【信号を認識できない高齢者】信号を無視して相手に文句言う高齢者の運転がヤバい



今後日本の高齢者の運転はますます増えます 信号を間違えるのはまだ誰でもあり得ることで問題はそのあと煽り運転をし相手に対して文句を言うって行動が人として …

source

「【信号を認識できない高齢者】信号を無視して相手に文句言う高齢者の運転がヤバい」への36件のフィードバック

  1. より:

    統計上若年層の事故率のが高いんやけどな

  2. より:

    一定の速度をキープできない車には近寄らない。

  3. より:

    ウインカー早く出したら負けみたいに思ってるアホも多いね。この後どう動くのかを知らせるためのものなのに。笑

  4. より:

    もう20年以上前の事。赤で止まってて、遠くを見ていた運転手がそちらの信号が青になったから、って動き出した。助手席の自分は怖さで笑うしかなかった。
    こんかいの爺さんと同じ感じ?

  5. より:

    先日現場の近くの田んぼに軽四がダイブしたのを目撃したので、従業員と救助に向かったら、お婆さんが田んぼに車落ちているのに、ハンドルを握りしめたまま、まっすぐを見たままアクセルを踏み続けていました。
    すかさずエンジン切って喋りかけたんですが、はい??って感じで老害の恐ろしさを知りました。
    自分の家族があんなのにひかれたりする前に免許を返納かしてほしいですね。。

  6. より:

    むかし、同じような状況になった事があります。赤信号で停車している車の間からカブに乗った爺さんが出てきて、青信号で発車した私の車の前に飛び出してきました。出たばかりだったのでスピードは出ていませんでしたがバイクは私の車とぶつかってじいさんは吹っ飛んで行きました。その時、交差点で止まっていた車からワラワラと人が飛び出してきてじいさんを救助したり、バイクを避けてくれたり警察や救急車を呼んでくれました。極め付けは対抗して発車していたバスの運転手さんが近くのバス停に車を止めて「ワシが警察に言ってやる」と言う事で
    こちらの過失は0になり車の修理もしてもらいました。後で聞くとその爺さん常習みたいです。バイクのカゴに缶ビールの缶がゴロゴロしていたのも怖かった。それ以降道を走っていて何かあれば私も手伝うようにしています。

  7. より:

    片側一車線な脇道で対向車来る・歩行者自転車居る・交差点毎に
    青信号でもいちいち何回も何回も謎ブレーキを踏むのはほんと勘弁
    車間を開けてどう工夫しようが車間が詰まり
    そういう輩に限って煽りか思われて勝手にキレられそうでほんと嫌

  8. より:

    事故のドラレコ映像をよく見ますが、信号停止中に後続の車がいきなり前進して前車のリヤ破壊。
    ぶつけた爺ィが車から降りてきて「わざとバックしただろう」
    これには驚きました。
    あと6車線の広い道路の一番右から交差点でいきなり左折しバイク巻き込むとか、勘弁してほしいです。

  9. より:

    男気ある方々ですねぇ。
    昔勤めていた会社が風俗街に面したビルに入居していて、場所柄ヤの付く自由業の方々が多いらしく、
    信号無視なんかは割とあったんで気を付けてました。セルシオとか。
    社有車で走ることも多かったですが、触らぬカミに祟りなしで皆さんスルー力をフルに発揮してましたよ。

  10. より:

    僕が気をつけるのは右車線をノロノロ走る車ですかね!
    左から追い抜こうとしたら急に車線変更してきたりしますし!

    後4月から夏ぐらいにかけては新免の車は上手い下手に関わらず全て気をつけます!

  11. より:

    原付バイクや自転車などが車の常に死角にいる時に気を付けます。私が左折時に無理やり死角からの加速直進には何度も怖い思いをしています。
    左折時先に行かそうと思うと一緒に減速そして停止、、、私はゆっくり左折、、、バイクや自転車は不満げに加速し直進していきました。
    私も昔は自転車乗りでしたが、車の死角には入らないように絶えず注意していましたが、、、最近ではマナー悪い人は平気で死角追走してくる。だから怖いんだって。

  12. より:

    じじいはな、その場のノリだけが生命力だもんな

    10年ほど前に交差点で若者と65くらいのじじいが言い争ってて警察来てたんだ

    何かというと左折してきたバイクの音がうるさいとのこと

    ヤンキー風でHK400だった、マフラーは見た目ノーマル

    警察もこりゃ言いがかりってことでジジイをたしなめてたけど、バイク発進で吹かさなきゃならん、そこでジジイまたギャースカはじめるし

    確かに音はデカい、だけどお前に時代のバイクだし、これが普通だっただろ!?って思ったよ

  13. より:

    枯葉マークです。

  14. より:

    俺もレンタカーには近づかないな
    相手は知らない道だし近づいて急かしても悪いし、地元の人間がレンタカー相手に早よ行け的な走りしてるの見ると免許返してこい思いますけどね。
    自分だって免許取って最初の頃ノロノロだった癖に慣れで横着な運転してる奴は運転不適合者です。

  15. より:

    データロガーは操作を記録するのか、挙動を記録するのかってのがわからんですしねぇ

    池袋の爺さんは結局年齢で逃げられるんだろうなぁ

  16. より:

    道の駅の駐車場で、建物に近い駐車枠が埋まってて、横断歩道のど真ん中に車止めるじいちゃん見ました。

  17. より:

    プリウスの事故の多い理由の一つはプリウスはブレーキ踏まなくてもシフトチェンジできるからブレーキペダルをアクセルペダルと勘違いして踏んだままdドライブに入れて事故する
    それを公表しないトヨタはなかなかの闇だと思ったわ

