【ワンピース考察】【 ワンピース最新1109話 】ちょ、ラストの五老星のあの描写はヤバすぎ…!!!! ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想



ジャンプ最新話1109話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1109話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1109話 】ちょ、ラストの五老星のあの描写はヤバすぎ…!!!! ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想」への27件のフィードバック

  1. より:

    ベガパンクが準備してた映像電伝虫…

    あれってウタが使ってたあれでしょうか?

  2. より:

    おいサターンって言ったのイムじゃないですか?

  3. より:

    五老星たちは能力者でもない、悪魔そのものだと感じました
    そもそも人間とは思えない異様な雰囲気があるので

  4. より:

    サターン聖が何かしらの蜘蛛の能力だとしたら、遠距離攻撃はドフラミンゴでいうところの玉糸、再生は影騎糸、テレパシーは超遠距離糸電話って感じで全て「糸」で解決出来ませんかね。

    ワープは…例えばサターン聖の体の一部を持っていたら「糸をたぐるように寄せられる」とか。魔法陣は演出。
    だいぶ無理やりですが、思い込みが能力に変換されるのが悪魔の実のようなので…笑

  5. より:

    呼ぶぞ、とサターン聖が言ってるので固有の能力だと考えました。
    そしてテレパシーは何かしらの一族だけの特権のように思えますよね。
    言語を獲得する必要がない動物は様々な方法でコミュニケーションを取るので、魚人、魔人・・

  6. より:

    電電虫が念波とばしてるんだったら、それの専用回線みたいなもの持ってるんじゃない?

  7. より:

    五老星はフィルムレッドで言っていたトットムジカみたいな存在なんじゃないかな。
    Adoさんのトットムジカのところでルーン文字が出てきてたのも気になるし。
    あと、パラレルワールドだから関係ないかもしれませんが、フィルムレッドでフーシャ村に映像電伝虫はあったような気がしてましたが違ったかな。

  8. より:

    神の騎士団な気がするけど

  9. より:

    5じゃなくてサターン聖のSの可能性

  10. より:

    あのーササキも能力者です。はい。
    新しい短編集はヤマトの。。。じゃない、プルトンの解放につながると信じてます。ワンピースというどでかい物語はそろそろ佳境ですからね…
    魔法とか…超能力には見えますけど全部大昔の、しかも敵側の巨大な王国の技術かと。例えばだけど脳みそに直接アンテナ・Wifiカード?入れて脳がパソコンみたいになってるとか。
    ベガパンクは悪魔の実の説明とかのついでに、実は世界政府を発足した国々は巨大な王国の宮殿(マリージョア)に居座り技術を独り占めにしてるっていう爆弾発言を投下するんじゃないかな。(それ以上の進歩は必要ないとか言ってましたもんねサターン星)
    後演出の偶然だろうけど「悪魔」の単位って「柱」なんですよ。あの黒い柱の演出は、実は本物の悪魔なのか、悪魔の実の悪魔なのか(やたこしい。。。)
    やっぱ面白いね。流石です、尾田っち。

  11. より:

    いつも楽しく拝見しています
    五老星がエッグヘッドに集結の
    劇ヤバヤバのヤバ展開
    最高ですね
    そして明らかになっていく他の
    五老星の能力と姿
    僕的には
    今回観れても1人か2人だと
    思うのですが

    五老星のそれぞれの能力と姿
    どんな感じになると予想しますか?

    僕はそれぞれについている
    惑星の名がついた能力
    例えばサターン聖なら土星=土蜘
    V那須聖なら金星=金剛力像
    みたいに名前の星と能力と姿がリンクしてると予想しています
    そこでタカシさんやKさん達で
    五老星の能力と姿をフリップなどに書いて皆で楽しむ予想動画とか撮影してもらったら楽しいと思いました
    よろしくお願いします

  12. より:

    サターン聖も自身の悪魔の化身をエッグヘッドに召喚は可能でしょう。なぜ船でいったか、パシフィスタの権威の為でしょうかね。実態ある本体から発しないと命令が効果ないみたいな。だから軍艦にサターン聖の本体はいるでしょうし、他の4人も化身を召喚されて本体は権威の間にまだいるのでしょう。おそらく軍艦の本体に攻撃して動揺すると、化身は消えるとかでしょうか

  13. より:

    あの魔法陣ってふと思ったのが

    鋼の錬金術師の世界で
    町全体が錬成陣を描いているって話があって

    ONE PIECEの星でも
    実は星全体が魔法陣とか笑笑

    ふと思った妄想です笑

  14. より:

    え!今回の扉絵の主人公って浦島じゃないの…

  15. より:

    色んな事がありすぎて忘れがちだけど、サターン聖って「科学防衛武神」なんですよね
    個人的にはワープやテレパシーは「科学力」に近い何かなのかなと思っています

  16. より:

    椅子取りゲームの延長線上でここまでできてる説

  17. より:

    悪魔の実の話はベガパンクの死をトリガーに話す内容として不自然に感じますね。
    もうそれっぽいシーンはあったしあれ以上は蛇足に感じます、謎な部分が少しは残っていた方がいいと思う派です。
    空白の100年と絡めて触れるかもしれないですが。

  18. より:

    サターン聖が避雷針で全員呼んだとしたら帰る時避雷針役マリージョアにいないのしんどくないですか?自力で帰るのかな。

  19. より:

    ウープスラップ実写だ(゜ロ゜)(笑)
    今日の深堀もおもろかった~✨
    次週休載だけど、OSPの動画があるから乗りきれそう(´- `*)

  20. より:

    ネタバレ防止コメント!!

  21. より:

    サターン聖に攻撃効かないのは、
    ポケモンのゴーストタイプには物理攻撃効かないのと同じ理屈かも

  22. より:

    サターンの見ていたという発言は気になりますよね。現場にはいなかったみたいな感じがしますね。ダメージがはいらないのはベローナと同じで実体じゃないって事ですかね。
    船に本体がありそうな気がします…

  23. より:

    ピンチにはピンチだけど、最初にベガパンクがエッグヘッド出ようとしてた時に戦闘丸だけでなく、もう1人いたと言って通信で助けてクエーサーって言ってお待ちしてました的な返事をしたのは誰だったんだろう⁇
    このタイミングで出てくるかな!

  24. より:

    次話、「ところ変わって此処はグランドライン某所……」と言う前振りからエッグヘッドとは違う島の話が来そう。世界の真実も五老星も出てこない。けど、休載明けのONE PIECEなら一番あり得る。
    でもこうなったら冷めるな。

  25. より:

    そう思う・見・て・い・た・
    ってあのセリフも気になる
    サターン聖の目を通して見ていたのかな
    普通だったrわざわざ意味深点々付かなくても

  26. より:

    覇王色の話でいつも思うのはシャンクスが緑牛に向けて吐き飛ばしてた時、新入りが気絶してるシーンあるのが気になる。
    遠くに飛ばしすぎて流石に近場のコントロール出来なかったとかなのかな?

  27. より:

    五老星のチカラはヤミヤミの力に似てる気がします。黒いモクモクが昇ってる感じとか

コメントを残す