【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 421話】全ヒーロー大集結!遂に◯◯が現着。主人公"緑谷出久"は完全復活で… 物語は最終決戦へ!!【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 421話】全ヒーロー大集結!遂に◯◯が現着。主人公"緑谷出久"は完全復活で… 物語は最終決戦へ!!【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意」への34件のフィードバック

  1. より:

    デクはここまま無個性に戻るのか弔がデクにOFAを渡す展開になるのか

  2. より:

    エンドゲームと同じなら…
    「残り火」をどうやってかはわからないですがアカデミー生で力を借りながら繋いでいって最終的にオールマイトに渡して「これがOne for a allだ」ドーンで終わるのかなって妄想してる。

  3. より:

    いろんな個性つかうクソ強デクはもう見れないのかって実感して悲しい

  4. より:

    たぶんだけど、AFOは最終的に追い詰められて、地球爆発的な自爆を仕掛ける気がする
    そこで、誰かが自らの命と引き換えに世界を救うんだけど、その”誰か”が最重要
    普通に考えるとデクくんなんだけど、それでは安直すぎる、デクくんを助けたい人はいっぱいいるし、
    個人的に可能性高い順に、オールマイト、青山くん、・・・
    ・・・と、ここまで書いて気づいたけど、これ以上は居なくて、たぶんこの二人は悲しい結末になりそう

  5. より:

    幼馴染のかっちゃん、異性として意識してるお茶子ちゃん、学級委員として尊敬している飯田くん、体育祭や林間学校で切磋琢磨した常闇くん、体育祭やA組 VS B組で共に成長した心操くん、デクくんにとって特に関係が深い人達が現着できていないのか
    これはもう、彼らが現着しない訳がないよね

  6. より:

    デクが囮になることでAFOの注意を引くのは中々面白そうな作戦ですね
    全面戦争で死柄木の肉体を乗っ取ったときのように、AFOの憎しみが引き金となって死柄木の精神が再び呼び起こされるという展開もあり得るかもしれません

    ヴィジランテのAFOは確かに解像度が高いですが、かと言って外伝を本編と全く同じ尺度で考えると見誤る部分もあるかもしれませんね
    作中においては「異能(個性)に宿る力」と「精神(意思、感情)に宿る力」という2通りの考え方が示されていますが、このうちAFOが重視しているのはあくまでも前者の力です。
    AFOの思想、方法論の根幹にあるものはあくまでも異能であり、AFOは他者の異能、強力な異能を手に入れて自分自身の力とすることで、世界を支配しようとしています
    もちろんAFOが後者の力を侮っていないのも事実で、むしろこれまでの描写を見る限り、死柄木の憎悪の感情によって危機感知の個性を奪ったときや、若返ったAFOが死柄木の精神に共鳴することで力を増幅させたときのように、AFO自身も「精神の力」による恩恵を大いに受けていると考えられます
    ただそれらはいずれもAFOにとって「自分以外の人間」が生み出した力であり、AFO自身が内的に発生した欲求や意思、感情によって限界を超えるような力を発揮したことはこれまで一度も無かったはずです
    そうした中で、無数の異能と念願の死柄木の肉体を手に入れた今、AFOが無数のヒーロー達に脅威を感じないのも致しかたないことだろうと思います

    この戦いはAFOの使役する「異能の力」とヒーロー達の宿した「精神の力」の戦いという構図に単純化されます
    それはこの第二次決戦、あるいはヒロアカの物語全体を通して描かれてきた構図の縮図であり、この物語の最後を締めくくるに相応しい戦いと言えそうですね

  7. より:

    治崎廻は来そうにないかな

  8. より:

    誰も死んで欲しくないけど、特にプロヒーロー誰か死にそうで怖い

  9. より:

    漫画で普通に泣いてるのにアニメで見たらやばいわこれ

  10. より:

    青山くん最高!!!
    アニメ楽しみすぎる〜

  11. より:

    A組の活躍予想たのしみ!!

