【池袋暴走事件】マスコミが報道できない真実を暴露します。



どーも医者です。 今回のLIVEでは、池袋暴走事故の件についてお伝えしています。 最近は高齢者運転についてのニュースも多くありますね。 そこで今回は、目(視覚など)の …

source

「【池袋暴走事件】マスコミが報道できない真実を暴露します。」への34件のフィードバック

  1. より:

    タクシーとか 送迎バスを用意してください

  2. より:

    クリスタルガイザーの一口目飲むの難しいですよね!笑
    タプタプ!笑

  3. より:

    心に響きました。頑張ってください!応援してます。ありがとうございます!!

  4. より:

    ハッシー先生はじめまして、私は 車の免許ありません。短大の時 父のベンツを無免許運転した時、父親は「そんなに車運転したいなら免許取る事許すけど、事故起こした時罪を償えるか?」ってかなり叱られました。認知症になった父が1番に手放したのが車と
    運転免許でした。

  5. より:

    いつも笑顔を有難う♡ドクターハッシー先生のうふふっに癒されてます♪
    2月23日誕生日です。aya

  6. より:

    来月3月誕生日ですよ

  7. より:

    年重ねてくると、今まで出来たこととか、できなくなったりします。40代です。

  8. より:

    歩いてたりすると。夕日がめに入りこんできたりします。自転車乗ってくるときも。ピッカ!

  9. より:

    目玉のおやじだ!

  10. より:

    見つかりましたか??

  11. より:

    ホワイトボード?

  12. より:

    道歩いてると、こわいです

  13. より:

    知ってる、ニュース見ました

  14. より:

    了解しました。

  15. より:

    こんばんは。

  16. より:

    頑張れ、HASSY!

  17. より:

    ハッシー先生、他人事じゃないです。母は70で免許返しました。突然反対車線を、走り出して前からトラックがきて、慌てて私がハンドルを思い切り、切りました。もう死ぬと思いました。自分は大丈夫なんてないですね。先生の話しは、ホントにためになります。ありがとうございます。私の誕生日は、3月30日です。娘と同じです。

  18. より:

    高齢者は仮免許試験が受からないレベルで免許返納強制でお願いしたい

  19. より:

    この事故は一瞬意識を失ったせいだと思います。私は、昔夜10時ごろ赤信号で止まったとたん、気を失って気が付いたら信号は青になっていました。慌てて車を発車させ、持っていたお水を1リットル飲み干しました。お昼から夜10時までお水を飲んでいなかったのです。帰宅した後、体がガタガタして怖かったです。経験者でないと、このことはわからないのではないかと思います。

  20. より:

    高齢者運転講習を受けましたが、全般的に甘く、とくに視力検査は被験者の主観で答えるのでどれだけ正確なのか疑問です。

  21. より:

    患者に基本知識があると説明も早くなるからいいことですよね。

  22. より:

    たくさん色々説明してください。
    お手伝いになるように勉強します。

  23. より:

    いつも笑っててチャラ男と思ってたけど、何回も見てたら沼にはまった❗

    高齢者の事故、目からの脳指令による視点。考えつかなかった。
    ハッシー凄い。
    チャンネル登録再度しなおしたよ。

  24. より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    亡くなられた女性、とてもかわいらしいお子さん。
    私も4歳から0歳まで3人の子供がいるので、何だか自分の境遇とリンクしてると感じ…とても悲しい思いをしました。私、30代、看護師免許所有しております。抗がん剤治療を受けるためわりと最近退職しました。
    橋本先生の動画、とても勉強になります。看護学生の時からみたかったです。

  25. より:

    脳神経外科医から認知症についての解説を聞いたことがありますが、この動画では認知症以外にも原因なるものを聞かせてもらいました。 白内障になると光が入りにくい、確かに俺の親は室内で少しの暗さでも照らさないと俺よりも見えにくいという症状は白内障を否定できないかも、正常な水晶体よりも暗いところと眩しいところが見えにくくなるんですね。

  26. より:

    池袋暴走事故はあまり細かくはわからないですが周囲が説得しようにも難しい気質の方はなかなか厳しい気がします。私は絶対起こさない、と言い張りそうで。車が無いと生活できない地方在住の方、電車やバスの路線が網目のような都会在住の方。双方を移動する方。ひとくくりにするには正直無理そう。でもやっぱり人の命を簡単に奪う乗り物ですから。私はそれが理由で免許持ってません。持っていなくても、ということは確かにありますが。

  27. より:

    ありがとうございました 大変勉強になりました

  28. より:

    私は12月15日が誕生日でした

  29. より:

    私は自動車メーカーの開発部門に長年いた物ですが池袋事件の件で言えば自動車業界のタブーが有りますそれはペダル配置の問題で被告の方や高齢者は免許を取って運転し始めた頃はFR車を運転していたと思います、それらの車は右足をまっすぐ伸ばした位置にブレーキペダルが有ります、しかし現在の乗用車では真っ直ぐ伸ばした位置にはアクセルペダルがあるのです、外車ではまっすぐ伸ばした位置には変わらずブレーキペダルがあります、車がフロントドライブになった事によりタイヤハウスが室内に出っ張てきているためそれを右ハンドルの国内向けの車でhそれを避ける様にペダルが左に大きくオフセットして居ます、昔はタイヤハウスが出っ張ているリヤエンンジン車ではハンドルからシートまで内側に向けて真っ直ぐ足を伸ばした時ブレーキペダルが踏める様にしていました。しかし輸出用の車の殆どが左ハンドル車でペダル問題は起きないので共通化の為シートを内側に向けると言う事は無くなり、足を曲げて運転しなければならなくなったのです、ですから高齢者の場合咄嗟の時昔は運転していた時の反射的動作をしてしまい、ブレーキを踏むつもりでアクセルを踏んでしまうのです、知り合いの30歳ほどの人もFR車からフロントドライブ車に乗り換え半年ほどでアクセルとブレーキの踏み間違え事故を起こしました、幸い人身事故のはなりませんでしたが、修理代が相当掛かった様でした、自動車業界としてペダル配置の問題は言いたくないじじつです。

  30. より:

    早口が良いですね、ユックリ話す人には集中力が削がれます、早口の方の方が何故かわかりやすのです不思議です。

  31. より:

    ブレーキ、アクセルの位置を離すべきだと思う。
    もちろん本人の責任は十分にあるのだが、高齢者でなくともありうる事故かも。

  32. より:

    橋本さんなら100万人登録わりとすぐ行くと思いますよ。

  33. より:

    宜しくお願いします。とても楽しみにしています。

  34. より:

    脳の最初の絵がおしりに青タンに見えた

コメントは受け付けていません。