【ひろゆき】※UUUM崩壊まで秒読み※ UUUMさんに帰属するような仕事は長期的にはやめた方が良いと思います【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:25 YouTuberは自分だけで稼げる 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご …

source

「【ひろゆき】※UUUM崩壊まで秒読み※ UUUMさんに帰属するような仕事は長期的にはやめた方が良いと思います【切り抜き/論破】」への29件のフィードバック

  1. より:

    vtuberはそういう意味では成功率高そう。
    チャンネルは会社のもの、ガワも会社のものにしておけば活動する際は必ず会社通さないと行けなくなるし。
    そういう意味でカバー、にじさんじはすごいよね。

  2. より:

    知り合いじゃなくてお前

  3. より:

    ヒカキンがいるから大丈夫

  4. より:

    UUUMで思い出したけど、ちょっとひろゆきがのばまんの動画見て評価するのが見たいなって思った

  5. より:

    趣旨がズレまくってる。
    100万人登録あるユーチューバーはそりゃ、リテラシーも発信力もあるし、おまけに企画力もあるから
    uuumいるメリットないのは明白だけど、今回の相談って、
    そもそも知られてないロングテールのユーチューバーを束ねる役割をしてやって、係数をかけてなんか
    面白く出来ないか、って話でしょ。
    ぜんぜん有名じゃない作家たちでも、kindle unlimitedみたいに集まってマーケット化してやると
    なんか起こるんじゃない?っていう健気な相談だと思うよ。
    勝率は神のみぞしるだけど、若いんだから失敗恐れるにやってみたらいいんじゃない?でいいと思う

    そこで100万ユーチューバーのこと持ち出しすのが前提条件とは違い過ぎて、
    全然違う次元の話してる。

    この人、本質よりも「俺こんなに知識あります」って欲求満たす方が先に勝っちゃうから
    相談の趣旨外すときあるんだよね

    本質よりも表面をなぞってくる感覚で、的を得てない感があるのはこの人の欲求が邪魔してるんだと思う。

    と心理的に分析する。

    だからビッグネームに絡みたがるんだよね。一気に「俺知ってるぞ」感を見せられるからでしょ。

    だいたい相手にしてくれるのはホリエモンくらいしかいなくて、外すのがいつものパターン。

  6. より:

    ヒカキンとかはじめのおかげでuuumでっかくなったんだから古参勢は入ってるメリットないよね

  7. より:

    てゆうかそう言うしがらみが無いからYouTubeが良いのであって事務所作ったらテレビに戻るだけ。

    もっと一つの業務に特化した方が良い。営業とか、レッスンとか、マーケティングとか。

  8. より:

    知り合いのためにわざわざ金払ってやさしいなあ

  9. より:

    まぁ、YouTuber事務所に限らず今他の業界でもタレントのフリー化がどんどん進んでいってるからね。それなりに地位を得た人にとって事務所いらんよね。

  10. より:

    uuum業績好調だけどな

  11. より:

    UUUMの脱退をみると、芸能事務所辞めた人が干される理由が分かる

    干さないとみんな辞めていくんだね

  12. より:

    ひろゆきの場合切り抜きで稼いでるな。

  13. より:

    UUUMに限らずYouTubeのための事務所はYouTuberが流行りはじめた頃は重要だったのかもしれないけどYouTuberが世に知られるようになった今は必要が無くなってきてるよね。ヒカキンってまだ所属してるのかわからないけどあの人はUUUMと成長してきたし恩があるとか言って一生事務所やめなさそう。やめたらもっとお金もらえるんだろうな

  14. より:

    今時ウームが話に出てくることにビックリwww

  15. より:

    軌道に乗るまでお世話になって、軌道に乗ったらサヨウナラ

  16. より:

    私の好きなYouTuberはどんどん辞めていってる。自分のやりたいことがあってってのがすげえなー。って思うよ。

  17. より:

    背広野郎やっぱり神

  18. より:

    UUUMは、3つ利点ある
    所属者が多いからコラボの確率上がる
    トラブル時に助力して貰える
    案件貰える

  19. より:

    金以外の理由でやめた奴いる?

  20. より:

    ひろゆき優秀だね

  21. より:

    ぼくも最初からYoutuberに事務所?って思ってた。
    イベントや編集、撮影のサポート、グッズ販売やコラボブッキングなどって言うけど、そんなん勉強すれば全部一人でできるよね。

  22. より:

    ユーチューバー向けの撮影補助スタッフ派遣会社とかやればいけそうじゃね?(白目)

  23. より:

    ってゆうかあ、
    ユーチューバーがテレビ番組の制作会社やアニメーター、漫画家、タレントさんが主力になってきてるから。
    素人がユーチューバーやっても儲けるの難しい時代になってるよね。
    テレビがオワコンだから、テレビに出て稼いでいた人気アイドルなんかもユーチューバー始めてるし。

    素人抱えて、なんちゃって芸能事務所遊びしてるUUUMさんはオワコンだよ。当たり前な話。

  24. より:

    稼げば稼ぐほど金は取られるけどその分事務所がやる仕事は増えるのかというとそういう訳ではないってのもな

  25. より:

    UUUM?なにそれ美味しいの?

  26. より:

    まぁuuum所属しなくても法律節税関係自分で出来るなら問題ないでしょっ。

  27. より:

    ユーチューバー自身にコアさえあれば不器用でも登録者数伸びるよ
    uuumとかいう事務所がサポートするのって所詮、小手先テクニックを教えてるだけだもんな
    なのに恩着せがましく20%と取るのってマジで狂ってるよw
    グーグルとかのプラットフォームなら頭が高くなるのはわかるけど、それを利用してなんの必然性もないサービスに20%
    いや~まじで狂ってるw

  28. より:

    早く潰れるといいね

  29. より:

    だいぶ前からオワコンだろいいかげんにしろ

コメントを残す