【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】8部ジョジョリオン ソフト&ウェット徹底解説

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】8部ジョジョリオン ソフト&ウェット徹底解説」への41件のフィードバック

  1. より:

    珍しく前振りがあったね

  2. より:

    7部が1部、8部が2部を連想させるネーミングしてるからジョセフ(仗世文)+シーザー(シャボン球)なんだなと思いきや徐倫の到達点みたいな能力だったのには驚いた

  3. より:

    回転と糸で7部6部の主人公の能力にも紐付けられているのか

  4. より:

    8部だけ唯一途中までしか読んでないのでこういうの助かる

  5. より:

    スタープラチナ・ザ・ワールド
    ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
    タスクACT4
    ソフト&ウェット・ゴー・ビヨンド

  6. より:

    定助に黄金の回転を教えてあげよう!

  7. より:

    破壊力C(壁を一蹴り)

  8. より:

    ソフト&ウェットあれば永久機関作れんのかね?

  9. より:

    第七部STRが「らせん」。第八部が「円」。共通項はどちらも「回転」。次でおそらく最後のパート、そこには(プッチ神父の)「重力」要素が加わって、量子論的な時空を超えた大団円を迎えると予測

  10. より:

    go beyondはなんとなく、ドーナツの穴の部分だけを敵にぶつけて倒すみたいな感じかなーと解釈してます

  11. より:

    これは…
    S&Wは歴代のスタンド能力のうちいくつかの集積なんだろうか…?

  12. より:

    S&wは良いんだよ。2人が混ざって出来ているはずだから、強すぎるのは納得できる。矢に2回刺されたみたいなものだから、GERみたいなものかなと考えられる。
    だがタスクが意味わからん。主人公補正にしても強すぎるだろ

  13. より:

    7部が1部を、8部が2部を元に再構成してて
    ジョニィ=ジョナサン
    丈世文=ジョセフ
    そして回転が波紋のポジションにあって

    舞台は4部
    相棒はシャボン玉を使うところでシーザー要素
    空条丈世文の空条は糸繋がりで空条徐輪のことか
    ジョセフも糸を使う手品は得意だしな…

    残るは3部と5部要素が薄いからそこら編が
    9部に繋がってくるかな…?
    スタンドの上位互換の新能力出てもおかしくない

  14. より:

    回転している糸って聞いて思ったのだけど
    空条承丈世文の空条って
    3部のオマージュじゃなくて6部なんだな

  15. より:

    八部の吉良が爆発するシャボン玉の能力で、もう1人が触ったものを奪う能力だから合体した定助の能力がシャボン玉で奪う能力になって、死体の吉良に四部と同じ触れたものを爆発させる能力が残る、と連載序盤は思ってました

  16. より:

    摩擦を奪うって言っても、永遠に奪っているわけじゃなくて、湿気とかで少し経つと復活するんでしょ。
    最初の病院でも見張りの看護師から水分奪って喉を乾かせ、看護師が何か飲みに行っている隙をついて脱出していたけど、あれも看護師が何か飲めば水分は復活するわけだし。
    だから外の地面とか、摩擦が復活するのが部屋の床とかより断然早いところでは、摩擦を奪ってもすぐ復活するからあまり意味がない。
    で、8部って外での戦いが増えたから、摩擦を奪うことをしなくなったんだと思うね。

    回転する糸が無限ゼロなのって、Go beyond だけでしょ。豆銑礼が最初に糸が回転していることに気付いた時の糸ってそこそこ太かったし。
    シャボン玉の中でも、無限ゼロの糸で作られるほぼ回転だけのものだけが、Go beyond となって全てを貫いていくってことだと思う。

  17. より:

    摩擦失っても、地上では重力があるんだよねぇ(´・ω・`)

    地面を滑らせばということかなぁ?

  18. より:

    質問
    摩擦を奪っても重力が存在するので
    「投擲した物体はどこまでも飛んでいく」ではなく「投擲した物体は障害物に当たるまでどこまでも進んでいく」が正解では?

  19. より:

    ジョジョリオンマジでどう終わるのか
    次回作はどうなるのか
    荒木先生は何歳なのだろうか

  20. より:

    ほとんど絶対殺すマンやないか

  21. より:

    GOビヨンドはちょっと安直だったな……

  22. より:

    荒木先生のことなんで単純なひもではなくて、これは超弦理論:紐理論の事を表してるんじゃないかと
    有るようで無い・無いようで有るシャボン玉とは、対生成と対消滅をあらわし、Go beyondは正に次元を超えて新たな宇宙に到達する能力として描かれたものだと思ってた

  23. より:

    摩擦がないからナイフが無限に飛んでいくは間違いじゃね?重力は摩擦関係なく影響するし、無限に地面を滑っていくなら分かるけど

  24. より:

    最初の頃だと、シャボン玉にも定助の目と同じく「切れ目」があったよな。

  25. より:

    6:27
    やっぱ康穂と仗助は相性いい。

  26. より:

    やっと出たかwww相変わらず謎が多い

  27. より:

    ひもが回転して玉になってるの元ネタは一時期話題になった超ひも理論じゃあないかな
    すべての物質はひもの振動が奏でる11次元の世界であるという

  28. より:

    絶対貫くマンではあるけど必ず当たるとは言ってない
    まぁタスクも絶対当たるわけではないし多少はね?

  29. より:

    S&Wのビジュアルが一番好き。元曲の艶っぽさもいいのだけど、その割に爽やかで夏や海を連想させるようなメロディなのが、またこのキャラクターイメージにぴったり。好き。

  30. より:

    ゴービヨンドって時止めとか次元の壁突き破りそうだけど、時を無限に加速させ続けるメイド・イン・ヘブンだったらどうなるんだろう?

  31. より:

    柔らかくて濡れているってそれ女性器やんけ!! つか実際生き物から摩擦奪うようなことができたら細胞がばらばらに崩れて即死する

  32. より:

    漫画のGO beyondの文字の文字の形っていうのかな?それが好き

  33. より:

    摩擦がないならナイフ刺さらんやろ

  34. より:

    シーザーのシャボンに
    ジャイロの回転か

  35. より:

    摩擦だけ奪っても空気抵抗や重力に影響受けるから石やナイフ投げてもずっと飛んでく事ないよね、めんどくさいけど気になったからごめん
    ちなみに空気抵抗は摩擦だけ奪っても無くならないよ

  36. より:

    2:37 それだとボールに洗剤をかけたら遠くに飛ぶことになりますよ…w

    摩擦を奪っても投擲されたものから消えるのは空気抵抗だけで、重力は働くので地面に落ちます。

    それにS&Wにも有効射程があるので、地面を滑るにしても無限には飛んでいかないでしょう…

  37. より:

    指向性を持たせるねぇ……馬に乗れば?あと経緯を払う

  38. より:

    初めて見た時、なんでラッシュがオラオラなんだ?仗助なんだからドラララじゃないの?と思ってたんですが融合元の仗世文の苗字見て納得しましたw

  39. より:

    ジョリコどこやった、、、、?

  40. より:

    摩擦を奪う力も強いけど、逆に摩擦を与える力だったとしても強いよな。空間に与えれば文字通り立体機動が実現しそうだし

  41. より:

    4部吉良の爆弾が一般人からみれば突然人が無かったことになるみたいに、「無かったこと」(0にしたり奪ったり)を叩き込むスタンドって感じ?

コメントを残す