ひとりごと「丸山穂高議員がボーナス開示で問題提起『マジでこの国は税金アジャパー天国すぎ』」



※YouTubeポリシーに準拠した意見で書き込みをお願い致します。 不適切な意見はご遠慮ください。ご理解のほどどうぞよろしくお願いします。 ゆるパンダのひとりごとを …

source

「ひとりごと「丸山穂高議員がボーナス開示で問題提起『マジでこの国は税金アジャパー天国すぎ』」」への37件のフィードバック

  1. より:

    自衛隊のボーナス増やしてやれよ 役立たずはボーナス返納しろよ野党

  2. より:

    あんたは仕事してるから使って大丈夫よ

  3. より:

    酒癖さえ直せばね。

  4. より:

    この人の行動は現実の議員を露にしている。
    この議員のボーナス額からも判る様に庶民の代弁者たる国会議員が議員になったら今度はその位置に居たくなるから党に睨まれたら仕事出来なくなるからしてるフリだけする。なんだか切ないね

    あ、因みに共産党擁護するつもりは無いけど確か共産党議員は政党助成金拒否してたような気がします。しんぶん赤旗から貰ってたと思う。
    まあ、公安から危険な団体に指定されてると思うけど。
    とにかく丸山は維新を抜けた事により弁にキレが出たね(笑)他の議員もこれぐらい切れ味鋭く正論して欲しいもんですなw

  5. より:

    税収が減った分だけ報酬が減らないとおかしい
    と、思うのは間違いだろうか??

  6. より:

    丸山さん、マジ応援してます
    ホント日本の為に、有難う御座います
    いつか、丸山議員が日本国の中枢に行きます様、切に願います

  7. より:

    【まず自分達のことは置いといて】が、与野党共に共通するところ。普段いがみ合っていても、ゼニに関しては同調する。

  8. より:

    議員からピンはねして党のしのぎにしているのが共産党。そしてあまりの無能ぶりに現実社会では就労が不可能な狂人たちが生活保護代わりに税金をむしり取っているのがりっけん社民の連中。悔しかったらハロワで仕事を見つけてみろ。

  9. より:

    中小企業に勤める一般サラリーマンの給料一年分のボーナスに不相応な議員が多過ぎて議員は貰いすぎな感がする。こんな待遇なら誰だって議員の椅子にしがみついて離れないわ。責任もなく批判だけしていればいい野党なんて特にオイシイ仕事ですね。

  10. より:

    仕事をしない。国会議員は辞めさせるべき。日本を貶めようとする奴らには投票してはならない。

  11. より:

    あっじゃっぱー

  12. より:

    そもそもボーナスなくても毎月の給料だけで充分に生きていけるだろ
    ただでさえ切り詰めて生活してる人多いのに

  13. より:

    議会をサボって重要な案件そっちのけで週刊誌ネタに時間を費やしててもこんなボーナス貰えるのか。
    会社だと実績に応じた計算での加減があるけど。あと、ここから所得税と年金保険料を引くようにして、国民一般の給料体験してね。そうすりゃ少しは分かると思う。
    でも自分らの報酬を自分らで決めているんだから好き勝手にお手盛りだよな。

  14. より:

    アメリカ議員より日本の議員の方が給料いいという事実

  15. より:

    貰った分働いてもらえば何も言うこと無し

  16. より:

    正直ちゃんと仕事してりゃ貰ってもいいんだよ。日本の政治家って正直政治屋多すぎるから国民が怒るんだよな(;´Д`)

  17. より:

    保身のための行動にしか見えん(笑)
    お前ももらってるだろ(笑)

  18. より:

    今企業が導入しようとしてる成果給を議員にも導入したら?

  19. より:

    ボーナスってのは賞与。君はよく貢献したよ。ってのがボーナス。公務員に生産性や貢献など無い。だから公務員にボーナスなんぞ必要ない。企業なら赤字の場合賞与支給は無い。国も国債発行してる間はボーナスなんぞ要らんだろ

  20. より:

    政治の腐敗とは政治家が賄賂を取ることじゃない、それは政治家個人の腐敗であるに過ぎない。政治家が賄賂を取っても、それを批判できない状態を政治の腐敗というんだ。

    ヤン・ウエンリィー

  21. より:

    この人はアルコール治療をもう少し早く取り組んでいれば…カウンセラー議員も動いてたのに悲しい話だ。

  22. より:

    ボーナスって業績連動給なんだけど、業績とかあまり関係ない議員にボーナスって何?
    まぁそれは言い過ぎとしても、明らかに大半の連中がボーナスを得るに値しない働きなのがねぇ。

  23. より:

    そもそも議員にボーナスって何で必要なの?
    どんな貢献してもらってるのか査定を公開するべきだな。

  24. より:

    丸山議員、東京都知事選でれば面白そうです。
    次回、小池都知事が立候補しないのなら、ワンチャンあるかも。

  25. より:

    国会議員に関しては大賛成‼️
    でも公務員と一緒くたにするのは
    どうか⁉️と思う‼️自衛官とか
    消防士、警察官、海上保安官など
    職務に命を掛けてる公務員と
    霞ヶ関で偉そうにふんぞり返ってる
    役人と一緒にしないでほしい‼️

  26. より:

    色々ほんとそれ!

    国会議員と公務員ボーナスなくしてみたら?民間が活性化するかもよ?

  27. より:

    国会議員はともかく、公務員の給与は物価と連動するのがものすごく遅いんだそうな・・
    なのでデフレの時は給与がなかなか下がらず結果としていっぱいもらってる様になる
    逆にインフレの時は民間がウハウハしてる時も給与は上がらず相対的にあんまもらってない様になるとか。

  28. より:

    丸山穂高は、新党国守の支那のジェノサイドのアンケートに無回答だったんだよな~。議決では賛成してたけど・・・なんだかな~。

  29. より:

    ゆるパンダは、それならどうすれば良いとかも併せて発言するべき。いつも他人の言葉に乗っかってるだけじゃん?
    YouTuberとしてある程度の知識や知名度もあるのだから、そういったところまで踏み込んでもらいたいのは俺だけじゃないはず。
    まずはこちら。続いてはこちら。最後にこちら。のクダリも全部他人の意見に乗っかった反応しかしないよね?
    丸山議員自身の犠牲をゆるパンダの成果にするのはやめようぜ?
    とは言え、ゆるパンダさん!これからも頑張ってください。

  30. より:

    衆参それぞれ都道府県から議員一人ずつくらいでいいわ、多すぎ

  31. より:

    公務員は一攫千金狙えないかわりに
    安定収入だから個人的にはあまり
    責める気になれない。

    反日政治家はボーナス全カットで
    良いと思います。

  32. より:

    流石公務員叩きで成り上がった党出身

  33. より:

    昔は「坊主と乞食は三日やったらやめられない」なんていうのがあったけど、今は「議員を一度やったらやめられない」だな┐(´д`)┌

  34. より:

    実質税率46%は取りすぎだよね

    復興税、環境税は廃止してくれないかな?

  35. より:

    別に労働の対価としての公務員給与を否定するつもりはないけど、
    官僚の天下りとさぼっている議員への満額支払いについてはどうにかしろと思う

  36. より:

    散々文句言って叩いてた丸山にテノヒラクルーは草、そんなことだから・・・とはいえ褒められる議員なんて本当にいるのかも微妙な日本

  37. より:

    毎年毎年 国と地方の借金を増やすことが仕事です(きりっ)

コメントは受け付けていません。