【ワンピース考察】【ワンピース】最新話の中に5つの証拠!ガープ死亡はミスリード!【1088話感想考察】



ガープ死亡?それとも生存? 生きててほしいなぁあああああ!!!!!!! #ワンピース #1088 #onepiece1088 ーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】最新話の中に5つの証拠!ガープ死亡はミスリード!【1088話感想考察】」への48件のフィードバック

  1. より:

    何話か前に確かピサロが、帰ってきた黒ひげ怒らないように気をつけてるセリフありましたよね。コビー奪還されて、ガープやっちゃったら、王国作りたい黒ひげ帰ってきたらめっちゃ怒ると思う。ガープ人質にしなきゃ、黒ひげ一味ちょっと船長の目的無視しすぎな気が…。なのでガープは生きて捕えられるんじゃないかと思います。

  2. より:

    ガープは死んでほしくない!

  3. より:

    グザンのどっちつかずの正義ってのがねw

  4. より:

    オマージュ 悪く言えば ネタ切れ使い回し って事だな

  5. より:

    コビーは一人でハチノスに戻る。青雉は一人ならガープを助けられたのに何で戻ってきたんだよ的な感じだけど、タイミングよくモリアたちが暴れ出し結果コビーのおかげもあって三人で島を脱出する。その時に描かれる場所がロッキーポート。

  6. より:

    ガープ死んでほしくないけど、もし死んでしまうなら最期にクザンとか黒ひげに「ルフィは海賊王になる男じゃ」とかそう言った言葉残してくれたらアツいな
    もちろん死んでほしくないのが1番

  7. より:

    そろそろカープも休ませてあげてって思う自分もいる

    生きててほしいけど

  8. より:

    皮肉にも、最初のページのガープの教えを忠実に実践したのは青キジとも言えます。青キジは黒ひげの仲間であることをアピールするために、海を凍らせるかガープを突き刺すか、選択を迫られたのです(ホントは両方一緒にできるけど)。

  9. より:

    グザンは海軍より正義側だと思ってる。今までもそうでしょう!!!黒髭を裏切りますね

  10. より:

    グザンはだらけきった正義…

    なのでやっぱりトドメは刺してないかと

  11. より:

    クザン「真の目的は天竜人落とし」
    ガープ「よし!ノッた!」
    だったらちょっと面白いかも

  12. より:

    最後のクザンの顔に関しては流石に泣いてはないと思うかな
    ゼファー先生の‘最期’に「泣くな!」って言ってた人が万が一、ガープが死を迎えることになったとしても
    若者を生かす、若者の未来は無限と一貫して言ってきたガープがその信念を貫き通して逝くその時に涙は流さない気がします

    もちろん自分もガープは生きていると思いますけど、クザンはあそこでは涙を流さないと思い…たい…w

  13. より:

    Dって笑いながら亡くなるから、怖いな…。サウロみたいに生きててくれ…。

  14. より:

    救われます。
    希望的観測、ありがとうございます。
    今の私にはそれが必要でした。

  15. より:

    とりあえず、毎日へし折ってください!

  16. より:

    カゲカゲラフィットに使われるんだよ

  17. より:

    ガープ殺すと王国作りの交渉材料がなくなるのと報復ないし問答無用の拒否で終わりますが、活かしておくことで材料になる。ってのと元帥サカズキとかに交渉するところとかでガープも貴様らの話も一切どうでもいいみたいに言い放ちパンクハザードの回想に行きそう。クザンの正義の在り方の考えとかの答えが出てきそう。私はクザンはこの世界の本当の正しい正義を見極めたいんじゃないかなと思ってる。黒ひげとの利害は革命で破壊された世界の先の正義を見極めたい(見たい)んじゃないかなって思ってます。w さあどうでしょうか楽しみですどうなるだろ^^

  18. より:

    クザンはなんやかんや誰もコロさない人

  19. より:

    願望込み込みで、弟子達が本当にガープを教えの通りに守らなかったら「殺されかけてる老人を助けんかー!」的なギャグ要素つっこみで逆転勝ちしてて欲しい。それしか考えたくないです。

  20. より:

    超久しぶりに動画拝見しました!
    神木さんはやっぱこのテンションで深い考察されてる時が一番カッコいいです!
    オススメに出て来た今日を気にまた毎回観させてもらいますね!

  21. より:

    ガープさん、生きてると思いますか?

  22. より:

    確かにガープが死ぬには薄い展開に思える

  23. より:

    撮影編集お疲れ様です。今回の動画でガープが生存している希望が持てました。本当ありがとうございます!

  24. より:

    海に落ちたサンファンウルフどうやって戻ってきたんでしょうか?笑
    自力ですかね?

