【ワンピース考察】ロジャーが海軍に自首した本当の理由!世界の水没を知り命と引き換えに全人類を救う決断をしていた!



動画概要▽ 1113話でベガパンクにより驚愕の真実が告げられこれまでに伏線扱いだった発言などが色々繋がってきた!! 今回は …

source

「【ワンピース考察】ロジャーが海軍に自首した本当の理由!世界の水没を知り命と引き換えに全人類を救う決断をしていた!」への33件のフィードバック

  1. より:

    おでんが言ってた「ワノ国はかつて世界と接していた」ってそういうことか!もともとは今ある多くの島は繋がっていて巨大な大陸だったのかもね

  2. より:

    ちょっとした気づきを共有します
    (既出の可能性高いと思いますが)

    2話連続で、水の「ゴボ ゴボ」っていう音で終わってます!
    「ゴボ ゴボボ」と「ゴボ ゴボ」なので完全一致ではないですが…

  3. より:

    悪魔の力やその信仰者であるDを一掃するため、すべてを一度海に沈めるという世界政府の計画だとかどうかな

    900年前あたりに秘密裏に計画され、何かあって世界に知られてしまったから歴史から消し去った
    その中で、沈んだ世界を復元するまで避難するメンバーとして選ばれたのが最初の天竜人

  4. より:

    なるほど!これはトリハダ
    だから海に出そうと

  5. より:

    ふと思いましたが、青色の星って名前は地上にいるキャラクターが使ってたことありましたっけ?もしあるなら宇宙から見た星の知識が継承されてるって事になりそうですね。

  6. より:

    ロジャーが「みんなを海に駆り立てた」として、おでんが日記をページを破ったのは何故σ(๑• . •๑)?

  7. より:

    海と陸がひっくり返る‼️

  8. より:

    おもしろいなーONEPIECE

  9. より:

    星が縮んでいたから、
    水量が変わらなくても世界は沈む。
    覚醒で伸縮させれるルフィが星を膨らませて
    沈んだ陸をまだ海の外へ
    世界を夜明けに導くのではないか。
    魚人島の船は膨らませる時に影響を受けるから
    ポセイドンによって海の外に行くのでは。
    レッドラインの陸はプルトンで破壊。
    ウラヌスで空島を他の陸と同じ高さへ。

  10. より:

    頂上戦争の時に白田ひげに対してセンゴクが「世界を滅ぼす力」を持っていると言ったのがずっと引っかかっていたけど、これを聴いて納得した
    (センゴクが言った事とグラグラの実が繋がったから)です

    世界政府の攻撃以外で島を跡形もなく消せるのはグラグラの実だと思います

    だと考えたら今の世界の状態と繋がると辻褄が合うと思います

    のすけさんは、グラグラの実のが関わってくると思いますか?

  11. より:

    ロギアが活躍するのがこのタイミングなのかな?

  12. より:

    米国で高校生に日本語を広めてます。ひらがなの読みの練習スライドを見せていたら、生徒くんが英和辞書で「のすけ」を検索していた!「え?ファンなの?」と脊髄反射してしまったけれど、そのちょっと前に「もも」を見せたから、興味が湧いて調べたのねって。のすけさん、なにのすけなの?

  13. より:

    コブラのセリフを隠したガルルという鳴き声、五老星の正体がわかった今違和感ですね。 イム様の鳴き声かな? そうなるとイム様も動物、妖怪、幻獣系に変身するんですかね?

  14. より:

    沈みゆく世界という設定に対して、

    ルフィーの夢の果てが海の水全部抜いて世界中の人間と宴をする
    だったら馬鹿げてて面白いですよね。

  15. より:

    レッドラインが世界をぐるりと囲っているのであれば、リヴァースマウンテンで四つの海から流れ込む海水が、グランドライン最初の海に流れ込み続けると、新世界の海の水は無くなってしまう。
    それをマリージョアの下の魚人島のところが海水の通り道になってくれているおかげで同じ水位で保てているのではないでしょうか。

    なので、その海水の通り道が塞がれることで、新世界側の海水は全てなくなり一つの大きな大陸になる。

    これが過去にあった大きな一つの大陸なのではないでしょうか。

    という事は、世界政府は再びその海水の通り道を塞ごうとしている?!

