【ワンピース考察】ある巨大な王国の王は既に登場していた…空白の100年の真実に辿り着いてしまった世界初考察がエグすぎる…【 ワンピース 考察 最新 1111話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



イム様の正体は800年前の巨大な王国の王子だった!? ネロナ家の裏切り者になった伏線と虚の玉座の真実に気付いてしまいまし …

source

「【ワンピース考察】ある巨大な王国の王は既に登場していた…空白の100年の真実に辿り着いてしまった世界初考察がエグすぎる…【 ワンピース 考察 最新 1111話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への25件のフィードバック

  1. より:

    元々ぼくらのキャンプ見てたから、めっちゃ嬉しいですー!!!
    コヤチャンスタッフだったの驚きました

  2. より:

    イム様が悪魔に乗っ取られているはありそうですね。リリィはイム様を愛していたけど変わってしまったから離れたかもしれませんね

  3. より:

    今でも個人的には、イム様とリリィの関係性てアベルとカイン(アダムとイヴの子)みたいなイメージとして捉えてる。
    イヴが禁断(悪魔)の果実を蛇(恐らく実の意志)に誘惑されて食べた時の能力が受け継がれてる的な感じ。
    話では、神に贔屓されちいるカインをアベルが嫉妬して命を奪ったらしいから、それがイム様とリリィの関係性へのモチーフになってそうな気がする。

  4. より:

    納得感あるいい考察だったと思います!
    新鮮みもあってよかったです!
    よかったらまたお願いします!

  5. より:

    めちゃくちゃ納得したし熱い考察で楽しめました!

  6. より:

    コヤッキーさんはいつ復活するん?

  7. より:

    おもしろいです!
    つかささんの鋭い考察、いいですねぇ
    しかし…この考察が当たっていたとして、イム様は何百年と時間を費やし、労力的にも精神的にも大変だったと思うのですが、現時点でイム様は幸せなのかなぁ…と思ってしまいます。
    支配をしないと生きていけないのかなあ……

  8. より:

    めっちゃ妄想だけど、ある巨大な王国の王がネロナ家で19の王国と協力して世界を統治しようとしたのかなって考えてる

  9. より:

    マシューくんより良い!

  10. より:

    凄い、国際連合しかり、フランス革命後のフランスしかり、十字軍の遠征しかり、現実世界でも歴史は繰り返す。

  11. より:

    空の玉座って共産主義っぽくかんじてるんだよな~

  12. より:

    面白かったですよ!
    また何か考察して下さい( *´艸)

  13. より:

    話すのに慣れたらもっと良くなりそう
    応援してます

  14. より:

    めっちゃ確かに…!って思いました
    ぜひまた出てくださーい!

  15. より:

    ゴラクバの人?なんか既視感ある

  16. より:

    するどい高卒

  17. より:

    つまり燃えてなんぼな"あの一族"と似たようなモノで候?

  18. より:

    世界政府の上に天竜人がいる。まるでお隣りの国のようですね

  19. より:

    コヤチャンチーム最高ですね。

  20. より:

    つかささんの考察も面白いです!とーやさんとトークしながらの動画、もっと見たいですね!

  21. より:

    ぼくらののつかささんここに来てたんだぁ、好きだったからめっちゃ嬉しい

  22. より:

    僕キャンの人よね?

  23. より:

    おもしろい!

  24. より:

    スタッフ回!面白かったです!ぜひまた!

  25. より:

    王位継承権争いって聞いて
    怪物王女思い出した。

コメントを残す