【ひろゆき】※日本の現実※ 赤の他人の子どもなんてどうでも良いし至極当然の考えだと思うんですよね【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:24 自分だけが幸せであれば良い人が多い 0:36 子どもと孫がいない人が多い 1:16 収入のない人の結婚率は低い このままいくと2040年には独身が47%に …

source

「【ひろゆき】※日本の現実※ 赤の他人の子どもなんてどうでも良いし至極当然の考えだと思うんですよね【切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    全て極悪派遣の

    竹中平蔵の仕業

  2. より:

    日本おわた

  3. より:

    まあそうですね。

  4. より:

    そうそう、特に無責任なのはひろゆき世代

  5. より:

    まぁ当然のことだと思う。日本の未来のことより、自分の生活を維持していくことで精一杯だよって人、いま沢山いると思うよ…

  6. より:

    高齢者が3500万人、18~64歳が約7000万人ならいくら高齢者が多いとはいえ若者が本気出して選挙行けば意見が反映されそうな気もするけどちょっと難しいのかなあ?
    若い人たちが自分自身の為に投票に行ってもらうにはどうしたらいいだろう?
    私は独身の中年ですが、私の知っている若者や子ども達は皆とても健気で優しい子たちに見えます。
    若者と子どもたちにこれ以上苦労して欲しくありません。
    自分が若い頃は「若い頃の苦労は買ってでもしろ」と年上の方から教わりましたが、今の若者には口が裂けてもそんな事を言う気にもなりません。
    若者が苦しむのを見るのは本当に辛い。悲しい。

  7. より:

    結婚したけど離婚裁判中です
    二度と結婚しません

  8. より:

    若い人たちが選挙に行かないから。
    高齢者のための政治に「それでいいです」と言っているのと同じだから。

  9. より:

    子供を生んでも育てきれないなら産むな、という理屈では少子化が進むのは仕方がない部分もあります。家にしてもそう貧富の差があるのは、「子供を増やせないので、保育園に通えられない」のもあるが、日本全体の人口が減少してるから社会保障やインフラの負担が上がるので、それに伴って収入を増やしてやらないことには、労働者の生活はいつまでたってもラクにならない。ラクにならないので、結婚や子どもをもうけるハードルが上がる。結果どんどん赤字。

    日本が今の人口を保っていくためには、夫婦が2人以上の子供を持つことが必要になります。それに対して、お金が無ければ子供に学歴をつけさせることが難しいので、貧乏の連鎖はなかなか止められません。

  10. より:

    小泉純一郎によって 、労働の条件が大幅に悪化したせいだろう。

  11. より:

    コメ欄が独身しかいなくて地獄

  12. より:

    独身者だけではありませんよ。
    いわゆるディンクスも多いです。経済的な理由の場合もありますが、30~40代の時間や資金を子育てに費やしたくないと割り切っている夫婦も多いです。今の企業、給与制度に家族手当なんて属人的なルール無くなっていますから。
    こどおじ、こどおば最強です。

  13. より:

    0:54 これって生涯未婚率のこと言ってるのなら明らかに間違ってるぞ
    2015年の調査でも男性24.2%、女性14.9%で半分もいない

  14. より:

    本質的なことは理解は難しい、見ている幸せが真実だと誤解しているから。でも幸せとは本当はありふれたものだったりするし、平穏を守る活動をしてほしい。

  15. より:

    アホほど沢山子供つくるけど、その方が将来の自分や国のためになりそう

  16. より:

    これからますます少子化は加速するぞ。

  17. より:

    自分の事を考えるのは当たり前だと思う。政府は子供にお金全然かけへんし、ほんまに中国に乗っ取られてから後悔するんじゃない?