  12. より:

    結局、デクのOFAってどうゆう状況なんだろう?
    「歴代の個性は…」って言ってるから2代目から7代目の変速や危機感知と言った能力は失ってるけど、もしかして超パワーは健在?初代も消えたって発言あるから譲渡する力も失ってそう。ただAFOが与えた力を蓄える個性だけ残ってるとしたらだいぶ皮肉がきいてる気がする。
    あと志村菜奈は弾かれてたから、もしかしたら浮遊だけ健在とかあるのかな?

  13. より:

    心操とか他の人達絶対かっこいい登場するじゃん

  14. より:

    大阪だから? 少年ジャンプ発売は本日だった。ってな訳でコメントが遅れた。 映画「アベンジャーズ・エンドゲーム」での『アッセンブル』の後に、圧倒的火力で逆転優位になった宿敵サノスを追い詰めたのは、キャプテンマーベル。彼女は言った「遅れてすまない」  このセリフを発するのは、多分、カッちゃん。大爆神ダイナマイト!

  15. より:

    コメント失礼します。
    多分復活したオーバーホールが敵味方両方になる構図がある気が若干していて、というのも、オールフォーワンが治崎の能力の完全コピー状態を新しい肉体にて手持ちに加えた状態を確保している可能性があって、それだから切り札を敢えて口撃であるかのように見せてるのでは無いかなと、、、
    そして、治崎にデクが再構築される過程で個性が混ざり合い3人目のオーバーホールが出来たりするのかなとか思ったりします。

  16. より:

    ステ様はまだ来ちゃダメでしょ。最後の最後で「今のお前ならいい……」的な1言残していなくなるくらいが1番かっこいいんだから。

  17. より:

    AFOの寂しい発言は、自分の力に酔ってて、こんなにヒーローがいても余裕っしょ!みたいな調子に乗ってる子供的な発言だと解釈してたのでコサンジさんの解釈もあぁ〜これも良いってなりました!

  18. より:

    やっぱりゲートからのシーンはエンドゲーム意識してるんかな。
    あつすぎる

  19. より:

    ここまで来ると、ワープゲートがスリングリングにしか見えないのよ(褒め言葉)

  20. より:

    メンズノンノは非難していたあの少年も一緒に戦ってくれてるとデクが感じとったが故の発言だと思ってる

  21. より:

    こういちはやっぱ海外の治安防衛に忙しいんじゃないか?

  22. より:

    セメントスは現代最強なだけで、今の土地的に厳しいんじゃないか?

  23. より:

    I AM HERE もう一年前なの!?はっや。

  24. より:

    ヒロアカって全面戦争が終わったら完結??

  25. より:

    遂に本格的に終わりが見えてきたからそろそろいつ、
    志村転狐:ライジング
    死柄木弔:ライジング
    緑谷出久:ライジング
    が来てもおかしくないくてソワソワする。

  26. より:

    与一が手のひら見てたシーンも伏線回収されてないから、最後与一がなんかやるのかなと思ったんだけど、本当に壊れちゃったのかな‥

  27. より:

    BLEACHとかリボーンのラストみたいに強くなった主人公が最終的に原点回帰して、初期のフォルムに戻ってラスボスに挑むって感じが好きだったから、ヒロアカもそんな感じがいいなと思っていました

    私の予想では歴代継承者の個性を失い、ofaフルカウルで戦う感じかと思っていました

    だけど違いました
    ヒロアカにとって、デクにとっての原点は無個性のヒーローオタクなんですよね
    オタクtシャツが最高に似合っています!
    頑張れ!デク!

  28. より:

    治崎を諦めない

  29. より:

    アベンジャーズエンドゲーム
    と同様に仲間が集まってるのが好き

  30. より:

    最終バトルだからしょうがないと思うけど笑いながら戦うデクを少し見てみたいなーと思ったりする。笑ってるやつが一番強いらしいし

  31. より:

    構図がまさに(One for all, All for one)になってることに泣けてきた…

    頑張れデク!みんな頑張れ!

  32. より:

    根津校長がハイスペ出して欲しい

  33. より:

    緑谷は個性なくなってサポートアイテムだけで闘っている未来が見える

  34. より:

    なるほどなあーーー
    デクはAFOの失った感情すら人間に戻して人として救済する事を選ぶのか、さすが助ける狂気に取り憑かれた男だ、かっこいいぜ

コメントを残す