上の数字になったら手が震え出す人がおるで。ちなみに不動産業な。

  16. より:

    0:34これって経験的に覚えてるかどうかじゃないのか

  17. より:

    スポーツ選手、芸能人、youtuber
    はい論破

  18. より:

    いやお前も数学と物理仕事で使ってねーだろ

  19. より:

    もしも稼がずに頭がおかしい状況だったらこれは病院行き

コメントを残す