【ワンピース考察】【ワンピース考察】巨大な橋テキーラウルフが完成しない理由とは?正体は○○の骨組み…?



ワンピースにはたくさん謎が出て来ますが、まだまだ謎の中の全くわかってない謎、 テキーラウルフ! これって一体なんなんだろう!?正体 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース考察】巨大な橋テキーラウルフが完成しない理由とは?正体は○○の骨組み…?」への41件のフィードバック

  1. より:

    逆側から橋伸ばしてるんじゃないの?

  2. より:

    テキーラウルフにくまの国の国民が居て解放して欲しかったとか??
    それか天竜人の行っている事を世界政府から何年も逃げ続けたロビンなら探れると思ったから??

  3. より:

    テキーラ→お酒のテキーラは昔メキシコのテキーラ地方で作られ始めたけど、実は似たようなお酒は古代都市ティオティカワンで作られていた。
    そのティオティカワンに月のピラミッドというのがあり、狼が生贄に使われていたらしい。
    つまりテキーラウルフは月、又はアラバスタに関連したもので奴隷を生贄にしているという暗示説

  4. より:

    ゴッドバレーが空高くに行ってしまったから橋作ってんのかね

  5. より:

    700年前からの労働者は世界政府への加盟を拒否した国民ではなく、世界政府に加盟できなかった国民だと思います。

  6. より:

    サウスブルーからグランドラインを超えてイーストブルーにかけて作っているんだったらなんでルフィーたちは見てないんだろうって思ったけど、

    ひょっとしたら風呂リアントライアングルの謎の光がテキーラウルフの街灯だったっていう可能性もなくはないと思いました。

  7. より:

    たぶん、おでん様が見たのは作業中の場面だと思います。鉄骨っぽいものが描かれてるし小舟らしきものも降りてきているように見えますが… どうなんだろ?

  8. より:

    大陸を割ったり、海を割ったり、イシイシの実の前任者が関わってたら面白いですね

  9. より:

    同じく酒の名前が付いてるウイスキーピークとは何か関係あるのかなって思う

  10. より:

    ワンピースの正体に関係ありそうですよね。割けられる前の星のカタチが…みたいな

  11. より:

    タカシさん好き〜☺️☺️
    ONE PIECE好きなのが毎回ほんっとに伝わる

  12. より:

    いつも始まるとき「Kでーす」って言ってるw

  13. より:

    私オネガイシマス海賊団さんの考察大好き♥タカシさんの良さがめっちゃで出て大好き❤

  14. より:

    直接バルティゴに飛ばしたらバルティゴの場所がバレるからじゃないですかね?
    サンジもビッグマム海賊団の力でどこいったかバレてましたし
    バルティゴがバレない理由は
    革命軍にしか使えないルートじゃないとバルティゴに行けなくてその他のルートはまず無理か、情報が残ってしまうかの二択ですかね

  15. より:

    テキーラウルフのどこかに古代文字でメッセージ書かれてた説ない?

  16. より:

    個人的にレッドクリフ(赤壁)とレッドライン(赤い土の大陸)に関連性あるとロマン
    レッドラインが初登場した時に大陸というより、壁に見えた印象があるw

  17. より:

    個人的にはこういう妄想系の考察も大好きです!いつも楽しい動画ありがとうございます^_^

  18. より:

    グランドラインと繋がってる事になるよね

  19. より:

    最近、信頼される人になりたいなぁ思ってるんだけど この人を理想にしようかな

  20. より:

    進撃の巨人の動画も出して欲しいです(笑)

  21. より:

    建立物って完成してから文献に残されると思うのでまだ文献になってないんじゃないかと思います。

  22. より:

    テキーラウルフは謎だらけですね。
    今出てる情報をまとめて、妄想するしかないです。
    せめて、第967話の一コマとロビンが飛ばされた当時の位置を地図上で示してくれれば、およそのスタート地点が割り出せるんですけど・・・。

  23. より:

    サムタイで釣られたけどしっかり最初に謝るのがえらいなーっておもう

  24. より:

    当たり前のように出てくるスタッフさんの描き起こしのレベルが無限地獄

  25. より:

    テキーラウルフで奴隷達を働かせてる奴らはどこに属してるんだろ
    天竜人の家来?

  26. より:

    レッドラインが作られたって面白いですね。そうすると作られる前はオールブルーがそこにあったかもしれませんね。だから伝説として話があるとしたらレッドラインが壊れる=サンジの夢に繋がりますね

  27. より:

    橋の石がワノ国でルフィとキッドが運んでいる
    石に見えてしまったw
    これは、私の意見です

  28. より:

    イム様を仏様と読んでしまった私

  29. より:

    イムって万華鏡写輪眼開眼した?

  30. より:

    マリージョアとレヴェリーどういう場所?

  31. より:

    面白かったぜ!

  32. より:

    サウスブルーとイーストブルーをグランドラインをまたいで繋がってるとしたらルフィ達が見てないとおかしい気がする。

  33. より:

    レッドライン説面白いと思います。レッドラインまでいかなくとも進撃の巨人のように何かを塞ぐ為に作っているのはありそうだなぁと思いました。世界政府がロードポーネグリフの1つを持っていて、ビッグマムかカイドウの中にいる誰かがこっそり世界政府にロードポーネグリフの写しを渡して、世界政府がラフテルがあると思われるラインが分かっているなら、しらみ潰しにラフテルに行けなくするのは簡単だと思うし。海賊的には消極的なやり方だしそれより他のロードポーネグリフを探した方がロマンがあるから、やっていないという事でかつ、空島の存在がキーになると思うけど空島の存在を世界政府が知らなかったとしたら海と空を含めた立体的な位置にある事を想定できないから、このような橋の設立を考えたという可能性もあるのかなと思いました。
    いずれにせよラフテルに絡んでそうですよね。
    タカシさんのこういった考察話や妄想話が結構好きなのでもっと上げて欲しいです!
    妄想しすぎないで原作重視しているタカシさんの考え方めっちゃ好きです!

  34. より:

    もし「巨大な王国」を滅ぼしたあとに天竜人が命じて作ったなら、1個目のレッドラインは100年で出来たのに、2個目になったら急に700年もかかっても完成しないのだいぶおかしい気がする

  35. より:

    万里の長城は秦の始皇帝。。
    その後すぐ劉邦と項羽に秦は倒されて。。
    劉邦が項羽倒して。。
    劉邦=天竜人。。項羽=Dってなるのかなあ。

    竜舌蘭から作るテキーラ。竜の舌。
    わかんない。

  36. より:

    エニエス・ロビーの大穴の謎も大きいですよね!
    なんで不夜島って何?

  37. より:

    世界政府発足100周年記念事業なのでは。現実でもよくある。グランドラインが繋がってるとしたら方角をどうやって特定しているのかは気になる。グランドライン内ならエターナルポースでどこかの島を目印にすればいいけど、グランドラインと東西南北の海をまたがる場合の方角ってどうやってわかるんだっけ?

  38. より:

    テキーラウルフの話聞きたかったです!ありがとうございます!!

  39. より:

    テキーラって竜舌蘭っていう植物が原料らしいですね…竜舌…天竜人の舌?笑
    そしてウルフは狼人間で連想される様に、月が見え隠れしそうな…笑
    存在も謎ですが、名前の由来も謎ですよね…こればっかりは物語が進んで行くのを待つしかない!

  40. より:

    テキーラウルフにラフテルの文字隠れてるのも意味あるのかな?

  41. より:

    グランドラインを垂直に一周させようとしてるんじゃない

コメントを残す