【ドラゴンボール考察】ドラゴンボール超でなぜか異常に強くなってしまったキャラが優遇されすぎている件について解説



今回はドラゴンボール超で強くなりすぎてしまったキャラについて紹介していきました! 17号やフリーザ はともかく、亀仙人は強くなりすぎて …

source

「【ドラゴンボール考察】ドラゴンボール超でなぜか異常に強くなってしまったキャラが優遇されすぎている件について解説」への45件のフィードバック

  1. より:

    亀仙人は技術で戦ってて良い・・・

  2. より:

    ブロリーは昔の方がやっぱり良い超のブロリーはなんか違う

  3. より:

    17号はGTで潜在能力が人造人間で一番高いという設定が明かされてパワーアップして復活してたから、正直想定内というか順当って気がする

  4. より:

    永遠のピ↑ッコロ↓

  5. より:

    17号も納得は出来んが、亀仙人は意味わからなすぎる

  6. より:

    力の大会で最大の疑問は悟天とトランクスじゃなくて18号が大会に出てるのが意味がわからない…単体で18号と並ぶだろうし、ゴテンクスなら3まで返信できるから絶対強いやろ

  7. より:

    亀仙人は弱すぎて下手したらジレンがちょっと気を入れただけで消し飛びそうだからめっちゃ手を抜かれてた事は分かる

  8. より:

    昔のブロリーは“戦闘力は無限に上がる”というチートを持ってるから圧倒的に退化したよ

  9. より:

    17号のは実はGTでゲロが言ってるんよね

    人造人間編からかなり時間経ってるからリミッターが壊れててもおかしくない

  10. より:

    やっぱり亀仙人は無理あるかな。
    それ以上に無理あるのは17号だけど。
    セルジュニアを相手にするのとウイスとの修行が同レベルってこと?

  11. より:

    優遇され過ぎとか無理矢理強化とまでは思わないですね。

  12. より:

    多分 気が共鳴して、気を受け取れる者たちは勝手に強くなって行ったんだよ……
    ( )

  13. より:

    原作の最初の「天下一武道会」で ジャッキーチュン VS クリリン のスピードが常人の目では追いつけないくらいだったのに、、、
    セルが開いた「天下一武道会」なんてハイスピードカメラでも残像すら残らないよ

  14. より:

    むしろベジータを悟空のライバル扱いさせる為に強引に強くさせて悟空と同格にするばかりかいちいちセットで行動してるのクソうぜえんだが。戦闘だけじゃなく家庭のことでブルマとセットでいちいち悟空sageに来やがるし、基本ベジータ側しか得してねえだろ。原作じゃ悟空の方が圧倒的に格上だし、そもそも悟空はウザ絡みしてくるベジータなんか全く眼中になかったんだがな。

  15. より:

    強くするならそれなりの理由が欲しかったね。
    特にフリーザは雑すぎる。

  16. より:

    ヤムチャの超強化来てほしい。
    ブルー並みに強くなっても噛ませ的な感じであってほしい(笑)

  17. より:

    最初のZの時のブロリーはセルよりちょっと強いじゃなくてスーパーサイヤ人3と同じ強さですよ
    作者の鳥山明先生が読者からの質問で言っていました

  18. より:

    モロ編ってなんですか?

  19. より:

    スーパーは別物としか思えない30代後半のおっさんでした

  20. より:

    ぶっちゃけフリーザが一番気に入らない。フリーザは未来トランクスに瞬殺される程度で終わる雑魚で良かったよ。

    修行して強くなる設定にするなら四ヶ月じゃなくて精神と時の部屋の様に時間の流れが現実世界と違う異次元で何十年も修行して超サイヤ人ブルーレベルに成ったって事にしてほしかった。

  21. より:

    すーぱーつまらん

  22. より:

    戦闘力って純粋な気とかパワーだけだけで技術力とは別だと思ってるんだけどそこら辺明確に言われたシーンってありますかね…?

  23. より:

    17号はセルを上回る潜在能力を秘めてるっていう設定があったからね。GTではヘルファイター17号と合体することでその力を解放したけど、超の17号はセルジュニアと修行することで、自力で超17号並みの戦闘力を身につけたって解釈してる。超17号とは違って吸収はできないけど。

  24. より:

    ゴルフリはまだ納得できる
    フリーザは鍛錬せずに53万だから

  25. より:

    17号はGT編で機械のみのヘルファイター17号と融合することで超サイヤ人4と互角に戦える超17号に変身できるから、オリジナルの17号でも、鍛えれば4やブルーレベルまで強くなることができる。

  26. より:

    亀仙人だけはガチで納得いかんなー。こっそり修行してたってだけでしょ?
    何百年も続けてた修行で139とかなのに数年の修行で戦闘力1000以上は少なくともあるってのが今までの修行が無駄すぎる感じがして嫌だな

  27. より:

    ブロリーにかんしてはもう別キャラみたいなもんじゃない?(見た目とか全然違うし)

  28. より:

    長い年月って、メカフリーザになったのは、ナメック星爆発からたった一年しか立経ってないよ。

  29. より:

    この調子でバータを本当の宇宙最速にしよう!

    まぁゼノバース2で身勝手悟空の神越かめはめ波で
    バータの技避けられないし最強だな!!((

    なおスパメテではだいぶ強キャラだったり…

  30. より:

    個人的に亀仙人がパワーアップし過ぎやと思う

  31. より:

    いきなり強くなるのはかなり無理があるw
    無理があるけどこういうのは好き♪

  32. より:

    ピッコロが出世したというより、ゴハンが落ちてきて肩を並べた感があるなw

  33. より:

    この人らは超で出世したというよりGTで玩具にされすぎたって印象

  34. より:

    ブロリーはそもそも旧劇場版とは別の存在だし強さは相手依存(戦ってる相手より強くなれるがその相手がなんかしらで一気に強くなった場合その強さに対応出来るようになるまでの少しの隙に倒す事は可能)だから出世ではないと思う

  35. より:

    フリーザの修行は割と納得
    元から最終形態で一億越えとせいぜい二桁程度の悟空とじゃ土台が違うし

  36. より:

    フリーザは強いのにちょっと扱い悪い

  37. より:

    じっちゃんの強さは復活のFから思ってたけど今更なんだよな~。

    以下長文↓
    そもそも次元が違う相手にやりあえるならサイヤ人編から既に活躍出来るんよ、少年期に悟空が師匠越えしたのが馬鹿馬鹿しくなっちゃうわ。
    勿論活躍するのは嬉しいけど別の活躍にしてくれと思うし、それなら悟飯上げたりブウも突然眠らせないで活躍させて欲しい(モロの時は良かった)

  38. より:

    意味ないよこんな考察してもね

  39. より:

    17号めっちゃ強化されたよなぁ〜

  40. より:

    ヤムチャが1番不遇だな!

  41. より:

    コメ見るとみんな好意的みたいだけど正直亀仙人はやり過ぎだと思ってるわ
    殺したら失格だから手加減されてても圧倒的な実力差がありすぎて技量や経験なんて意味ないレベルでしょ

  42. より:

    野生のセルジュニアというパワーワード

  43. より:

    フリーザくらいしか筋が通ってない。あとは無理矢理にも程がある
    17号の強化内容とかGTと比べるとさらに超の雑さが顕著になる

  44. より:

    最近のコミックス版DB超での戦闘力がまたも、上がったよね…命と引き換えにチカラを貰うって、どういう事なのよ!?

  45. より:

    6:35battle of Zだ。なつかし

コメントを残す