ベルギー ヘントでも同じようなことが起こってしまっていました・・



ベルギー 音楽:魔王魂 音楽 YouTubeライブラリより 音楽 Inshotアプリ 無料素材 タカユキ の欲しいモノリスト 買ってくれたらYouTubeで紹介すっぞ!

source

「ベルギー ヘントでも同じようなことが起こってしまっていました・・」への41件のフィードバック

  1. より:

    海外は!行動が早いですね❗何処の国でも!有るんですね!

  2. より:

    法律、どうにか変えたいですね!

  3. より:

    旭川の警察は、被害者のご遺体が発見された時もあっさり「事件性なし」として司法解剖もしなかったとのこと。
    ふだん警察がやるように事件、事故にあった恐れありとして司法解剖していたら、暴行や凌辱の痕跡が見つかり、犯人逮捕に繋がったのではないか?
    何故、あっさり事件性無しとしたのか?誰かに忖度したのか?
    旭川の警察は信用ならない。

  4. より:

    順番づつ見れなくて、すみません。
    本当にタカユキさんは熱心にあの街の事件と付き合っていると再認識しました。
    微力ながらこの事件を風化させないように努力しています。
    ですが、一番影響力のあるメディアが何にも動かないので、北海道でもいまだにこの事件がこれだけ騒がれていることを知らない人間がまだまだいます。
    それを少しでも広めて、風化させないようにこれからも努力します。

    タケさんもケッパって下さい。

  5. より:

    何の罪も無い幼気な少女が、極限を越える恐怖と屈辱、苦しみを味わわされた後、命を絶たされた。
    たった14年でこの世から居なくなった。

    ゴキブリ未満は、個人情報全部晒して死刑にするのが、当たり前のはずだ。

  6. より:

    世界中でおかしな事件が起きています。加害者が何故そうなるのか。そこを分析し、加害者が生まれない教育体制を作るべきです。社会教育が、まず、ハラスメントを撲滅し、学校社会に伝染しないよう、早い改善が望まれます。世界が金と権力の暴力を見直し、人間の心を取り戻せますように。

  7. より:

    ベルギー 権力者の身内でも即逮捕なんでしょうかね?だったら素晴らしいね。

  8. より:

    タカユキさん、
    彼女も、想像を絶する苦しみを味わい、生きたかったはずです!
    見て見ぬふりをする者も
    同罪です!
    中学今いじめの実態はどのよう、
    タカユキさん、
    これからも宜しくお願いします。

  9. より:

    酷い
    赦せん
    この凶悪犯罪者たちに厳罰を

    廣瀬さんの事件も、性犯罪の犯人と犯罪幇助者を逮捕して捜査することが大事だと思います。
    今後はベルギーの事件を引き合いに出してでも14歳以上は逮捕して捜査するように要望しなければいけないと思います。

  10. より:

    役に立たない法律、そして犯人側に悪用される法律なら何故それをいつまでも変えないのか疑問です。
    公務側だって法律があるから動けないんだよ・・・それで長年ズルズルしてるのおかしくないですか?
    早急に法律の抜け穴になっている部分は 改正して欲しいと私は 思います。

  11. より:

    ベルギーの鬼畜らはその様子を動画で拡散した。

  12. より:

    これからも応援します!o(^▽^)o

  13. より:

    加害者への未来はいらない‼️
    加害者はさあやさんの未来を葬り去ったわけだから。
    加害者に明るい未来を見させないように。

  14. より:

    海外はよぉー

    ガキだろうがなんだろうが

    TVで晒すからなぁ

  15. より:

    ここまで戦ったのは貴方だけです!本当に凄いお人ですね!称賛に値します!これからも、誰もたどり着けない世界の果てまで頑張ってください!応援します!

  16. より:

    世界的なニュースから似たケースを持って来た事に凄く意義を感じました。本当に日本は甘い。特に性犯罪(的な虐め含め)の再犯率は世界でも高いと云う統計があり、どの国も罰則が厳しいのに日本は少年法があるから、そこでも守られてしまう。中学生なら旭川のイジメが悪いなんて判別が付く年齢だし。少年法改正を望みます。

  17. より:

    おっしゃる通りで、日本の警察よベルギーの警察のスピード感ある対応力と行動力を見習え!

  18. より:

    高評価です(o´ω`)ノ

  19. より:

    タカユキさん、お疲れ様です。

    私もTwitterや○ahoo知恵袋で地道に拡散しています。
    知恵袋は諦めろ、○ョウセン人部落のする事だからと、
    でも、さーやは母子家庭というだけで聡明な未来有る女の子でしたよね。
    たまたま、住んでいた場所が悪い為に…
    諦めません。
    彼女はまだ、彷徨っています。
    事件が解決しなければ天国に行けないと彼女が私に言っている気がします。
    引き続き、○ahoo知恵袋とTwitter拡散します。

  20. より:

    本当にその通りです

  21. より:

    いじめは日本だけではなく世界的な問題ですよね。ありがとうございます。

  22. より:

    性犯罪は特にですが、悪事を行う事への緊張感や背徳感が、脳内で快楽に変換されで覚えてしまうんですよね…。

    だから再犯率も高い。
    精神的に幼い子供が、事態を把握して抑制するのは特に難しい。
    日本は、そこを少年法で守ってしまう。
    人間であれば、大人でさえ楽な方へ流されがちなのに、子供が自律するのは尚の事難しいにも関わらす、許されてしまう法律は抑止力としても機能しないんですよね。

