【チェンソーマン考察】サムライソードとチェンソーマンの因縁を徹底考察【159話,160話】【チェーンソーマンまとめ】

「【チェンソーマン考察】サムライソードとチェンソーマンの因縁を徹底考察【159話,160話】【チェーンソーマンまとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    ソードさんが振り抜いた時にノコギリ奥さんも切られてるのかな~旦那は逃げた。

  2. より:

    サムライソードはチェンソーマンを守っていたと表現されて確かにそう表現できなくもないけど、実際はチェンソーマンに対する敵対的行動なんだよね

  3. より:

    なんかキガちゃん思ったより弱い気がする

  4. より:

    二回目のドロップキックの標的は釘で良かったのに、わざわざ飢餓を蹴ってるあたり私怨入ってそうで笑える

  5. より:

    吉田と飢餓ちゃんの会話に出てきた、1週間以内に受刑者30人の内7人がタヒぬという話はどこへいったのだろう?
    漫画内の時系列を考えても1週間以上は確実に経過していると思うが

  6. より:

    個人的には「あれ(飢えたモノを駒にする能力)を使えるか?」
    って聞いたんだと思ってる。特異課の眼帯も妻を失ってたし、サムライソードと釘の魔人は欲するものがあったから飢えていても変じゃない状況だし。

  7. より:

    レゼ来てくれー!

  8. より:

    十中八九
    岸辺&吉田ペア
    それかめちゃくちゃ強い初登場悪魔

  9. より:

    ユウコの偽チェンソーマン事件といい結構伏線溜め込んでるけど話が前すぎて忘れそうになる

  10. より:

    デンジ解体されたことによって、デンジに混じってる血の悪魔が目覚める説に30ペセタ

  11. より:

    よくわからない、二部はしっかりした話が出来ていないままで連載をスタートさせたのじゃないのか?話を合わせるのに毎回頭を悩ましているのでは 矛盾している様な謎が、キガちゃんは何故アサを殺し戦争の悪魔を弱くして駒として使うつもりだったのが今、真逆の使い方をしているのか、食べさせようとした悪魔が正義の悪魔と言う事になったがその姿、攻撃、何処に正義の悪魔の正義があるのか、支配の悪魔は前の記憶がないのに戦争の悪魔、サムライソ一ドにはある、ソ一ドマン、バルエムはマキマに支配されていた記憶がある、なぜ?

  12. より:

    レゼは一部で公安対魔2課潰してるんだし7人くらい余裕だろ

  13. より:

    東山ノバナくん一時期は本当は女性で男装説あったけど普通に男っぽいな

  14. より:

    深読みかなって思うけどある程度強い悪魔には眷属がいるんじゃないかなって思う。例えばチェンソーマンに眷属がいるし、呪いの悪魔の能力を使う際のアキの使ってた釘、これは釘の悪魔が呪いの悪魔の眷属ってことなのかな。あと飢餓の悪魔が飢餓にさせるっていう能力じゃないのはなんか変だから飢餓のものを支配するって言う能力は眷属を擬似的に再現してるんじゃないかなって考えてる。

  15. より:

    サムライソードがチェンソーマンに関する会話の中、把握している人物が少ない「デンジ」の名前を出して会話を混乱させないのが
    彼が育ちのよさを表していていいですね

  16. より:

    眼帯の人アキに似てる

  17. より:

    1部はデンジの味方がいっぱいいたけど2部はアサしかいない…早く助けてあげて

  18. より:

    ユウコ出て来なさすぎてすっかり忘れてた

  19. より:

    サムソに裏切られた瞬間に上の階に逃げられる眼帯おじさん何者…?
    こいつも蛸の悪魔みたいに瞬間移動できる系の悪魔と契約してんのかな?

  20. より:

    このサムソの中身は若なの?

  21. より:

    最新話追ってるし単行本集めてるしアニメも観たし考察も出回ってるやつはある程度把握してるけど、なんかもうちょっとチェンソーマン2部あんまり面白くないなってなってきてる。他の漫画と比べるとテンポ悪いからかな。

  22. より:

    2部になってから公安ってこんな有能だったのかって読んでて思う事がちょくちょくあるんですが、一部から時間が経って対悪魔のノウハウが充実して来たのもあるのかもしれませんが、やっぱマキマが相当人間サイドへの抑止力になってたんですかね?

  23. より:

    サムソが釘の魔人に「カマの悪魔」って言ってたことがずっと引っかかってて、よく言われてるのは釘の魔人がオカマだからっていうのなんですが笑どうなんでしょうか。

  24. より:

    2部で蛸の悪魔の全貌明らかに成らないかな…

コメントを残す