【ワンピース考察】【 ワンピース最新1114話 】ラストのコマのセリフに隠された真実とは…!! ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想



ジャンプ最新話1114話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1114話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1114話 】ラストのコマのセリフに隠された真実とは…!! ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想」への37件のフィードバック

  1. より:

    ニカが実際にいたのかそれとも人の認知の集合として悪魔の実ができて結果としてジョイボーイが食ったのかそこなんだよな。
    実在したのかジョイボーイがその姿なのかわからないけどその認知の一致が種族間超えて伝わってるのが気になるところなんだよな。魚人島やエルバフ世界中に太陽に関連する信仰が散りばめられてるのもあって人々にとって闇を晴らしてくれるまるで太陽のような明るい笑顔をしたそんな存在がニカだしな。悪魔の実がどこのタイミングで生まれたのかここは、絶対キーとしてある空白の100年より前なのか後なのか

  2. より:

    毎週毎週楽しみすぎます!!

  3. より:

    そもそも昔はそんなに広い海はなかったor大陸が大きすぎて 海 がフォーカスされてなかったのかな、と思ってます。

  4. より:

    海賊王にも何か意味付けがされるんだと思う
    面白い

  5. より:

    ベガパンクのいう罪について、いま上映している映画「オッペンハイマー」をぜひ観ていただきたいです。

  6. より:

    悪魔の実の説明で「その”不自然”は自然の母”海”に嫌われる」という説明をしていたのが気になります。現実的な話であれば、消えない炎、無限のエネルギー、というのはほぼ不可能といっていい不条理な技術です。つまり本来は人類が触れてはならない禁忌の領域なのではないでしょうか。

    ベガパンクはその禁忌に近づきすぎてしまった為に、その代償として海面上昇あるいは世界的な地盤沈下が起き始めている可能性があるのかなと思いました。ひょっとすると古代の王国はその禁忌に近づきすぎてしまった、というのが滅ぼされた理由のひとつなのかもしれないです。もし正しいと仮定するならば、クローバー博士の言っていた世界政府が危惧している”思想”というのにも繋がってくるのではないかと。

  7. より:

    勝てば官軍負ければ賊軍
    だから「海賊」なのかな?

  8. より:

    ジョイボーイがDの王国の産まれだとすると、モンキー、ポートガス、ゴール、ネフェルタリ、トルファルガー、ロックス、マーシャル、それとも新しい別の家系なのかなんのか…何処の血縁か凄く気になる

  9. より:

    初めて山賊と呼ばれたのは誰なんですかね?笑

  10. より:

    ここまで情報出ても「D」が何なのか明確じゃないんですよね…
    その中で今週のパンクさんがジョイボーイに言及し始めましたが、「高度な文明の王国に『生まれ』…」が気になります
    前回では「彼(おそらくジョイボーイ)」が善か悪かわからん、と言っているし、ジョイボーイ自身も過去について謝罪したりされたり…
    動画でたかしさんの仰ってたとおり、正義は時代や立場で変わるので、巨大な王国がいいもんとも決められないですよね
    ジョイボーイてもしかして20の王国側として戦った可能性とかも考えられるのかな…とか思ってしまいました

  11. より:

    巨大な大国が文字通り建物も巨大な都市なら巨人の可能性高いよね
    あの巨大な麦わら帽子にも繋がるし

  12. より:

    ひとつなぎじゃなくて人繋ぐ大秘宝じゃない?ルフィの夢もなんだか世界中の人と宴したいとかぽいし
    レッドラインは古代兵器でぶっ壊して

  13. より:

    あのベガパンクがヨークの裏切りにだけ気付かず騙されるかね?普通に知らないふりしてそうだけどなー

  14. より:

    ニカは負けて、世界を救うために、ノアの方舟をつくり、世界の動物、種族のすべてを救い、悪魔の実を世界にバラまいて、いつか、世界を救える者が現れたら、また戦えるよにして、自分の事を伝説にして人つに伝え、魚人達には謝罪文をのこし、死亡したので、希望は伝説になった、その時にニカがかぶていた麦わら帽子が冷凍されて、帽子の1部は人の手によって小さいな麦わら帽子になって、ジョイボーイ「ニカ」になりえる種族から引き継ぐかたちで、つながっていったのでは、ニカの伝説をわすれないために、麦わら帽子が残って行ったでは

  15. より:

    マザーフレイムは、兵器ではなく、エネルギーでは、ベガパンクに、世界を救えるエネルギーを作らせたのでは、世界を救えるエネルギーならと言う事で、ベガパンクは、マザーフレイムを作ってしまったでは、日本の太陽神は、天照大御神で、神様の母なので、マザー、フレイムは炎とかの意味があるので、母の炎事では、それを兵器にされたでは、核兵器、核弾頭にされたのでは、

  16. より:

    空に一つの国で、その下に象「ズニーシャ」がいて、そのしたに海があるって言うかたちの、天動説の世界だったでは、それが、戦争で壊れて、地動説の世界に変わったのでは、ズニーシャが世界を乗せて海を歩いていた世界だったでは、世界は、天竜人だけが、神で、それ以外は奴隷と言う世界だったでは、奴隷になってる人や種族達のために、戦いを挑んだのが、ニカや、ズニーシャ達だったでは、ニカの能力でどんな物も生み出せる能力で、天竜人と戦うために、ニカが悪魔の実を産み出したかも、それか、天竜人が食べてた知恵の実を奪って、悪魔の実になったのかも、戦ってる時に、ニカが、巨大ロボを想像して、あのロボが誕生日したのでは、古代兵器も奪われたか、天竜人がはじめから古代兵器をもってて、敗北して、世界はバラバラに海に落ちて今の世界になった、ズニーシャは負けた事を自分の罪として、海を歩き続けてるのかも、ニカは負けて、魚人を海の底に落したから、魚人島に謝罪文を刻み、死ぬ時に悪魔の実に自分の能力を入れてたのでは、戦いで使われた悪魔の実も世界中にバラまかれたのかも!

