2021年の映画/テレビ業界とオンラインサロンをサイコパスが予言してみた / OTAKING’s predictions for the media in 2021



チャンネル登録、ぜひお願いします!! http://urx.red/Zgf8 番組へのお便り投稿フォーム https://forms.gle/udvU8EF9PGv2feKU6 …

source

「2021年の映画/テレビ業界とオンラインサロンをサイコパスが予言してみた / OTAKING’s predictions for the media in 2021」への41件のフィードバック

  1. より:

    毎日、配信しています。おもしろいと思ったら動画への高評価、チャンネル登録、通知登録もぜひお願いします。

    続きのメンバー限定動画はこちら(岡田斗司夫ゼミ・プレミアム限定)→https://youtu.be/e8nm33jUxCw

  2. より:

    20代の自分としては、紅白なんてそんな特別感を感じない

  3. より:

    リアルイベントかなあ

  4. より:

    アーリーマジョリティが入るとサロンは崩壊するって話、大昔に岡田斗司夫が泣きながら喋ってたオタク・イズ・デッドの流れそのものだよなぁ

  5. より:

    期末の刃でクスっとしてしまった

  6. より:

    鬼滅はチョット止まりそうも有りませんね。国境と世代両方の壁をひっくり返して世界中に未だ衝撃波が広がり続けている様に感じます。
    でも、コレって元々の宮崎アニメが持っていた熱量なんじゃないでしょうか?ジブリから単純明快さが失われて、世界中のアニメ・ファンの欲求不満が溜まっていたところのど真ん中に、鬼滅がストレート豪速球を投げ込んだから、燎原の火が燃え広がる様に世界的な鬼滅ブームが起こってしまったように感じます。

  7. より:

    オンラインサロンで生き残れるのは岡田斗司夫さんぐらいの特殊で特異な極々極めて超がつくぐらいの少数だけだと思います。
    それ以外は豚に真珠としか思えないぐらい眠気を催す程につまらない内容に終始していて愚者がその人に付き従う信者(取り巻き)だけ
    という構図になるかなと思いますね

    面白そうだと思ったら視聴し、面白くないと思ったら視聴しない
    youtubeがオワコンになるかニコニコ動画がオワコンになるか、その両方か…
    youtubeの代わりが来た瞬間に揃ってそのサイトへ移行すると思いますよ

  8. より:

    うちの親はラガード(全てに対して)

  9. より:

    情報発信の形態が、ラジオ→テレビ→ネット配信って流れなんでしょうね。次にどのような情報発信形態になるのか・・・・想像もできないですね。

  10. より:

    ティーンに爆発的に流行ったTikTokも落ちてくだろうしクラブハウスも一瞬で廃れた。

  11. より:

    岡田斗司夫さんも本気でエヴァが250億行くとは思ってなかったでしょう。いわゆるリップサービスです。岡田さんが大嫌いな君の名はをエヴァに倒してほしいから願望込みで言っただけで本気にするのはよしましょう。

  12. より:

    新エヴァ170億行くかな?

  13. より:

    Youtubeの次の候補として、クラブハウスの分析をお聞きしたいです

  14. より:

    なるほど、それでクラブハウスか。 しかも、崩壊するとこまで見通してると。

  15. より:

    残念ながら芸術やエンターテイメントの世界でも人種格差は存在する。
    アメリカ人は、50くらいの出来の物を作っても評価されるが日本人は100の出来の物を作って初めてアメリカ人と同等と評価される。最初からハンデがあるわけです。

  16. より:

    もうハッとして生きるのが嫌になるぐらい興味深い動画でした

  17. より:

    TVのコロナの報道に関しては疑問を感じて
    去年の4月頃から一切観てない
    観ないと楽だよ

  18. より:

    TVは制作費の半分はTV局が取り、更にその半分を大手広告代理店がタダ取りするんじゃなかったっけ?だからアニメの制作現場はアトムの頃から金がない。

  19. より:

    ジブリ好きの母親です。
    子供達を見ていて体感だとCGじゃないと今の子たちの食いつき悪いです。小さい子達は生まれたときからよく動くCGアニメを見て育ってるのでいきなりセルアニメをみせると物足りなそうにします。小学生あたりからあまりそこにとらわれないで物語を楽しめるようになってきてるように見受けられます。

    アーヤは我が家では大人も子供も面白かったです!主人公の逞しさが新鮮でした。
    シリーズになると思ったら単発とのことで、そこが残念です。

  20. より:

    コロナに対する報道については、本当にその通りだと思う。
    なんかズレているんだよね。警戒もしなきゃいけないし、報道もするべきだけど。明らかに視聴率狙いのおどろおどろしい報道は間違ってるし、goto批判もやりすぎだと思う。

  21. より:

    テレビもYouTubeも終わりそうですね。勉強になります。

  22. より:

    同じ時期だと、鬼滅よりヴァイオレットを劇場で見た。
    「話題」より「作画」を求めたあたり、オタクなのかなぁ。

  23. より:

    なんかジブリが3D・・・
    大塚家具の様な結末になりそう。

  24. より:

    いやエヴァは250億はいかないだろう。200億も届かないと思う。それでも大したもんだけどね。

  25. より:

    YouTubeバブル。覚えておこう。
    後々使われそう。

  26. より:

    テレビがオワコンになったきっかけはk国ごり押しから

  27. より:

    内容もさることながら話術もすごい

  28. より:

    自分の住んでいる県のテレビ番組では相変わらず「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」の再放送が流されていて、それがまた高視聴率を取り続けています。
    ひょっとしてこれからはネットで料金を払ってまで見ない、懐かしいアニメやドラマの再放送が望まれたりして…!?自分も「ハリマオ」や「江戸を斬る」
    等の再放送が流れれば見ますよきっと..。その間に新しい企画を考えては!?

  29. より:

    ドムうらやましい

  30. より:

    私も日本のアニメは2Dの方がいいなーと思う1人。そしてCGじゃなくて背景職人たちが描く素晴らしいジブリの背景、風景の数々。3DとかCGはつまらないなぁ。

  31. より:

    日本のアニメが3Dで制作するとコスト削減感が出てしまう。普通の感覚で見れば2Dが工数コスト異常にかけすぎなんだけど、麻痺してるんだろな

  32. より:

    バカはエヴァを観ないし本当のアニメ好きしか観ない、更に20代以下と高齢者は絶対観る訳ないしネット主流の時代にウケるはずが無い。

  33. より:

    じぇりーすぷりんがーしょう???

  34. より:

    すごく痩せていつまでもデブと思うなよって本も出してたのに、リバウンドしたね(笑)

  35. より:

    12:00
    あー、わかる。コロナの恐怖を煽るような番組って、「この世界の片隅に」の世界の中での状況に似ているなって感じるもん。

  36. より:

    3:20 古い考え方かもしれないけど手書きが評価されているのはうれしい。

  37. より:

    ジブリが2Dアニメを作らなくなったら寂しいね

  38. より:

    サロンがどんなものかは知らんけど、有名人や個人の生配信はこれからもっと流行ると思う。

  39. より:

    ユーチューブやオンラインサロンの次は、「媒体」ではないと思います。

    ネットという手段を通じ、高い見識をお持ちの方に繋がれることに、高い価値を感じています。

    ポイント:高い見識をお持ちの方に繋がれること

  40. より:

    ユーチューブの次は、独自配信ではないでしょうか。

  41. より:

    アーニャというの録画しましたが、ちょっと観て削除してしまいました。

コメントを残す