【ワンピース考察】【ワンピース】能力者狩りは黒ひげにしか出来ない!?ヤミヤミの実の能力で奪っていた!?【ワンピース考察】



【ワンピース】能力者狩りは黒ひげにしか出来ない!?ヤミヤミの実の能力で奪っていた!?【ワンピース考察】 ⚠こちらは以前にもあげたこと …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】能力者狩りは黒ひげにしか出来ない!?ヤミヤミの実の能力で奪っていた!?【ワンピース考察】」への42件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスがもってた、ゴムゴムの実は敵船から奪ったってゆってたから、敵は黒ひげ?

  2. より:

    パンクハザードでスマイリー「トカゲの能力者だっけ?」が肉体が無くなってシノクニなった瞬間リンゴが悪魔のに変わった現象があった。能力者が信でも肉体が溶けるまでは体の中の能力が宿ってると思う。マムはカラメルを喰って消化したから能力をえた(巨人族、巨大怪物でも起こりえることなのか)。

  3. より:

    シリュウが「失敗したら解散か?」と言ってるからおそらく吸い取ったのはグラグラが初めて。となると、他の能力は吸い取らずに初めて吸い取ったのがグラグラなら、吸い取れる数に制限があるのか、、、

  4. より:

    ヤミヤミの実の能力自体をかつての仲間から奪ったんだとしたら、能力者狩りの能力はヤミヤミではなくないか?サッチが実を喰ったかどうかの描写が無い以上、憶測としては弱すぎ

  5. より:

    んー好きな能力を奪ってそれぞれ船員に移せるのが凄い違和感ある。
    こんな能力チート技だよなぁ~

  6. より:

    マザーカルメルをうっかり食べてソルソルの能力を得たビッグマムを見たことでシュトロイゼンが能力の伝達方法に気づいて、能力者をククククの能力で食材に変えて食わせてるからビッグマム海賊団には能力者が多いって説

  7. より:

    悪魔の実の能力を宿していた人の死体から取れる血液を飲むとか?

  8. より:

    悪魔の能力を引きずりこむ(自分に)白髭にマントかけたとき黒髭は白髭の能力を自分に吸収したりしてたのかな?もし時間さえあれ自分に吸収できるなら どんな能力者も黒髭と長期戦したらやばそう

  9. より:

    悪魔の実の能力は魂に宿っていて、能力者が死んで魂が冥界に行ってしまう前にヤミヤミで魂を引っ張り出して食べる?取り込む?をしていると思う。
    ケルベロスは魂を食べるって言われてるから黒ひげ自身が能力を奪えたのはわかるけど、シリュウとか他人に取り込ませることはできるのかははっきりしないですね。

    でもビックマムみたいにカルメルを丸ごと食べて取り込む方法もあるのかなあー

  10. より:

    ヤミヤミの実食ってるティーチに50億掛けて政府がやれ定期

  11. より:

    ドレスローザ編 後半で、バージェスがコリーダコロシアムでは身に付けてなかった悪魔の実柄の風呂敷が気になりました。

  12. より:

    他のコメントでもちょこちょこ触れられてるように肉弾戦のバージェスがサボ戦でナイフを持ってたっていうのは1つポイントだと思う。生け捕りにして黒ひげのとこに連れて行くのが目的だったらわざわざナイフを使う必要はないはず。
    この辺について考察して欲しいです。

  13. より:

    黒ひげがやり方知っててベガパンクが知らない?やはりヤミヤミが怪しい

  14. より:

    黒髭が海軍にとられる前に欲しいのはジェルマだと思うけどどうやろか

  15. より:

    ただ黒髭しかできないなら天竜人は黒髭の捕獲を最優先に命令するんじゃないかな。大将三人とも行かせるとか。

  16. より:

    ヤミヤミの実の力で悪魔の実を2つ食べたら死ぬ力を無力化してるのかもしれませんね。

  17. より:

    白ひげから奪った描写では、死=能力の消滅とはならないから、このタイムラグがちょっと何故なのかという、もう一つの謎を作ってしまっているよね。
    あのとき確かに「白ひげ死す!」の後に黒ひげのイベントがあった。
    黒ひげがヤミヤミで能力を吸引するにしても、バージェスがドレスローザで仮に成功した場合、死体を黒ひげのもとに運ぶのかな?
    いずれにせよ、死んでも悪魔の力は
    少しの間は残存するという、訳のわからん仕様にならないか心配だ。

  18. より:

    黒ひげが闇水(くろうず)でルフィやエースをを引き寄せたように死んだ瞬間に闇水をすれば悪魔の実が違う場所で生えずに黒ひげの手に残るって考えました。
    「引き寄せるのは悪魔の力だ」と黒ひげが言っていたのでもしかしたら悪魔の実も死んだ体からなら引き寄せられるのではないかと。

  19. より:

    まーじ
    そろそろというか遅いまであるけど
    どうやって能力奪ってるかっていう会議のシーンこないかなー
    そこでしってる人物いたりするかもしれんになー
    海軍でもシャンクスでもいいからーw

  20. より:

    藤川球児の火の玉ストレートは誰にも奪えないよ!