  25. より:

    クザンは師匠ガープの死も人質も望んで無いのが本心では?
    でもどちらかを天秤にかけた時、ガープの教えを貫くなら、黒ひげ王国を作るための人質にさせるよりも、ガープを殺した方が人質にさせるよりも海軍の未来はあると思います。
    いずれ黒ひげは海軍を潰しに行くだろうし。
    クザンの涙は別れの涙だととらえました。
    しかも最後までガープが凍るシーンが無いのも不思議です。
    そしてドレスローザのオマージュ様なので、ドフラミンゴがスモーカーを殺そうとした時に助けたシーンみたいに、ガープが全凍する前に、誰か対峙する展開も面白いと思いました。
    個人的には「悪いな友人、彼は俺の憧れなんだよ」みたいに助けたスモーカーが対峙したらアツいと思いました。

  26. より:

    悪魔の実の能力者ではないガープを人質に出来るのでしょうか?
    圧倒的な覇気でどうにでもなりそう。
    と本人も言ってましたよね?
    未来島の話が終わった後、普通に黒ひげ海賊団と笑いながら飯食べてそう。

  27. より:

    色んなワンピースの考察者見てたけど、今はもうカミキさんしか見てない

  28. より:

    もういっそ、ルフィが助けに来て欲しい!ガープさん死なないで〜!

  29. より:

    最後のガープのセリフ、「お前達が」の「達」に傍点振ってるの、クザンも含めて「お前達」って呼びかけてるのかな

  30. より:

    ガープは死なない!死んでない!!
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    ガープは人質になって今後『ルフィとコビーとサボが共闘してガープを助けに行くのかも!?』と思いました。

    絶対に合間見える事のない海軍(コビー)と革命軍(サボ)と海賊(ルフィ)が共闘する絵が見れるのは、ガープ救出しかないと思うので、ガープは生きてこの三人に助けられなきゃいけないんだぁぁぁぁあ!!!

    イケオジ…死なないでぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

  31. より:

    みんなグザンって誤字りすぎ、▷押す前に読み返そうやw

  32. より:

    白ひげやエースしかり、作中屈指の強キャラかつルフィの家族。そのガープが死ぬとしたら、白ひげの仁王立ちやエースの愛してくれてありがとう、ぐらい、もっと印象的にはっきり描くはず。なので、生存しているに1票です。

  33. より:

    グザンが能力で殺した描写はまだないもんね。

  34. より:

    氷が腹やら心臓を貫いてるなら氷に血がついててもいいはず

  35. より:

    初見で氷が串刺しになってる程度ではガープは無事だと思ってしまいました(笑)

  36. より:

    bgm合わなさすぎ

  37. より:

    22時からは、「死亡フラグ」と書いた瓦を何枚も割ってほしいです!しようとしてたんですけど体調崩してしまって、自分の代わりにお願いします!

  38. より:

    パンダマン見落としてたwすげー!

  39. より:

    インパクト繋がりでディープインパクトの映画久しぶりに見ました。なんか繋がりあるかなーと思ったけどどうなんでしょう?アルマゲドンの方が近い気がしてる。

  40. より:

    ガープは人質で、ルフィとコビーが協力して後の黒髭王国で黒髭と戦うとかあるかな?天竜人ではないけどゴッドバレーのオマージュ的な。

  41. より:

    海兵800人… 嘘800

    クザンの言動の全てが嘘とゆう伏線

  42. より:

    グニョノスは、ロビンのスパイダーネットにも、似てる気がする‼️

  43. より:

    ガープの去り際としてはかっこいいから死んでてもおかしくない感じもするけど、もし死ぬのなら白ヒゲやエースみたいにもっと大々的な死に様の見せ場を作っても良さそう。まだ死んでないに一票!
    コビーの技の前に言ってた、手に対しアリの比率とかいうのは一体なんなのかすごい気になる。もしかしたら呪術廻戦の黒閃みたいな覇気でも能力でもない新しい何かがあるのかな??

  44. より:

    ガープが亡くなるならこのタイミングで言わないとなんで一回ためたってなるし
    それをわざわざ消息不明って言うなら生きてるんだろうな今は

  45. より:

    ペルやサウロみたいに、死んでない希望‼️

  46. より:

    最後の授業はクザンに対しての意味で、これで死んだって考察するのは浅すぎる。

  47. より:

    こんなに当たって〝ほしい〟と思った考察は無い。

  48. より:

    ガープは氷を壊して復活すると思う。その時はWCI編でルフィがモンドールの本から出てきたような感じになって欲しいな。ルフィは炎から出てきたけど、ガープは氷から出てくる。ただの願望です。

コメントを残す