「声優にタレントを起用したアニメに感じる違和感の正体」サイコパスの人生相談 / OTAKING's Life Advice for Psychopaths



チャンネル登録、ぜひお願いします!! http://urx.red/Zgf8 番組へのお便り投稿フォーム https://forms.gle/udvU8EF9PGv2feKU6 きょうは …

source

「「声優にタレントを起用したアニメに感じる違和感の正体」サイコパスの人生相談 / OTAKING's Life Advice for Psychopaths」への28件のフィードバック

  1. より:

    毎日、配信しています。おもしろいと思ったら動画への高評価、チャンネル登録、通知登録もぜひお願いします。

    続きのメンバー限定動画はこちら(5/16まで)https://youtu.be/ZztmYJ2mHSg

    岡田斗司夫ゼミプレミアム・メンバーは無期限でお楽しみいただけます。

    https://youtu.be/VGRwB7c1oII

  2. より:

    広瀬すずは下手だったww

  3. より:

    監督が俳優のひどいアフレコにOKをだすのはなぜか知りたい。自分らよりよほど耳が肥えてるだろうから、苦痛だろうになぜだ?

  4. より:

    宮崎駿は「声優の演技は全部同じに聞こえる」的な趣旨の発言してるし、個々の俳優のナチュラルな演技の方が好きってだけでは?

  5. より:

    キムタクはやる気なしの感じで声当ててたから ファンが切れた有名な話。

  6. より:

    ヘタクソを使うなと言う話であって、上手ければ別にヨシ

  7. より:

    ただ海外アニメの吹き替えする時、歌の上手い声優があんまり日本にいないからミュージカルパートで毎回違和感を感じる。そういう時はタレントさんとかやと上手く歌ってくれるからいい。

  8. より:

    ジョーカーがヲタになるとこうなるのかぁ……

  9. より:

    昔のアニメは声優など入ないから、舞台俳優さんが声を当てていたはず、それでも、違和感を感じ無かったと思うのだが!w

  10. より:

    すごいスッキリした。そうなの、細田映画とかなんで声が浮いてるのかと思ったけど、キャラクターの動きと俳優がやる声のリアリティの部分が一つの原因なのか!!
    声優さんのテクニックはすごいんだぁ。

  11. より:

    声優としての技術で言うと神木隆之介さんはかなり上手いと思う
    作りすぎて無い声で所謂リアルな演技が出来てる俳優と言う印象

    あとは萩原聖人さんもアカギやカイジで性格も全然違う2人の主人公なのに上手く声を使い分けて、表現力がかなりあると言う印象を受けましたね

  12. より:

    当たり前だけど製作陣はこういうの分かって、声優決めてるわけだよな みんなすごいわ

  13. より:

    アレを合ってる?
    アニメ演技が出来てないから違和感があるんだろう?
    視聴者は裏事情なんか関係無いだろ。
    ジブリはちゃんとアニメ演技が出来てる人が居るから出来てない人が変に目立つ。

  14. より:

    声優以外の職業に頼るなら、演技指導を受けて練習してから使ってほしい。
    そもそも日本の俳優は、演技力より魅力を重視してる傾向にあるのだから。

  15. より:

    風立ちぬで声優をした庵野さんは気持ち悪かったです。あれは設計者の感じを出したくて、わざとああいう棒読みな庵野さんにしたんだと思いますが、それにしても何か気持ち悪くて感情移入の邪魔でした。どうしても主人公より庵野さんの顔がちらついてしまいました。

  16. より:

    日本アニメで、お笑い芸人が使えるのも、声優並みにテンションの上下で演技できるからだね。

  17. より:

    質問に回答する時、とくに回答が長くなるときは、先ず最初に結論を簡潔に述べてから詳しい解説に入るべきだと思う。そして最後にもう一度結論のまとめをすれば良い。

  18. より:

    前半のディズニーと日本アニメの違いは詳細まで分かりやすかったけど、後半のジブリは特殊ってところこそ、もっと詳細に一番知りたかったのにー

  19. より:

    単純に、ディズニーはうまい人使ってるからじゃないの?ディズニーの場合、歌う可能性があるから、多少ミュージカル慣れをしている人を採用するからだと思う。ミュージカル慣れしてる人はうまいんだと思う。ジブリでもうまい人はうまいよ。風立ちぬはひどかったけど。

  20. より:

    個人的にシュレックの浜田は、嵌りに嵌まった。

  21. より:

    違和感を感じるのは単純に下手だからでしょ。上手い人が演じたら違和感感じないし、声優でも下手な人が演じたら違和感感じる。

  22. より:

    声優にしろ俳優にしろ、アニメーションの場合は声を出してる人の顔が浮かぶとダメですね。

  23. より:

    声優もわざとらしくて下手だから別に
    どうせ裏方だし

  24. より:

    リップシンクの話欧米のマスク嫌いにも通じるものがあるな
    と、感じます

  25. より:

    最近、(2021年8月)ちびまる子ちゃんでゲスト声優祭りとしてやっていましたが。あまりにも口元が雑すぎてもと思います。口だけというならクラッチカーゴを参考に。あと声優じゃないから棒読みというのをよく聞きますが「棒読みみたいに感情を入れずに」という指示が入ってないのに棒読みなのは本当に棒読みしかできないのだろうと思います。

  26. より:

    舞台やってる俳優さんは遠くの観客にも表情がわかる様に声で演技するからなのか声優やっても上手いイメージがあります。
    ドラマ俳優は表情で魅せるからか声優やると棒読みだなぁ…ってなる事が多い気がします。
    ハウルの動く城はハウルより若ソフィに違和感がすごかったな…。

  27. より:

    ホークアイの宮迫とかヴァンプ将軍と戦闘員の髭男爵の2人とかめちゃくちゃ上手かった、というより作品に違和感なく演技してたから出来る人は出来るんだよね。
    それをPRの話題作りで流行りの人を起用しようとその中から上手い人を見つけるのは至難の業だけど。

  28. より:

    アニメじゃないですけど、シャーロック・ホームズをあてた露口茂様は声優を超えたと感心したわ!

コメントを残す