【エヴァンゲリオン考察】【UG】夏のエヴァ特集 3 碇ゲンドウではなく冬月コウゾウのヱヴァンゲリヲン新劇場版 / OTAKING talks about "EVANGELION:3.0"



チャンネル登録、ぜひお願いします!! http://urx.red/Zgf8 番組へのお便り投稿フォーム https://forms.gle/udvU8EF9PGv2feKU6 NHK …

source

「【エヴァンゲリオン考察】【UG】夏のエヴァ特集 3 碇ゲンドウではなく冬月コウゾウのヱヴァンゲリヲン新劇場版 / OTAKING talks about "EVANGELION:3.0"」への43件のフィードバック

  1. より:

    毎日、配信しています。おもしろいと思ったら動画への高評価、チャンネル登録、通知登録もぜひお願いします
    http://urx.red/Zgf8

  2. より:

    ループではないが物語は続いていく。見事な予想でしたね。

    緒方恵美から神木隆之介へはちょっと予想付かなかったです。

  3. より:

    ・・・私は宿川花梨と言います。小説書いてますが・・・将来的に私の著作の未来人の歴史も語ってくれますか?ちょっと情報量が多いらしいですがお願いします。

  4. より:

    ★冬月のシーンは、庵野監督が清川元夢が好きなんだけだと
    思ってるwww
    清川元夢をどうしても使いたい!!みたいなw
    清川元夢の声を、もっと聞きたい!!みたいなw

    ★シンジが冬月の息子はないかなぁー
    だって、ゲンドウとシンジ、外見もめっちゃそっくりやんwww

    ★あわよくば、冬月はユイに会いたいから
    ゲンドウに付き合ってるだけw
    ゲンドウのことは、ほんとは好きじゃないし
    むしろキライだと思うw

    ★ゲンドウが、ユイに会いたいのは
    長年、ただただ「会いたい」「会いたい」「会いたい」だけで
    綾波レイ増産するくらい狂ってたんだと思うwww←

  5. より:

    コウゾウ月という冬

  6. より:

    ゲンドウくんエヴァに乗ったよー!

  7. より:

    なるほど〜、冬月の息子説。盲点でしたわ。ゲンドウへの贖罪かぁ。シンを見た今でもそうかもと思える。
    しかし、巨大化したユイママは凄いわ

  8. より:

    冬月先生は、洗濯くらいしてくれそうだけどね。碇洗濯物はカゴに出しとけと言ったろ

  9. より:

    結構当たっててウケる

  10. より:

    やはり人というのは自分の発想から逃れることは出来ないんですね…

  11. より:

    こんな与太話を有料版で話したのか。酷い人だw 一部だけ真実をついている部分もありますが

  12. より:

    将棋のシーンはなぜかしっくりくるなと思ったのに、シンジとカオル君がピアノの連弾をするシーンは嘘臭くて気持ち悪いと思ってしまいました。対極のシーンかなと岡田さんの話を聞いて思いました。m(_ _)m

  13. より:

    9:30

    ここから本編です

  14. より:

    仮説が外れてても爆笑できる人は強い

    強すぎる

  15. より:

    12年に見てて、再公開からは今更だけどすげえ懐かしい
    この放送見てから物語の見方が全然変わってしまった
    こねくり回した言い回しする作品が好きになったのは完全にこの放送のせい

  16. より:

    暇すぎてやることがないからはある意味あってる気がする

  17. より:

    さすが岡田さん本筋あってましたな。エヴァ的な世界の下にユイを中心にした人間ドラマのゴタゴタを息子世代がなんとかする話なのかなと。冬月とシンジは爺さんと孫って感じがしたし、自分は爺さんと将棋指したことを思い出した。庵野さん、やりたかったのかな。

  18. より:

    冬月がシンジの父親だという読みは無理がある。「まごころ」で冬月は独り言の中でシンジをゲンドウの息子だと叫んでいる。将棋をしただけでは証拠として弱すぎる。ユイへの罪滅ぼしとして、父親役を買ってでている程度の事だろう。アニメが読み物であるというのは同感だが、この読み方はあまりにも稚拙で面白味がない。仮説を断言するというテクニックとしての魅力は多少あるが、そこに説得力が致命的にまるでないというのが、岡田さんのファンであるだけに残念な見解だった。