  17. より:

    900年前以前は陸しかない海がない星だった可能性はないですか?

    水はもともと月にあって
    悪魔の力を原因に月から引っ張られた(ヤミヤミの力?)ことで
    海ができて世界がバラバラらに…

    海を超えて世界を繋げようとしたのが海賊の始祖ジョイボーイ
    と言うのはいかがでしょうか

    世界をひっくり返すと言うのは
    月に水を全部返えす

    ルフィの夢の果ては月に住むこと

    いかがでしょうか

  18. より:

    空から落ちてできた国の中に、ワノ国や空島も一緒に落ちて、空島の黄金が、ワノ国の黄金だったでは、空島とワノ国が一つの国だったでは、そのあとに空島だけが、空に戻ったなら、ワノ国が黄金の国だった事が理解できます

  19. より:

    世界が、レッドラインの上に、大きな国が一つだけあったでは、空の上に、国があったと思います、国には、いろいろな人種や種族がいたのでは、巨人、魚人の元の種族、ルナーリア、小人の元の種族などいたのでは、天竜人も一緒にいたと思う、そこで、戦争がおきたのでは、天竜人側とそれ以外の人種、種族とかで、戦争になったのでは、ニカ「ジョイボーイ」とその仲間によって国が壊れて、海に落ちて出来たのが今の世界では、壊れてたのは、地面が割れたしたに、海があったのでは、魚人の元の種族は、海に沈んですで、魚人島になったでは、魚人は、海に適用して、魚人族になったでは

  20. より:

    マザーフレームは現実世界の核技術みたいなものってことでしょう。
    平和に使えば莫大なエネルギーを生み出すけど、平気に転用すれば人類を滅ぼしかねないという。
    ベガバンクのモデルであるアインシュタインはアメリカ政府に核兵器開発を促したものの、
    後に「第三次大戦はどのようなものはか分からないが、第四次大戦は石と棒によって行われる」と警鐘を鳴らすようになったわけだし。

  21. より:

    イム様達五老星は空白の百年にレッドラインくらいまで水位を上げ人口粛正をおこなった。それによって海が出来てジョイボーイが初めての海賊になった。水位が上昇する事を知った人々は紙ではダメなので石でポーネグリフを作った。

  22. より:

    トレクルのガシャ動画楽しみ

  23. より:

    ベガパンクのセリフからリリィの手紙は『海に消えゆく世界に夜明けの旗を掲げ』が一番しっくりくるきがしました。

  24. より:

    なぜ、最初の海賊なのか。
    よく考えたら、巨大な王国出身の海賊。つまり、巨大な王国には染まりたくない海賊のような自由な男だったのではないか。
    ジョイボーイはある巨大な王国側からも外れ、世界政府の20の人王でもない立場にいたのではないか。

  25. より:

    科学、罪、と聞くと最近日本で公開されたオッペンハイマーを連想せずにはいられません。

  26. より:

    未来少年コナンの太陽エネルギーのオマージュもありそう

  27. より:

    みんながなんとなくこうなんじゃないかと思ってることが明らかになる時って、予想してたこと+αで予想外の事実も判明するからほんと尾田さんスゲーってなる

  28. より:

    高度な文明があったので、昔は大空賊時代で船で渡る必要がなかった説

  29. より:

    原子爆弾、つまり、核を作り出したことで、当時の科学者、アインシュタインは罪を犯した。と話していたことのオマージュかも。

  30. より:

    できればトレクルやってほしいです

  31. より:

    空白の百年で大陸を削り取りレッドラインを作り上げたとか?
    ツチツチの実の能力者の仕業か?w

  32. より:

    昔にも一度海に沈んだことがあり北斗の拳みたいな事が海で起きてたとか?

  33. より:

    日本にもかつて出光という海賊と呼ばれた男がいて、エネルギー(石油)の供給を行なっていたな

  34. より:

    ジョイボーイが眼帯してたら、尾田さんの中で、もっとも海賊らしい=略奪する海賊じゃなくて、=自由な冒険者 なんだろうなぁ(´- `*)

  35. より:

    眼帯の海賊がジョイボーイだと思います!!!

  36. より:

    巨大な王国=月の民 なのでしょうか?
    世界政府の相手は巨大な王国では無さそうな感じですね。
    むしろその王国滅ぼしたのがJOYboy側?とも読み取れる感じですね。
    その圧倒的な科学力で青い星の先住民を虐げていた20の王国(貴族) とその中から生まれたJOYboyがそれら虐げられた民族の解放をして、賊と扱われたのかもしれませんね。

  37. より:

    海賊と呼ばれた男といえば岡田准一さんですもんね

コメントを残す