  18. より:

    この頃よくありますね、、

  19. より:

    右折レーンで信号待ちしてたら、後ろについたジーさんがクラクション鳴らしながらにじり寄って来た。何だこいつと思って振り向いたら右側の信号を指差して「青だから早く行け」って怒鳴ってる。正面の赤信号を指差してやったが理解できないようでクラクションがやまない。怒鳴り返そうかと思った時には正面が青信号、怒鳴るの辞めて右折したらジーさんもしっかり右折してきた!あんたが指差してた信号、今は赤だろ!
    交通量の少ない田舎道でもそのうち事故起こすから免許返納して欲しい。

  20. より:

    BGMがうるさくて、トークが聞こえにくいとこがあります。

  21. より:

    都内で危ないのはワーゲンかボルボに乗ったオバちゃんですね……
    「何故!?」っていう感じの運転が多すぎますわ……

  22. より:

    田舎ですが、時折超低速車に会いますね〜。
    いや、その速度は逆に事故もらってしまうよ?って思います笑
    何事も適切が大事ですな

  23. より:

    間に合わせの安物を手配しておきました。
    ぜひぜひ後日、御二人でYouTuberらしい最高のドラレコを
    選んでつけてくださいませ!!!

  24. より:

    レンタカーは車種問わず下手くそ
    と言いたいけど、レンタカーはたまにブレーキとかパワステイカれた車あるからね(レンタカー屋の事前説明無し)

  25. より:

    先日福岡の早良区のじいさん?になる年齢なのかわかりませんが、ニュースになってましたね。
    一歩間違えれば凶器である事を把握してないのは怖いです。

  26. より:

    自分もプリウスでブレーキ踏んでも効かなくて3回目くらいでやっと効いて事故りそーになったからトヨタに持って行くとブレーキ踏んだと診断がでないと…流石にキレました…

  27. より:

    老人は、自分の思想が交通ルール。長年運転しているから自分が常識。自分の思想が法律。最後には、自分の思想こそ自然倫理。そう思う方が多くなるからね。正面が赤でも、青で通行してもいい。証拠があっても自分の思想が嘘でも正しい。そうなったらもうね・・・運転するべきではない。

  28. より:

    老人ドライバーに注意しに行った人達のイメージがオノさんだったので震えあがりましたw

  29. より:

    墓場マーク

  30. より:

    50ccです。低速車ですから気を使います。博多は都会。田舎者が集まる都会。
    心得の一つ目。自賠責と任意保険。人身事故、死亡事故は解雇もある。地獄を見ますよ。
    心得の二つ目。すり抜けについて行かない。まねしない。
    心得の三つ目。早目の出発、ゆったり運転。仕事も遊びも30分前に到着。
    心得の四つ目。車間距離2.5秒。ゼロイチゼロニィサン。
    心得の五つ目。停車したバスの追い越し。死角から人が飛び出す。

    心得の六つ目。運転中のスマホ操作をよく見かける。
    心得の七つ目。ウインカーつけないで車線変更してくる車が多い。
    心得の八つ目。峠の下りで煽られる。左ウインカー出し停車。先に行かせる。
    心得の九つ目。青信号で急発信する車と黄色信号で加速した車がよく事故る。
    心得の十個目。コンビニ横の一時停止の標識。見てない車がよく事故る。

  31. より:

    見通しがよく前方も車がいないし法定速度も厳守してるのにブレーキ踏む人いますね
    謎ブレーキの後ろは本当にいつ踏むか分からないし十分な車間距離取ってたとしても後ろの車にも迷惑がかかる可能性があるので
    途中のコンビニに寄ったり追い抜いたりして避けるようにしてます。

  32. より:

    田舎の見通しのいい交差点では、大抵の軽トラは一時停止しないで突っ込んでくる。
    年齢、性別関係なく。

    これ、田舎あるある。

  33. より:

    スーパーの駐車場から出る際に、出口専用ってデカイ看板立ってるのに堂々と侵入してきた車と真っ正面でぶつかりそうになった時は本気で免許返せBBA!と車内で叫びましたね

  34. より:

    池袋の事故の裁判の被告側の主張は100%弁護士の入れ知恵でしょうね。
    検察は、車両コンピューターのスロットルセンサー記録、ブレーキ回生エネルギーの記録を証拠として、採用するべきだと主張していますが。弁護側が拒否するでしょうね。検察も弁護士も裁判官も、法律の専門家ですが物理学は全くの素人ですから、日本における交通事故裁判の誤審は、先進国の中で異様に高いんです。

  35. より:

    今日72歳のお爺ちゃんと接触事故です。ジーちゃんはバス停に車停めてて、なんでか左にウインカー出して右に頭を出してきて、「え?なんで?」と思った瞬間、ステップと相手のホイールキャップ&バンパーと接触。
    転ぶ頃はありませんでしたが、ステップが曲がったですわ。さぁ、これから話し合いじゃあ!でも転ばなくて良かったぁ。怪我なくて良かったぁ。

  36. より:

    10年ぐらい前、高速走ってたら、前走ってる車(看板付きの営業バン)がフラフラしてた。
    横に並んでみたら(詳細は助手席に乗ってた友達が確認した。)
    右手に紙パックのマミー持って肘と手首でハンドルを押さえつけて、左手でポテトつまんで上向いて食べてた。

    撮影はしてなかったが、撮影してネットにアップしてたらバズってたかもしれない。

コメントは受け付けていません。