  18. より:

    珍しく、ソフトタッチやな ヒロユキ

  19. より:

    結婚して子供がいようと、未婚で子供がいまいと、どっちにしろ自分たちのことしか考えないですよね。当たり前ですね。

  20. より:

    周りの人が子持ちが増えるにつれ「自分のことで精いっぱいなんだな」と思わされる。
    就職に苦労したから、とりあえず自分が食えればいいという考え方になった。
    家族を持つってことは自分のこと以外にも目を向けることが出来ないと結局は失敗すると思うんだよね。

  21. より:

    まず普通にこういう資本主義競争サバイバルゲームを愛することができるかと聞かれればおそらくできないと答えるしかない。このゲーム存続をするために子孫を残そうとかよく思えるなあと。結構残酷なゲームですよ、これ。

  22. より:

    コロナワクチンを高齢者から接種始めた理由は選挙の支持率を意識しての判断。
    実験台にしたという意見もあるが、
    普通は若い世代、
    働いている世代を優先するべきなのに
    社会保障を圧迫し
    生産性の無い高齢者を優先させた
    自民党政府は無能でしかない。

  23. より:

    親だって他人の子供より、自分の子供が最優先だからな。
    他人の子供が先で、自分の子供は後という親は会ったことがない。
    つまり、他人は後、自分優先は至極真っ当ですね。

  24. より:

    ある程度金あっても結婚できねーわw

  25. より:

    感想 独身だけど期間里親にはなってみようと思う。

  26. より:

    というか、子供作るのがリスクの世の中になったからだ。子供がいてもマトモに育たなかったら荷物でしかないし、お金だけかかってリターンがあるかどうかはギャンブル。嫁や旦那は選べるが、子供は選べないから。

  27. より:

    はっきりと分かるのは、アニメ版のせいでスミスって呼ばれることが多いのにちゃんと原作版の「ミスミ」で呼ぶ質問者さんが結構な北斗の拳通だということです。

  28. より:

    北斗の拳2話のスミスじいさんの話ですよね、懐かしいです
    この世にはケンシロウがいないので、日本で最も数と力の強い野党、『高齢者』にどんどん種もみは奪われ、やがて日本は絶滅するかもしれませんね

  29. より:

    結婚して妻を養う子供を育てるなんて他人が勝手にやってるんだし自分の人生をどう生きようが自分の勝手でしょ、それこそ「俺は嫌な思いしてないから」だし女だろうが子供だろうがたとえ赤子であろうと自分の幸せの為になるんなら平気で摘み取る、それでいいと思うよ。
    他者を思いやる社会なんてとっくの昔に終わってるからね。悲しいけど…

  30. より:

    要は、非リア充がリア充の子供の為に動くわけねーだろって話

  31. より:

    中国に勝てないのわかってきたよな。
    人口増加に貢献したい気持ちはあるものの、それが実現できるような収入ではないし働く間に子の面倒を見る人もいない。

  32. より:

    自分らが破壊しといてブーメラン食らってるのに冷静に喋る異常者

  33. より:

    一生独身で子供も生まず、そのまま老害になって税金食い潰す奴が多いんだろうな

  34. より:

    自衛隊とか入る奴の気が知れんよな。

  35. より:

    合理的

  36. より:

    個々の考えが悪いわけではない??と一見優しいまとめ方。
    そう言う余裕がある人が減っただけかと。減った者同士では、やれ自分の方が不遇だのと無駄に比較するのに躍起になってお互いの事情を理解しないから更に悪化。余裕があるヤツは言わない、やらない勇気を発揮して他人の不幸は知らんぷり。

    で?余裕のあるヤツの子孫?お互い様で当然知らんぷりになるでしょう。子供の話なんて掠める事もない。

    要はみんな社会で繋がっている。

    コミュニティを隔てても(壁で隔てられてるように見えても)やっぱり繋がってる?!

  37. より:

    職場の40代以上の独身者の殆どが自己中ですw

  38. より:

    若い人の人数に比べて高齢者が圧倒的に多いんだから、高齢者の投票権無くすか、比重を下げるようにしないと若者向けの政策が採用されないと思うんだが。

  39. より:

    結婚は人生の墓場

  40. より:

    自分がまさにそれです
    自分と両親が生きている間だけ地球がもってくれれば後はハッキリ言って滅びようがどうでもいいです
    なので温暖化とかも全く興味もありません
    少子化?
    もっと進行しろとさえ思ってます

  41. より:

    まあンhk見ないから払わんとか、町内会費払わんとか給食費払わんとか年金払わんとか同じ匂いがぷんぷん漂ってるよね。

コメントを残す