【ひろゆき】報告…ワクチン打ったが※頭痛と倦怠感があります。ファイザーのワクチン打ってきました。新型コロナワクチン【切り抜き/論破】



報告…ワクチン打ったが※頭痛と倦怠感があります。ファイザーのワクチン打ってきました。新型コロナワクチン フランスでワクチン摂取が完了した博之。状況報告 経過報告 …

source

「【ひろゆき】報告…ワクチン打ったが※頭痛と倦怠感があります。ファイザーのワクチン打ってきました。新型コロナワクチン【切り抜き/論破】」への3件のフィードバック

  1. より:

    昨日2回目打ってしっかり熱出て今日仕事休んだ

  2. より:

    変異株なる物が現れたあたりで思ったんだけどなんだかウイルスが簡単に移動して感染してるからおかしいって思ってます。いくら日本政府がポンコツとは言え、ある程度、いや相当数の移動や会合などが見送られているにもかかわらず感染者数が減少仕切らないのは単に以前の行動のツケと決めつけるのは危険ではないでしょうか。ワクチン接種で一気に終息すれば良いのですが少し変だな?と違和感を抱いています。
    北海道の札幌市がメインで道内各地に広がっている訳ですが少し前に東京の1日の感染者数よりも北海道の方がその日は多かったと友人に聞きました。は?札幌と東京の違い言わせてくれ
    人口が札幌200万 東京1400万 七倍もいる
    交通機関だけど札幌は地下鉄、バス、JR、路面電車、などなどそれなりに分散しているうえに、マイカー通勤もかなり多い。東京は満員電車とか人混みとかある程度回避不可能。札幌はまず道路広い、建物でかい、換気し放題、密回避は東京より簡単。政令都市ではあるが田舎にポツリの都市でありどう考えてもおかしいと思ったんですよ。ずさんな感染対策とかが原因かと言えばしっかり対策されていますし 北海道が東京より多かった日をたまたまと片付けてはならないと思うんです。学者じゃないからわからないけど単純にかなり無茶苦茶しないとそれって起こらないって俺でもわかる。20人の野球部と140人の野球部で考えてみたら簡単です
    20人の部室は広めですから密は回避可能。自転車置き場もソーシャルディスタンス取れてます。140人もいるけど部室は20人と同じ部屋が2つですから かなり狭いです。自転車置き場はぎゅうぎゅうに詰めてやっと置ける。
    これで考えたらおかしくないですか?感染のメカニズムから違うのではないか?クラスターが大移動でもしていたのだろうか?マスクしていてウガイや手洗いする事で感染リスクは低減し移動や会合を控えれば効果は大なんだよね?嘘くせー なんで病床逼迫してるの?毎日感染者数を発表してる割に病院への手回しもしていなければ準備もしていないとか起きますか?なんか怪しい。

  3. より:

    医療従事者からの情報です。

    主な副反応は、頭痛、熱発、筋肉痛、倦怠感です。若い人ほど副反応は強くなる傾向があります。また、2回目の接種の方が副反応は強くなります。

    ワクチン接種前に頭痛薬を飲んだ方がいいでしょう。接種後2日ほどは安静にしてください。仕事もできれば休みましょう。

    副反応が出るということは、体内で抗体が出ている証明ですから、怖がる必要はありません。

    もちろん、ワクチンを打つ打たないは本人次第です。医療従事者にもワクチンを接種しない人はいます。

コメントは受け付けていません。