    犯罪の低年齢化なのか、報道されずに揉み消されてた物が発かれる様に変わったのか、実際の所分かりませんが…。
    少年犯罪がより狡猾、陰湿、大胆に変わっては来てるでしょう…。
    それに伴って低年齢層の厳罰化は、必要な時代なのは間違い無いはずですよね…。
    反面、親の責任も問われて行くと、虐待の隠滅も狡猾化してしまうかも知れませんが…。

  23. より:

    ベルギーの警察に比べると日本警察は遥かに劣り過ぎですね。無能なことこの上ありません。見習えよ、と思います。

  24. より:

    韓国でも、警察官の息子の取り巻きグループに、両親を亡くし、親戚に預けられた少女が、集団レイプされ、飛び降り自殺しています。映画にもなりました。警察が、方向性を間違えれば、893より怖いです。善か悪の紙一重です。ただ今は全てが暴露される時代です。

  25. より:

    日本は何か起きてから動く、外国は何か起きそうだから動く。 それじゃあ遅いんだよニッポン!

  26. より:

    日本も即動いて逮捕して欲しい!
    日本の法律甘すぎます!

  27. より:

    国会議員ちゃんと仕事しなさいね。また事件がおきたら,どう責任取るの?

  28. より:

    こっちは逮捕されているだけいいですよね。
    今の子は善悪の区別がつかないのでしょうか。

  29. より:

    今回の事件の全容が少しづつ明るみに出てくる中引っかかっていた事に気がついたので書き込みます。15年~20年ほど前に近所の進学校と女子高が相次いで閉校になりました。通っていた後輩の話しでは生徒の何人かが覚せい剤漬けにされ薬代欲しさに援助交際を斡旋され次々に被害者の人数が増え学校自体が餌場にされやむを得ず閉校したとか。当然、被害者も一味に加わるわけで。地元のバーの店長をやっていた同級生の話ではヤ〇ザの二人組が酔っ払って「次はあっちの高校だ」とか普通に話していたらしいです。昔から各地域に根付き大元は決して逮捕されない全国チェーンの未成年犯罪組織なのではないでしょうか?
    ちなみに京都でも同様の事件がありどちらも報道も逮捕もされてません。

  30. より:

    タカユキさん(*・ω・)✨日本の警察も見習ってほしいですね。
    個人的なお話ですが、私の職場のパートさんが「いじめられる方にも問題があるってわかってもらわないとね」と誰かに話してましたが、私はなんでこんな世の中なんだろって思いながら仕事してました。

  31. より:

    加害者は生きているから未来がある、被害者は未来があったのに奪われてしまったのであり、被害者側にこそ権利が残ると見るべきである。
    加害者側を擁護する勢力がいて、きちんと加害者に償わせないから、いじめても大丈夫だと思わせ、次なるいじめを生むのである。ご都合主義のヒューマニズムを捨て、今こそ信賞必罰に立ち返るべき。

  32. より:

    学校の対応が最低でもウッペツ川入水事件を警察がキチンと捜査し、原因が解明されていたら、さあやさんは死ぬことはなかったと残念でなりません。
    ベルギー警察が素早いのではなく、旭川の警察が怠慢なのです。
    加害者達の聞き取りだけで、家庭に問題ありと判断して、病院に搬送された後もお母さんの面会を警察が阻止したと分かっています。その後事実ではないと分かり会えたそうですが、例えイジメであってもイジメられる方にも問題があると考えていたことは間違いないと思います。
    そうでないと、画像を提出しても金品を取られても加害者を注意処分だけで放免することが分かりません。
    強制的な猥褻画像撮影だけでも家庭裁判所送致が当然な事案です。ましてや繰り返し金品も取られているのですから、主犯格は鑑別所で処分を受けるのが通常だと思うのですが。
    大麻所持は拘束されますが、それよりも悪質なのに放免される理由が何なのか知りたいです。

  33. より:

    札幌在住の者です。
    今日お昼の札幌NHKで旭川イジメのニュースが放送されてました。
    加害者が遺族側に謝罪させる内容でした。
    まだまだ知らない方がたくさんいる。
    もっとマスコミは公表してもらいたい。

  34. より:

    早い対応をお願いしたいですよね。

  35. より:

    こんにちは。
    テレビドラマになるのかな?
    『東野圭吾著 さまよう刃 角川文庫』
    が少年(といっても作中19歳くらい書かれたのも2004年)犯罪を取り扱うミステリー?小説です。
    考えさせられますね。
    先日も19歳少年の起こした事件がありましたが、改正少年法の施行は2022年4月からですので、どうなることやらですが。

  36. より:

    日本も逮捕しよーよ片っ端から

  37. より:

    悲しい話ですね・・・
    コロナ等で世界的に不安定だと犯罪が横行しやすいのですかね?(´・ω・`)

  38. より:

    旭川警察はこのベルギーの早急な逮捕を
    見習うべき。

  39. より:

    日本は中国とそっくりになってるので、やはり帰化人政治屋が多い自民党と公明党を無くさないとダメだと思う。其のために若い日本人の議員を、とにかく大勢生まないと。これはもう、民族戦争です。

  40. より:

    仕事が早いベルギー。そう考えると日本の警察は情けない
    この事件が日本で起こっていたら隠蔽・報道規制をしてたでしょう

  41. より:

    なんて酷い事件だっ(怒)

コメントは受け付けていません。