  19. より:

    最初に戻るとドグラマグラにもなりそうだね。
    ならなかったけど。
    でもシンはリスタートであり、綺麗な卒業式だったと思う。

  20. より:

    庵野さんは岡田さんのエヴァ予想を参考にして作ったんじゃないだろうか。

  21. より:

    この動画何度観ても面白いですね。
    これだけ面白可笑しくトンチンカンな論理を並べながらディテールはほぼ当たってる。
    正にシーン有りきのシーンの部分を見透かして尚且つネタバレになるような本筋を賺してますよね。
    自分の思いを語りながらも作品や製作者に不利益を与えないオタクとしてこう在りたいと言う手本になります。

  22. より:

    アニメ版で冬月に対してゲンドウがいきなり、呼び捨てになったこともしっくりくるわ、、

  23. より:

    リツコママとも関係もってるわけだから、赤城博士はゲンドウの娘かも!昼ドラだ~(笑)

  24. より:

    スヌーピーのシャツいいなぁ

  25. より:

    岡田さんすげー
    庵野監督コレ見て書いたのかと思えるぐらい読みが当たってる(・∀・)

  26. より:

    ゲンドウが…というのは当たったな。
    夫婦が殴り合うのではなく、親子が正面から殴りあう流れ…と考えるとさすがいい線ついてる。

  27. より:

    やばいw
    結構当たってるのが凄いwww

  28. より:

    ゲンドウくんエヴァ乗ろうよで鳥肌立った
    岡田斗司夫すごい!

  29. より:

    涙が出るくらい迫力のある、エヴァの中に居る庵野秀明という監督論だ。これが的を得ているかどうかは、関係ない。それこそが、シーンを描くために整合性を捨てている庵野秀明の精神に肉薄した態度であるから。

  30. より:

    先が読めなくなったから笑いに逃げたな

  31. より:

    シンエヴァ見てからこの動画見てビックリ。いろいろあたってる。さすが!!
    シンエヴァのすごいところは、あふれかえる考察に対しての望む答えがすべて含まれてるようなそんな気がする

  32. より:

    やったか、やってないかを問い詰めたいのか、
    自分の血が流れているかどうかをはっきりさせたいのか。
    DNA調べてハッキリするのは怖いんでしょうか?

  33. より:

    今日の舞台挨拶で緒方さんが言ってはったこと、まさにズバリだな

  34. より:

    すごいな、適当なこと言ってはるようで、辻褄あってる

  35. より:

    まぁまぁ当たってるのがスゴイ!

  36. より:

    劇エヴァ4予想。本来当てに行っているとも思えないのに、「ゲンドウ、エヴァに乗ろうよ」「嫁さんは巨大サイズ」「使徒とかエヴァは戦闘員・ザコ」「ミサトさんはそろそろ死ぬ」など、あたった設定もたくさんあって笑いました。でも昼メロと言うより「親子喧嘩」の話でしたね!

  37. より:

    先日NHKで庵野さんの特集みましたが、この動画を後からみて前半の指摘が的確だなぁ、、、と。後半は純粋に面白かったです。

  38. より:

    将棋は「31手先で君の詰みだ」をやりたかったシーン優先型の演出だったんでしょうね。
    31分後にカヲル君のチョーカーが爆発、そしてそれは君の罪だ。
    冬月なりにユイ君の意思を汲んだ警鐘を鳴らしたという訳です。

  39. より:

    結構当たってるけど冬月がホントの父、はなかったか・・・とするとあの将棋のシーンの意味は?になっちゃうな

  40. より:

    コウゾウ、月という男・冬

  41. より:

    あんなにゲンドウとシンちゃん似てるのに!?!?

  42. より:

    コウゾウ月という男冬

  43. より:

    コウゾウ 月という男 冬

コメントを残す