【ひろゆき】麻原彰晃が本当にポアしたかった人達は●●に存在する ※精神異常状態になっていた説アリ※【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】麻原彰晃が本当にポアしたかった人達は●●に存在する ※精神異常状態になっていた説アリ※【切り抜き/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    神聖な征服運動と聞いて、誰でもぱっと思いつくものを挙げると
    一向一揆、十字軍、ワハビズム、シオニズム辺りでしょうか
    前二者の最盛期は中世で、近世に萎縮消滅しました
    後ニ者の最盛期は、この近現代ですよね

    近世化というのは、識字革命なんだろうと思います
    東洋では寺子屋、西洋ではグーテンベルクが契機となって
    近世が始まったのですからね

    中東における近世の始まりは何時だったのでしょう?
    恐らくは19世紀ですね
    エジプトのブーラーク印刷所で、宗教書の活版印刷が始まりました
    20世紀には、オイルマネーで学校が立って
    今世紀、情報通信技術は、長足の進歩を遂げています

    今日、地上の識字率は空前の最高値でしょう
    旧約やコーランを誰でも読める状況が、どんどんと整っていき
    後二者の本義において、最も模範的、理想的人格者
    モーセやムハンマドが、征服者も兼ねた預言者だと知れ渡ったからでしょうね

  2. より:

    一つだけ、イスラムとオウムには、隔たりがありますね
    既存国家乗っ取りに、成功したか失敗したか

  3. より:

    ダーキニーをダキダキでワロタ

  4. より:

    その理屈だと駅じゃなくて官僚が働いてる場所にサリン撒けばよくね?あれをやった理由として「覚せい剤で一儲けしようぜw」と話を持ち掛けた当時の社会党員どもから社会党経由で北朝鮮から入荷した罌粟で覚せい剤を作ってる途中で「俺ら政権取れたからお前ら用無しだわ」ってことになったから腹いせに巻いたって話を聞いたことあんだけどね、第7サティアンって社会党員が名指しで潰しにかかってたでしょ、あれって覚せい剤製造の証拠隠滅の為だったらしいしな、まぁ都市伝説と言われたら何も言えないし麻原本人が執行されちゃったから真相はわかんないけどね、彼を拷問にでもかけてマジな話を聞いて欲しかったけど・・・あ、社会党以外にも関わってる与党議員がいたのかね?おっとお客さんだ

  5. より:

    オウムが優秀なら長期的に国家公務員に人材入り込ませて内部から変えればよかった

  6. より:

    しょしょしょしょしょうこう

  7. より:

    アレがまだあるので……!

  8. より:

    ドラゴンボールの曲で「ポアだポアだポアだ」って歌詞あるけどオウムの言葉だったのかー

  9. より:

    なんかいきなりステーキみたいで草

  10. より:

    無差別テロの実行犯で死者も出でいるのに、上級国民だと死刑にならない不思議。

  11. より:

    このサリン撒かれた電車の一本後に友だちが乗っていて命拾いをしてたのが忘れられない。
    怖い事は自分たちのやる事を正当化する所。人のせいにする所。
    犯罪者の心理も同じ。

  12. より:

    ちゃんと選挙出るんだよな
    ホリエモン然り

  13. より:

    一つのものしか信じれなくなると怖いことが起きますね。

  14. より:

    集団ストーカー

  15. より:

    クソわかりやすくて笑

  16. より:

    低評価 オウム信者説

  17. より:

    知能指数の高い人でも洗脳されてしまうという事実を知らされた事件でしたね。
    傍から見れば「ものに取り憑かれた人は恐ろしい」と思いましたよ。

  18. より:

    ふと思ったけどオウムって当選できなかったからN国以外じゃん

  19. より:

    教団幹部にはガチ優秀な人や、一流大学出の信者も少なからず居たんのにね。
    確か、教団の顧問弁護士をしていた信者は、当時としては史上最年少で司法試験に合格した人でした。
    それと、教団が経営していた病院(オウム記念病院?だったかな?)の院長は、石原裕次郎が心臓の病気で手術した時の執刀医を務めた人でした。2人共出家信者、ガチ信者です。しかも院長は地下鉄サリン事件で実際に電車内でサリンを撒いた超ガチ幹部でした。 それ以外でも、1日で100人新たな信者をゲットした伝説を持つ幹部や、五体投地を2週間ノンストップでやり切った幹部だとか、凄い人材が多く居ると聞きました。
    話盛ってる感はありますが、弁護士と石原裕次郎のクダリは、確か事実だったはず

  20. より:

    周りにイエスマンしかいないと怖いのの最悪バージョン

  21. より:

    そもそも官僚は電車なんかで通勤しないしな。ただ単に単純に被害を大幅に出せると踏んで地下鉄狙ったのだともうな。

  22. より:

    幸せになるための宗教なのに意味ないじゃん

  23. より:

    10年後、ベーシックインカムを実現させない日本政府に業を煮やしたひろゆきとひろゆき信者集団通称うんこ軍は、大都会東京北区赤羽とフランス・パリにうんこをばら撒くテロを決行。後にこの事件は「黄色いパーカー運動」と呼ばれ、呆れられた。

  24. より:

    あの頃住んでたアパートの近くのヤードに、後にサリン散布用に使う予定だったロシア製のヘリコプターが置いてあったなあ。

  25. より:

    洗脳って怖い…

  26. より:

    キリスト教も、邪魔するひとは564なさいってあるんですよ。オウムだけじゃないです。だから初のオウムがテロしたから。イスラム教とかも、宗教はそういう団体。ひろゆきさんが言う通りにオウム真理教の邪魔になるものは564と言うことです。日本はそういう、創価学会とかテロみたいのはないですからね。ホント、イスラエルとかいつも紛争絶えないでしょ色んな宗教がぶつかり合い、子供、女性が被害に合う。寄附金くださいって宗教のぶつかり合いだろうが怒り(*`益´*)

  27. より:

    楽しみに見てます

  28. より:

    官僚ポアはイイね

  29. より:

    あれサリンじゃなくてVXだったらワンチャン革命起こってた可能性あるよね

  30. より:

    政治家や国民が狂っても、行政がちゃんとしていると安心

  31. より:

    さん付ける必要なし。

コメントを残す