【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最終話】緑谷出久:ライジング 説

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最終話】緑谷出久:ライジング 説」への24件のフィードバック

  1. より:

    ヒロアカ世界では個性=特殊能力って感じで描かれますが、他のキャラで描かれている特殊能力ではなく困っている人を助けたいと思う、その優しさがデク最大の個性なんだと思います。だからOFAなんかの超人的な力ではなく無個性でも本来の優しさ、信念みたいなものを武器にヴィラン退治とかではない、もっと根本的な人助けをしてヒーロー活動をしているデクがヒーローランキングNo.1になり、そんなデクを皆が祝福しているみたいな最終回だと個人的には良いなぁって思います。

  2. より:

    デクのブツブツ熟考癖が一般に周知されてるところ見たい。
    デクのファンは感極まるだろうけど、一般人は助けてもらったにも関わらずドン引きするっていうところをやって欲しい。
    そして女性ファンの熱烈ラブコールにはクソナードぶりを発揮してほしい。
    もちろんNo.1無個性ヒーローとして。

  3. より:

    デクのオリジンはミスリードで「常軌を逸するほどの救ける想いに取り憑かれた少年」これが本質であり真のオリジンだと思う
    ヒーローやオールマイトに出会う前にもうひとつなにか物語がある気がする
    腕を失っても個性を失っても立ち向かおうとするほどの異常者の原点が挫折やオールマイトへの憧れだけでは説明がつかない
    きっとオールマイトやヒーローを知る前から困ってる人を救けられる人になりたいと想っててそれを体現してた存在がヒーローだったから憧れたんだ思う
    そっちの方が理由付けとしては綺麗だしデクの異常性にも納得がいく

  4. より:

    個人的には、オールマイトが無個性でも戦えるヒーロー像を示してくれてサポートアイテムを駆使したヒーローになるのではと思っている。
    モノローグで、無個性の生徒が雄英に入学して来てデクみたいなヒーローを目指す展開もみたい。

  5. より:

    アニメ最終回theday流してくれ

  6. より:

    最終回で「No.1ヒーロー・デク 無個性」のキャプションが入りそう。

  7. より:

    個人的にサブタイはTHE DAYを推したい笑

  8. より:

    ヒロアカ、終わっちゃうんだよな… オールマイトがアーマードオールマイトとして、戦ってくれたから無個性の人間でもヒーローにって言えるかもしれないけど、デクの経験値でアイテムを使ったとしても、大・爆・殺・神 ダイナマイトやインゲニウムと張り合えるかと言ったら、それは難しいと思う。ヒーローを続けているのに、オールマイトみたいなトップを目指さないデクは想像つかない。だけど、ここでステインを思い出すなら、トップヒーローは目指すものじゃ無くって、いつの間にか得た称号だからヒーローになる道もまだ残ってるのかもしれない。

  9. より:

    これ死柄木と共闘してAFOさん倒す?

  10. より:

    あんまりマーベルに似てるとデク最後
    アイアンマン見たくなるかも。

  11. より:

    やっぱり堀越先生のサプライズがありそうです。何故ヒロアカ7期がこの時期に来たのか?終わらせてからでも、よかったのにそれは映画第四弾何かヒントがありそう何故なら映画は堀越先生全監修なので何も無いって事はあり得ないそこに最終回のヒントが有るのでは無いかと思います。そう先生はメデイアミックスなので多分それがヒントなのかと考えてます。

  12. より:

    ヒーローズライジング今の段階だと映画の中で1番好きだからこそ今の展開が映画の熱さしっかり超えてて良き

  13. より:

    マジでまだデクのライジング来てないもんな。いつ来るかと本当に楽しみにしてる。それは保証された確実な神回だから。

  14. より:

    オールマイトですら
    1度否定し一蹴した・答えられなかった
    第1話の問

    “無個性でもヒーローになれますか?”

    その答え合わせの時が
    やっと来たのだと思う。

  15. より:

    決着回のタイトルが「緑谷出久:ライジング」だとは思ってたけど、最終回は「ヒーローアカデミア」とかそういったもっとヒロアカという世界観の根本にあるものなんじゃないかと思ってます

  16. より:

    いやああああヒロアカ終わるなんていやあああああああ!!!

  17. より:

    体育祭の障害物競走で実質無個性で1位に這い上がったのすごい好きなんだよな

  18. より:

    緑谷出久は、無個性ゆえに個性に対してコンプレックスを持っているようにずっと感じてました。OFAも自分の個性ではなく、オールマイトから貰った宝物って認識みたいだし、、だからまだ挫折したままなのかもしれないですね。
    ドクターに無個性診断を受けた日も雨の描写ありましたね。
    あと、"最高のヒーロー"の定義も気になってます。最終話のタイトルは"最高のヒーロー"かなぁとも思ってます。

  19. より:

    オールマイトはワンフォーオールの中でも特殊な立場だからデクのなかになんとか残っててくれてないかな…

  20. より:

    やっぱり緑谷出久:ライジングは最終回ぽいと思いますし、自分も1話の挫折のセリフとか、発目さんについての話でパワーローダー先生に言われた「彼女との縁を大切に、きっとプロになったとき世話になる」ってセリフから考えると、サポートアイテムと経験と知識で人々を助ける最高の無個性ヒーローになるんじゃないかと思います!
    あとこちらもオリジン回あったし、
    志村転狐:ライジングと死柄木弔:ライジングは絶対あると思うし、弔の精神的乗り越えっていう絶対的神回確定だと思うんで楽しみです。
    それと普通にヒーローズ:ライジングは今後サブタイとしても使われそう!

  21. より:

    最終話は僕のヒーローアカデミアor僕らのヒーローアカデミアだと思う。

  22. より:

    デクの「救いたい」っていう誰よりも強い思想が「個性」なんじゃないかな
    個性名でいうと「救出」「影響」とか、なんなら「ヒーロー」という個性
    今までデクに関わって影響受けてきた人(爆豪、轟、エリちゃん、こうたくんなどなど)が内面的に救われて良い方向に向かってる気がするから

  23. より:

    Plus ultra!!ってタイトルの話も欲しい

  24. より:

    吹雪の中、オールマイトが独りで残り火を守っていた描写があったが、デクは独りじゃない。
    絶やさなければ残り火もまた大火となるかもしれないと思いたいです。

コメントを残す