【ワンピース考察】【ONE PIECE】"ジョイボーイ"完全解剖!!正体は「空白の100年」の◯◯王国の王!!※ネタバレ注意



重要 ※1031話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1031話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 C尾田 …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】"ジョイボーイ"完全解剖!!正体は「空白の100年」の◯◯王国の王!!※ネタバレ注意」への21件のフィードバック

  1. より:

    ジョイボーイについての考察&ご意見下さい

  2. より:

    ところどころこじつけのとこあるけど、まあエンタメとしておもろい。

  3. より:

    なんでシャンクスは麦わら帽子を持っていたのか

  4. より:

    ジョイボーイ関係ないけど俺的には世界政府、海軍vs.革命軍、麦わら一味とその参謀、新海軍とかになるんやないかなって思う。ガープとかイッショウとかコビーとかがおもかな。ガープはDがついてるのもあるし親子だし、ダダンニに言われたエースを守れなかったことも踏まえてガープは革命軍サイドにつく。イッショウも赤犬に賛成しない、七武海撤廃(国が海賊によって支配されてドレスローザ編で身をもって知ったから)国の自由を求めて戦ってるって言うのも納得いくね。コビーも無駄な戦争を好まんし。

  5. より:

    考察が完璧すぎ

  6. より:

    自分がふと思った事なんですけどノアの役割で大きな危機に魚人島の住民を乗せて脱出するって聞いてその時思ったのがルフィー達がロビンを助けるためにCP9を倒しそして誰も乗っていないメリー号がルフィー達を助けに来るじゃないですかそれって結構似てますよねwその点でもルフィーとジョイボーイが共通というか似ていると考えれますよね!(自分がふと思った事なので無理矢理感がありますが汗)

  7. より:

    もしかしてオールブルーってレッドラインが破壊されて全ての海が繋がった事を言っていて、800年前にはその壁が無く存在していたのでは?

  8. より:

    ジョイボーイの麦わら帽子が大きいので巨人族だった可能性、という点について考えてみると逆の伏線はありませんか?
    エニエスロビーの頃にギアサードを使うと小さくなるという後遺症がありました。
    そして、ギアサードの骨風船とギアフォースはどちらも体が大きくなるという特徴があります。
    ラフテルで「笑うしかない」という状況を考えると「ワンピース」は入手不可能な状態だった。
    例えば壊せないガラスの壁で覆われていて、中に入れるのは小人族のサイズだけ。
    しかし開けることができるのは巨人族のサイズだけ。
    両方を満たせるのはゴムゴムの実による巨人化と小人化で、それができたのは過去にジョイボーイだけだった、とかどうでしょう

  9. より:

    だからDの「意志」か

  10. より:

    黒ひげもDだが…どうなるんだろう

  11. より:

    10分で良くね?

  12. より:

    プルトンでレッドラインを破壊
    ポセイドンで海王類を制御してカームベルトを開放
    ウラヌスが天候兵器ならグランドラインの天候をまともにすれば……

    あー、うん。そりゃ世界政府が古代兵器を危険視しますわ。

  13. より:

    ゴムは強力でしょ
    コ〇ドーム=避妊、消しゴム=消去とか色々あるしエネル倒せたのは相性最高だったからだよ

    多分だけど、最終的に能力の消去で悪魔の能力は全世界から亡くなるよ

  14. より:

    初代ジョイボーイてミホークかシャンクスだと思うんだよね
    この2人は不老の兄弟だと思う

  15. より:

    これ本当だったらマダムシャーリーの麦わらが魚人島を壊す(多分)みたいなことをいってて鳥肌たった

  16. より:

    ジョイボーイの能力はゴムゴムでは無く、2番手がゴムゴムだから
    カイドウが なれなかったか と言ったのでは?
    ジョイボーイはあくまで海賊団で言えば2番手で 世界をひっくり返す2番手でひっくり返して帽子を返してシャクスがトップ。 また新たにルフィ達が世界を周り直す 流れかと思ってます。

  17. より:

    Dで言えばサウロもロビンを助け出したり自由を尊重してるよな

  18. より:

    ノアの役割も大筋納得できるのですが
    レッドラインの瓦礫はノアでなくとも散り散りになれば
    魚人島の住民はなんとか海上まで脱出できそうに思います。
    ノアは魚人や人魚以外を運ぶもののような気がしました。

  19. より:

    むしろ空白の100年の1年前と一年後が気になる。原作ではもう出てんのかな。

  20. より:

    解説がしつこい、イライラする

  21. より:

    たしかにシャーリーはルフィが魚人島を滅ぼすみたいな未来予知をしてましたね❗

コメントを残す