  21. より:

    マザーカルメルの能力でリンリンの魂の中に入ったっておもっちゃってる他の住人はただ逃げた

  22. より:

    なんか最近他の考察者から遅れとってるって感じがする。

  23. より:

    ドフラミンゴがメラメラの実を入手したのは黒ひげ経由の闇取引じゃないかと思いました!

  24. より:

    生きたまま脳を食べるとか云うドス黒いパターンは流石にドン引きしますからね。

  25. より:

    そういえばシーザーって今何してるんだ?

  26. より:

    ワノ国にあった

    マネマネの実とバリバリの実が

    なんでイーストブルーに流れたのか知りたいです。

  27. より:

    本来はローに懸賞金アホみたいにつけて、捕まえてマリージョアで牢に打ち込むべきやけどな

  28. より:

    こういう設定って、最後にはすべてキレイさっぱりタネ明かしされるんかね?
    迷宮入りしたらモヤモヤが残りそう。

  29. より:

    ユイちゃん可愛い(o・ω・o)
    考察Niceo(*⌒―⌒*)o(ノ≧▽≦)ノ

  30. より:

    サッチから馬ってから能力者狩り始めたところ見るとヤミヤミの能力で馬ってる気がするなぁ

  31. より:

    素晴らしい考察ですね。

  32. より:

    ヤミヤミの力は能力者の死体から悪魔本体を吸引出来るんでしょう。そしてその悪魔を言いなりに出来るのです。生きた能力者が引き寄せられて能力が使えなくなるのはその為です

  33. より:

    リンリンがカルメルを食べた‥はミスリードっぽくないですか。
    カルメルが何らかのソルソルの能力でリンリンを利用しているのでは。
    カタクリが「いつかお前は、ビッグマムを、倒しに来るのか?」
    と言った時の”ビッグマム”は
    カルメルに魂を支配されているリンリンを指していて、
    カルメルからリンリンの魂を解放してほしいという
    カタクリの期待が込められているように感じます。
    ローを食べれば能力が手に入るのなら
    それこそローに懸賞金がかかると思います。

  34. より:

    能力者狩りは黒ひげ以外にもできるでしょ。ただその狩った能力者から能力を奪えるのは黒ひげだけって事

  35. より:

    ジョズとモリアの生存があやしい。

  36. より:

    4番隊隊長サッチはすでにヤミヤミの実を食ってたのかもしれないな。
    黒ひげは能力者を殺さないと能力を奪えない。白ひげの能力もアブサロムの能力も、彼らが死んだからその実の能力を奪うことができた。言い方を変えると、これまで能力者狩りに遭った能力者はみんな死んでる。奪われて無能力者になった描写が全くない。
    だからヤミヤミの実もサッチを殺さないと能力を奪えなかったんじゃないかな。

    だってもしサッチがヤミヤミを食べてなかったら、黒ひげとしてはサッチを殺す必要はないだろ。ただ奪えばいいだけ。
    ONE PIECEでは登場人物の死ぬ描写があまりないのに、黒ひげ絡みだと死人が多いのも気になるんだ。

  37. より:

    ヤミヤミの力で悪魔の力を能力者の体から引き出してその状態で殺すことで、宙に浮いた悪魔の力をその場に居る者の中に宿すという感じなのでしょうか?
    そういう形だと黒ひげ本人が居ないと能力者狩り成立しませんね。バージェスの持ってたナイフは海楼石製か何かでロギアでも捕らえられる道具とかだったのかもしれませんね。
    ビッグ・マムの方は、マザー・カルメルがとっさにソルソルの力で自分の自我全てをソウルにしてリンリンに入り込んで、リンリンの意識をカルメルのソウルが操縦してる感じなんじゃないでしょうか?

  38. より:

    ネタ切れか?最近内容薄いなぁ

  39. より:

    カイドウがスマイルで戦力強化してたのも奪えなかったからだと考えると、黒ひげがヤミヤミの実を選んだことに納得できる。

  40. より:

    悪魔の実は当人が死ぬと世界のどこかでまた生み出されるはずなのになぜ黒ひげはその場で手に入れられるのかがなぞですよね、
    シリュウのスケスケもなぞですよ、

  41. より:

    なぜ、エースを倒した時にメラメラを奪わなかった、奪えなかったのは海軍に引き渡すために生かして渡したから。つまり能力者が死んでないとやはり奪えないということか?

  42. より:

    黒ひげが人の倍生きてるっていうのは寝てないからなんですよね?

コメントを残す