【国会名場面】維新・足立康史議員「レジ袋有料化は増税と同じでは?」と小泉大臣に聞いた結果がコチラ…がネットで話題 20210701



この動画についてコメント欄にあなたの意見をいろいろお願いします。 また、YouTubeポリシーに準拠したコメントや意見をお願いしますね。 【日本の「魂」放送局チャンネル …

source

「【国会名場面】維新・足立康史議員「レジ袋有料化は増税と同じでは?」と小泉大臣に聞いた結果がコチラ…がネットで話題 20210701」への23件のフィードバック

  1. より:

    レジ袋有料化について賛否はあるとは思いますが、現在のコロナ禍でやるべき事だったの?と思うばかりですね。

     

    また、2021年6月4日にコンビニや飲食店で配っている使い捨てスプーンなどのプラスチック製品の削減やリサイクルを促す新法「プラスチック資源循環促進法」が参院本会議で可決、成立しました。

     

    使い捨てスプーンやストローを多く提供する事業者には、有料化を含めた削減策を義務付けられます。2022年4月の施行を目指すとのことです。

      

    コメント・評価・登録くださると嬉しいです!!

    これからもウサオ、ネコ爺、日本の「魂」放送局をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  2. より:

    26社が万引き増えたと感じて、他が変わらないなら、そりゃ増えたんだろとしか思わない。
    増えたと感じる事業者が少数だから、増えたのは一般的とは言えないって、アホ過ぎないか。

  3. より:

    パンがなければお菓子を食べれば良いじゃないって言ってるみたい

  4. より:

    次は、ペットボトルを止めて、ビンにしないね。

  5. より:

    レジ袋有料化は、環境に何の意味も無い。ゴミ袋に使うから何も変わらない。マイバックを使う事によって万引きが増えた。我々の負担が増えた上に良い事はゼロ。

  6. より:

    イギリスはレジ袋を増税するからコロナ感染が爆発的に広がり死者が増えたのでは無いのですか

  7. より:

    ゴミとして捨てていればいいし、使っていればいいんだよ。
    そもそも街中に捨てたりして、公害になっているからレジ袋やプラスチックのストローが問題になった訳でしょ?
    結局さ、モラルの問題なんだよ!

    ただ、マイバック=万引き
    と結びつけるのはどうなの?
    万引きする奴はするんだよ!!

    家にお箸はないの足立さん
    我が家は決して裕福ではないですが、小さい頃から自分のお箸ありましたよ。
    コンビニなんかなかった頃からみんな自分のお箸あったよね?

  8. より:

    伝家の宝刀「海外では〜」「日本だけが〜」

    海外の対応が全て正しいと言い張るならコロナ対応は?

  9. より:

    セクシー大臣は早く辞任してくれ
    日本には頭おかしい大臣はいりません

  10. より:

    生き金・死に金の言葉を知らない者の有料化なんだよね。

    この有料化に対しては、事前にどうして布石を作らなかったのか?と疑問視はする。

    例えば原油の高騰や、レジ袋の需要拡大に伴う生産コスト回収の損益勘定など、国民に事前に問題視してもらってから提議すればよかった話。
    コロナ自粛やマスクの着用義務などの意識も、国民が賛否騒いだことで成立している話。
    政治家なら駒(国民)くらい手玉に取れないとねw

  11. より:

    コンビニやスーパーで買い物したことがないのでしょう。

  12. より:

    レジ袋に入れてもらってたことに 慣れてしまっていて 裸のまま 店外に出ることが 躊躇しますね。たぶん セクシーは 庶民的な店では買い物されたことは ないでしょうから ご存知ないでしょうね。

  13. より:

    外国はこうだからこうというのは本当やめてくれ、大事なのは日本で何をするのが適切かで議論しないと

  14. より:

    人口や環境が違うのに「海外では〜」「イギリスでは〜」とか言うのってどうなの?

  15. より:

    親父も含め馬鹿一族を最近認識しました。演説が上手いので騙されていました。

  16. より:

    外国云々、ここは日本国です!

  17. より:

    マスクもプラだよね。小泉は布製を使わないと、偽善者だぞ。

  18. より:

    やっぱり、小泉、屑だった。あっちの血が騒ぐんだな。足立さんが党首に成ったら、絶対票入れる。自民要らない。

  19. より:

    小売り店は、ただで配ってた
    レジ袋が有料になり、
    儲けてるんじゃない?

  20. より:

    おまえはもう外国見るな だるいよ

  21. より:

    言いたくないのに言ってこいと言われてなんか可哀想に見えました∼

  22. より:

    コンビニ店員「いらっしいませ、
    お弁当温めますか?
    お箸とフォークどちらになさいますか?
    お箸はいくつになさいますか?
    ストローはご入用ですか?
    レジ袋はご入用ですか?
    000(タバコ)ですね
    こちらで間違い無いでしょうか?
    …チキンですね?
    少々お待ち下さい
    お会計…円になります
    ポイントカードはお持ちですか?」

  23. より:

    レジ袋をゴミ袋(生ゴミなど)に流用してた家庭が多い、マイバックがその代わりを成しえるのかといえばノーになる、結局レジ袋に似たものを別途購入することになる、やっぱりこの若造議員は庶民の生活を何にも分かっていない親父の影響で名前と顔だけは認知されているが将来に於いてダントツで期待できない議員筆頭だと思う、こう言う無能な二世議員はほんとウンザリだよ

コメントは受け付けていません。