【チェンソーマン考察】火の悪魔と死の悪魔を徹底考察【145話,146話】【チェーンソーマンまとめ】

「【チェンソーマン考察】火の悪魔と死の悪魔を徹底考察【145話,146話】【チェーンソーマンまとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    その「超超強い死の悪魔」を含めた四姉妹で力を合わせてようやく勝負になるレベルだった全盛期ポチ太が恐ろし過ぎる…

  2. より:

    芋虫が正義の悪魔だったの腑に落ちない。

  3. より:

    バルエムって火炎放射器だよね?火の悪魔を通じて強くなるのも目的だったりするのかな

  4. より:

    またチェンソーマンが良いように使われるのか?

  5. より:

    偽チェーンソーマン=火の悪魔は間違ってるな
    落下も火も飢餓ちゃんの手駒なら火が落下の足止めをした事と矛盾するし
    また別の勢力なんじゃないかな

  6. より:

    なんかチェンソーマンは二部が完結してから一気読みすればいいわってなったわ。

  7. より:

    今思うと火の恐怖って不思議だな
    根源的ではないのかな?一応

  8. より:

    話が一気に出てフミコ可愛いなぁぐらいしか覚えてなかったから助かる。あと学校側より公安の方が楽しく感じるのなんでだ

  9. より:

    こう見ると、死ぬことやり人に忘れられることの方が怖いんだろうな人間って
    チェンソーマンっえー

  10. より:

    アサのマンションの部屋番号の606番、エンジェルナンバーでは606にはモノに対する執着心を表す数字らしい。周りからの視線や期待に「執着」するアサ。自分の力を取り戻す為、チェンソーマンに「執着」するヨル。この2人の性格を表すピッタリの数字だと思う。こじつけかもしれないけどもし狙ってこの数字を部屋番に選んでたらタツキ先生凄いわ

  11. より:

    しょ…マキマさんのときも「支配」って能力の弱点をついくんじゃなくて「食べる!」っていうヤバい最後だったから死の悪魔とか出てきてデンジがどう終わらせるのか気になる

  12. より:

    やっぱり吉田は岸辺の甥だったりするのかなぁ?

  13. より:

    人類に友好的である程人の見た目に近いらしいから飢餓と支配はだいぶ人類の事気に入ってるみたいだね。やり方は悪魔だけどどの世界の人間も人の見た目をした悪魔は必ずいるよな

  14. より:

    死の悪魔含め4騎士とチェンソーマンが互角に戦ってたって事はそんなに死の悪魔が強くなかったのでは?って思ってたけど、
    一部でマキマさんがチェンソーマンが食べた物の中に「死の他にあった4つの結末」があった事を言ってて、当時はそんなに死が恐れられてなかった可能性に最近気付いた。逆に今は死しかないからとんでもなく強いんだろうな。

  15. より:

    第二部始まった時はあまり面白くなかったから適当に読んでたけど、良い感じに面白くなってそうだからもう一度読み直そうかな

  16. より:

    姿を変化させる力を与えるというのは火の能力としてなんとなく理解できるけど、ユウコとかは相手の心を読む能力を持っていたからこっちは火の能力っぽくないから本物の正義の悪魔の方だったんかなとも思った

  17. より:

    解説ほんとわかりやすい
    まだまだわからないこと多いからぜひ詳しく解説してほしいです

  18. より:

    相変わらず解説分かりやすくて助かります、、
    現状、超越者と呼ばれる悪魔が何体居るのかまだ不明ですが、闇の悪魔に匹敵するくらい強そうな悪魔が死しか思い付かないので登場が楽しみすぎますね!!

  19. より:

    四騎士がチェンソーマンと戦ってたっって言ってたが、全盛期のチェンソーマンは最も恐ろしい名の死の悪魔に対抗できてたのか。チェンソーマンだけでどうにかできんじゃね。

  20. より:

    根源的恐怖の名を持つ悪魔が「死」「闇」「落下」「火」なのはかなり納得感強いな〜

  21. より:

    岸辺隊長はこんな時なのに何してんだろうな

  22. より:

    亜国セイギが火の悪魔説出てるよね

  23. より:

    四騎士がポチタと戦ってたっていう過去がある以上、死の悪魔は超越者じゃないと思ってた…
    そんな強いならポチタ瞬殺されてるんじゃない?
    「死」はたぶん昔から根源的恐怖だし、当時はまだ弱かったなんてこともないよな?

  24. より:

    相変わらずめちゃくちゃわかりやすい解説ありがとうございます。
    アグニ気づかんかったぁw

  25. より:

    火って動物が本能的に怖がるものだから火の悪魔も根源的恐怖の悪魔だと思ってた

  26. より:

    14:35 死の悪魔は闇の悪魔が比較にならないほど強いってどこ情報?既出?

  27. より:

    安定の解説で落ち着く。

  28. より:

    火の悪魔もきっとチェンソーマン信者なんだろうな
    なんにでも姿を変えられるだけに、わざわざチェンソーマンの姿を倣って偽物として活動してるのは憧れか、本人のバックアップをしたい事の現れかな
    まだわからんけど

  29. より:

    自分はチェンソーマンといえばこの人ってなりつつある
    なんかチェンソーマン読んだ時期に見たから思い入れ深い

  30. より:

    話のスケールがどうかはさておき、レゼと血の悪魔に会いにいく3部があるといいな

  31. より:

    アサを助けるのは多分キガちゃんだけど、レゼってのは有り得んかなぁ
    あって欲しいな、戦争から爆弾は産まれたって訳だし的な

  32. より:

    一気に展開してマジで嬉しい

  33. より:

    亜国セイギって名前からも正義の悪魔と思い込ませてたのか…..
    火の悪魔のビジュかっこ良さそうで楽しみ

  34. より:

    岸辺が恋しいよ

  35. より:

    毎週水曜日チェンソーマンみてるけど私の理解力ではこの話むずかしくて全然理解できひんからこのひとほんま大事なことめっちゃきれいにまとめててすごいなとおもう

  36. より:

    ジャンプラのコメント欄を見ていてなるほどと思った考察なのですが、「チェンソーマンと戦争の悪魔を強化するのに加えて、”死んだ方がマシ”と思わせるような世界にしてしまうことで死の悪魔を弱体化させている」というもの。この動画とは逆のものなのでどちらの展開に傾くか楽しみ!

  37. より:

    火の悪魔契約者が多いと強くなるって
    ヒーローものの声援が大きくなるとヒーローが立ち上がったり強くなってるみたいな感じだな

  38. より:

    どうせデンジが死にかけた所で岸辺が「俺の玩具を壊していいのは俺だけだ」みたいなこと言って助けてくれる

  39. より:

    亜国セイギが火の悪魔でファイアパンチや!って考察大好き

  40. より:

    チェンソーマンがファイアパンチ2だったら死の悪魔はユダみたいな見た目してそう

    トガタはもうフミコがいる

  41. より:

    今週号読んでて鳥肌立ったわ

  42. より:

    正義の悪魔は落下に殺されるまでは本当に学校にいて委員長やユウコと契約してたんじゃないかな?
    火の悪魔と契約してそうな偽チェンソーマンとかサムソに切られたおっさんは正義の「人の考えてることがわかるようになる」っていう力なさそうだし偽チェンソーマンがユウコを始末したのも同士討ちじゃなく別悪魔同士なら自然(?)だし

コメントを残す