  16. より:

    映像はいずれ世界をつなぐ。ひとつなぎの大秘宝。意味深ですねぇ。いずれつなぐという事は今はバラバラってことですよね。
    ばらばらで連想するのは〜海賊、政府、天竜人、etcの関係性とか、ん〜バギー……。
    この海面上昇(もしくは大陸の沈下?)という世界の危機をひっくり返すのがワンピースで、その為に敵味方みんなが一つになる。
    一人では何にもできない自信がある!と言っていたルフィが仲間とかつての敵と共に世界を救うという展開があればなかなか熱い。
    ルフィのその場にいる者たちを次々に味方にする。という力も重要になってきそう。

  17. より:

    「レッドライン人工物説」が本当にあったとしたら過去に一気に水位が上がった時期があったかもしれませんね。
    もしかしたら大昔はグランドラインの島々は今のレッドラインの様な一本の大きな大陸として地続きだったのかな?
    そこに交差するようにレッドラインが圧し掛かってきて海面が上昇し、高低差で分断されて島になった。
    交点にあった魚人島は潰されそうになったけど何某かの力で耐えた結果、現在の海底の位置に沈み、でもそのおかげで海と海を繋ぐレッドラインの穴が出来た とか。
    ここから更に今のレッドラインが崩れるようなことになればさらに水面上昇しそうだし、ワノ国の壁はそれでも沈まないように作られたんじゃないかなんて妄想が捗るw

  18. より:

    ワンピース…海が繋がってひとつなぎの大秘宝…
    全部の海が繋がるからオールブルー?

  19. より:

    海に沈んで1番困るのは
    悪魔の実の能力者

  20. より:

    イム様五老星たちの最終目的はなんだろう
    世界が沈みゆくのを食い止めるわけでなく、むしろイム様砲ぶっ放して加速させてるし
    全部陸地を無くそう計画、をジョイボーイ達に阻止されて、仕方なく少しずつ海に沈めていこう計画にシフトチェンジした?
    放っておいてもあと数百年で陸地が沈む
    そしたら幾ら海に逃げても、耕地がないから人類は滅ぶ
    当然、食糧が供給されないから天竜人も滅ぶ(イム様達には天竜人も所詮虫ケラに過ぎない)
    一気に滅ぼせなかったから、ゆっくり人類が滅ぶのを見ていようか、と言うことなのか

    今、海面が上がっているのはエニエスロビーの大穴、そして加速させたのがルルシア王国跡の大穴としても
    滝に落ちる海水がどこに行ってるかわからないけど、むしろ海面は下がる気がするのだけど

  21. より:

    潮の満ち引きって月が関係してるんですって。

  22. より:

    ひさしぶり

  23. より:

    まさにひっくり返るって事ですね

  24. より:

    ロジャーの言葉の解釈とてもおもしろいですね!
    個人的に、大陸の話を聞いていて島の持つ地場とログポースについて気になりました。

  25. より:

    尚更ロジャー達がラフテルで何を見て歴史の全てを知り、なぜ笑ったのか気になります!
    506話「海賊時代は意図してロジャーが作ったみてェだ」というウソップの感想に、レイリーが「そこは“まだ”…答えかねる…」と濁した理由も、のすけさんが言ったもう一つの意図があったからですかね

  26. より:

    ロジャーをかっこよく言うてるけど!世界の全てを知った時に笑ってたんょ世界が海に沈みたくさんの人が死んだり色々な歴史的な建物が無くなるのに笑ってたらとんでもない奴やよ 笑
    ベガパンクの結論は世界は海に沈むやけどロジャーはベガパンクとは違う結論になったと思う。書物などで研究してたベガパンクとロジャーは世界中を航海して結論を出したと思う。レイリーも天才クローバーには敵わないと言うたりロビンにゆっくり旅した結果が我々とは違うみたいな事を言うてたしね!海賊と化学者では価値観が違うからね!海賊の価値観は白髭のセリフにある様に人間誰から生まれようが海の子やと思うけどベガパンクは血統遺伝子を発見しクローン人間にパシフェスタを作ったりして人間を物みたいにしてる感じがするょ!ロジャーの最後のセリフは人々を海に駆り立てたけどベガパンクは海からどうざけたと思う。歴史は人々の財産やけど使いかや捉え方を間違えるといかんって事やね

  27. より:

    本当はスグに沈む世界だったのが、ノロノロの実の覚醒で沈むスピードがゆっくりになったとすれば、ワンピース世界の時間がゆっくりである辻褄も合いますね。

  28. より:

    世界が海に沈むことと、世界政府のかつての王国の思想復活阻止との因果関係があるのか無いのか。
    海に沈まないようにマリージョアがレッドライン上に設置として、マリージョアを守ることで世界政府の目的達成なのでしょうか。
    天竜人だけでは生きていけないと思いますけどね。
    世界政府は世界が海に沈むことを阻止されたくない、つまりはワンピースを獲得されてしまうと沈まなくなる?
    なんだかこんがらがってしまいました。

  29. より:

    コブラ王様の目の前に現れたガルルルと唸った怪物?は、五老星では無くイム様だと思いますよ

  30. より:

    あたり回ののすけ

  31. より:

    全てを『底に』置いてきた。が真実味を

  32. より:

    水位が上がると言えば
    やはりマザーフレイムを
    連想させられます
    何か関係あるのでしょうか?

  33. より:

    「沈みゆく世界に夜明けの旗を掲げ。」
    今盛り上がっているリリィの手紙ですが、まさか本当に世界が沈んでいくとは驚きました。「夜明けの旗」とはDの意思の復活でしょうか。空白の100年の解明か。太陽の神や光月一族等も関わりありそうでクライマックスが楽しみです。

コメントを残す