【ひろゆき】知ってましたか?マンションの◯◯は払わなくてもいい!?【切り抜き/論破 】



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】知ってましたか?マンションの◯◯は払わなくてもいい!?【切り抜き/論破 】」への42件のフィードバック

  1. より:

    チャンネルがーどまん「なるほど。」

  2. より:

    江戸川区の賃貸マンションを退去する時も、特に修繕費とか請求されなかったですね。

  3. より:

    最近皆貧乏だからがっつりググってる原状回復費はこれこれ気をつけとけばいいみたいな。1番安くすむ方法は自分でやって業者やってもらったと嘘返しする事。

  4. より:

    こういうのもっと教えて欲しい

  5. より:

    いいこと聞いた!都内在住ですが近々引っ越す予定です(引越し先も都内ですが、もう少し条件良さげのところ)
    いい管理会社さんだから大丈夫だと思うけど知識はあった方がいいから動画見れて良かったです

  6. より:

    一回も賃貸に住んだことないけど、賃貸に住んだら神経がすり減りそう。

  7. より:

    ペットOKのアパートで、壁や床などについた引っ掻き傷やマーキングによる汚れなども対象になりますかね

  8. より:

    「何だろう。毎回ジャンケンするのやめてもらっていいですか?」

  9. より:

    あ、そういえば退去費用ゴネて割引してもらったうえ払ってないわ( ゚∀ ゚)ハッ!

  10. より:

    普通に民法だと思うけど。全国共通!

  11. より:

    ※住んでる年数による

  12. より:

    面白がられるってより「この人何がしたいんだろ」みたいな気持ち。

  13. より:

    割と常識なんだが、結構知らない人もいるんだな。
    あと敷金と礼金の意味とか、賃貸で暮らしている人ならみんな知ってるでしょ。

  14. より:

    契約書に退去時にルームクリーニング費用はもらうねって書いてあってハンコ押してあったら払わないとダメだから注意

    あとペットや子供が壁紙破いたとかの修繕費用も払わないとダメだよ。(故意過失=ワザとかウッカリ)払わなくていいのは普通に生活してて発生した分ね。

    元不動産会社の宅建士より。

  15. より:

    敷金礼金0円のとこでも払わなくていいんですかね?誰か教えて

  16. より:

    福岡にもこの条約あるかな

  17. より:

    私も7年住んでいた家引っ越すとき、死ぬほど汚かったですが 請求されたとき
    「6年以上住んでたから1円ですよね?」「国土交通省のガイドライン通りにやってください」
    この2つの言葉を2~3回言っただけでクリーニング費用だけで済みました(〃艸〃)ムフッw

  18. より:

    敷金はどうなるんや…

  19. より:

    北海道では礼金もないよ。あと退去時の清掃料金、ストーブ分解整備料金、仲介手数料はオーナーに請求してくれ、と言って私は払いませんでした。ちゃんとガイドラインがあるからね。敷金もしっかり返してもらった。返さないという業者がいたら内容証明送りつけたらいいわ。

  20. より:

    こういう知識ってどこで仕入れるんですか…

  21. より:

    $で質問してるから、日本のこと言ってないのでは、、?

  22. より:

    知識たかw

  23. より:

    これほんとです。ひろゆきの言う通り、賃貸に住んでる人解約するときに、不動産屋に騙されないでください。契約時の内容や状況にもよりますが、普通に住んでいて多少壁やドアなどにキズが付いたとしてもお金払う必要ほとんどありませんよ。請求書が来ても絶対にまずは払わないと言う事を主張してください。敷金を丸々返してもらってください。不動産屋は私達はどうせ知らないと思い足元うかがっています。もしこれが同業者の不動産屋の場合は金とることは多分しないでしょう。

  24. より:

    不動産結局大家の味方
    大家が敷地に自分の車とか置いてもなんも言われないのに自分達が車停めたりするとすぐ不動産にチクられる

  25. より:

    携帯会社とかと一緒で、情報が世に出回ってきた時代に生まれて良かった

  26. より:

    不動産に新卒入社した友人が「人騙す仕事で辛い」って言って転職してた。

  27. より:

    そもそも壊れる程放置した大家が悪い。

  28. より:

    おねしょで床カビ生やしたんで助かります✴︎

  29. より:

    一人暮らしの場合、立ち退きの日に来る人って大体イカつい人なんだよな、だから知識だけ知ってても「いやでも払ってもらわないといけないんで」って詰められるだけやで(経験談)

  30. より:

    壁紙の残存価値は6年で1円になる。6年以上住んでの現状回復費は壁紙においては1円となる

  31. より:

    ひろゆきさんに、退去の際に立ち会って欲しい

  32. より:

    ん?敷金の事?それとも別?
    誰か教えて

  33. より:

    コメント表示するの面白いですね(笑)

  34. より:

    ずっと実家暮らしの人には関係ない情報(俺じゃないよ)

  35. より:

    不動産屋は大家の味方ですから

  36. より:

    賃貸だけど兄がキレて壁に穴開けたからどうやって言い訳しようか迷ってる

  37. より:

    退居時に「綺麗に使って頂いてありがとうございました」って言われて特に費用も請求されることなかったけど、良いオーナーさんだったんだなぁ

  38. より:

    1:07
    トリックとかやんなくていいですよ^^

  39. より:

    めんどくせえヤツw

  40. より:

    人が住めば普通に汚れるよね
    汚さないようにするなら借りても住まない

  41. より:

    世界一受けたい授業に出演してほしい

コメントを残す