【ワンピース考察】【呪術廻戦】虎杖悠仁の術式は◯◯◯…伏黒&虎杖vs宿儺の再タッグマッチ伏線か…来訪瑞獣"最強"の4番「竜」の効果は◯◯※ネタバレ注意【アニメ】【やまちゃん。考察】



重要 ※237話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※237話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】虎杖悠仁の術式は◯◯◯…伏黒&虎杖vs宿儺の再タッグマッチ伏線か…来訪瑞獣"最強"の4番「竜」の効果は◯◯※ネタバレ注意【アニメ】【やまちゃん。考察】」への47件のフィードバック

  1. より:

    皆さんのアニメ11話の感想&考察を教えてください!

  2. より:

    宿儺の双子の片割れ
    そいつ術式が刻まれてそう
    食べる=なんらかの術式効果
    知らんけど

  3. より:

    ばあちゃん達ショタ悟にチビリそうなくらいビビッてたけど
    0に出てきたソーセージみたいな名前の呪詛師全くビビッてなかったのなんでだろ

  4. より:

    主人公サイドが何してもメロンパンの手のひらの上みたい

  5. より:

    甚爾が死後の記憶持ってるって所がよく分からなかった

  6. より:

    最後の一本取り込んだんじゃ無いのか?

  7. より:

    インフレしてきてる終盤で猪野は出ないやろ 鹿紫雲ですら即退場なのに

  8. より:

    宿儺正直獄門狂で閉じて天使で無理やり解呪すればそれで勝ちじゃね?

  9. より:

    虎杖は宿儺の斬撃受けて、虎杖の中の宿儺の術式が覚醒するのもあるんじゃあないかな?ブリーチのオマージュ的な?笑

  10. より:

    ななみんが降霊されたら、時間外労働どころじゃなくて人生外労働やから最強やんこれ

  11. より:

    今までは宿儺が悠二を痛めるシーンがあったから悠二→宿儺の展開を希望しています、!!

  12. より:

    いっつも思うけど矢印おかしい

  13. より:

    伏黒が宿儺と離別できたとして伏黒にも宿儺の術式がってことよね?

  14. より:

    なんで毎回最初の一言目にわざとらしく声を作って喋るんだ。普通でええのに。

  15. より:

    空港にパパ黒いたよね、後ろ姿で

  16. より:

    覚醒の虎杖の呪術→239預想

  17. より:

    宿儺が抜けた虎杖を宿儺がいる時と同条件で判断してもなあ

  18. より:

    肉体の情報は、羂索が回収してたと思う

  19. より:

    今回の一番の見どころは脱兎です
    とんでもなくかわいかったです

  20. より:

    五条がメカ丸みたいに死後発動する条件のなにかを保険として残してたらアツイ
    それこそ乙骨とかに六眼が出るってのも五条がもし、自分の死後六眼を五条家から今後出ないことを条件に乙骨へ譲るみたいな縛りを結んでたら六眼でるかな こんな無茶苦茶な縛りは無理だろうけど、何かしらパワーアップのイベントがないと高専メンバーきついでしょ

  21. より:

    あんまあたんないね

  22. より:

    Xのトレンドに呪術廻戦載ったてこのチャンネルでよく聞くなー、アニメ毎週トレンド載ってんじゃねーか

  23. より:

    虎杖が黒閃を極めに極める善逸コースなんかな。術式がいっこうにないよーな…。空間の歪みが生じるんで、力技で次元斬りを相殺できるようになればよい…

  24. より:

    おがみ婆の能力が「身体の降霊」なら猪野の能力は「精神の降霊」とかありそう。
    死人の呼び出しもしくは生きてたら交換になるとか。東堂の精神版みたいな使い方になるとか。
    もしそうなると日下部と虎杖が入れ替わってたのも理解できる。
    肉体的な接触してたら入れ替われるとすると、ハイタッチしてたから乙骨に五条先生の魂降霊できるし、伏黒の身体に虎杖の精神入れ込んで宿儺を抑え込むとかもありそう。

  25. より:

    なんで甚爾が降霊対象に選ばれたん??
    って疑問だったけどスッキリしました!
    久々の登場に血肉踊りまくり!!うぇーい

  26. より:

    こんな時に虎杖の術式を解説しているので、多分もう知ってるだろっ238話

  27. より:

    いやぁ、伏黒復活の線は一番ないと思うなぁ、、、

  28. より:

    おがみばあの学生服姿が個人的に好き

  29. より:

    拝み婆の孫、パパ黒の遺骨飲み込んでたやん………。

  30. より:

    芥見マジでこの先はアツい展開をやってくれ

  31. より:

    虎杖と伏黒の関係性は五条と夏油の関係性と意図的にダブるように描かれているように思う

    羂索に肉体を奪われた夏油、宿儺に肉体を奪われた伏黒

    双方の級友への思いも酷似しているし、伏黒の復活に絡んでもおかしくない気がする

  32. より:

    ななみん好きだけど、誰でも降霊できるなら五条でしょwwななみんじゃ何もできんよ

  33. より:

    宿儺と伏黒虎杖が戦うとして、宿儺が受肉する先が見えない。でもそうなってほしい

  34. より:

    とうじが乗っ取ったのも肉体は魂であり魂は肉体なのかな

  35. より:

    分かった!虎杖に宮本武蔵が降霊し、それを聞きつけ範馬勇次郎が参戦し、寂しくなったスクナが割って入ろうとして、邪魔!って感じで二人のパンチを喰らってスクナ負け!みたいな感じになると思う。

  36. より:

    裏梅が可愛かった

  37. より:

    俺も呪術廻戦とにていると思われる任侠社会に対する解説を貼るから領域や術に対しての理解の参考にしてくれ。
    できれば山口組関係者に対しては拡散希望だ。

    ・ヤクザは上からしたまで等しく同じ山口組の権威を序列順に掲げる盃契約による仕組みの中にいる。それは権威からの権力と責務からのケジメと言う意味であり、この4つの全てが個人に固定された物だ。つまりこの4つは本人から切り離したり売り買いしたり代理や売買ができないという事だ。

    これを逸脱した時点でそいつは山口組と山口組を軸としている任侠社会を程度のさはあれど破壊したという事だ。その破壊の意味は法の外の世界政府である山口組の国家転覆罪であり、任侠社会に関係する者の生活基盤と利害関係を破壊するということであり任侠社会のGNP(国民総生産)の全額の罪を背負うという事だ。

    その罪は企業舎弟の四親等と関係者までを共犯と見なす赤字絶縁が基本だ。意思決定権を持っていた奴は、その権利を講師している以内に関係なく下手打ちとなる。その上で指全落とし(三本残し)と、墨全入れ(九分入れ)をして死んで詫びなければいけない。なぜならそれが破壊に対する対価として出来ることだからだ。ヤルことをヤラずに権利を主張してはならない。

    この対価は日本の法律によっても違法な賭博行為は免責外として表の世界も不干渉と定められている。対価である五体満足の生存権は民事として処理されなければいけないのだ。当然法を自ら破る者と法の外を自ら選択する者には基本的な人権は適用外だ。そして暴力団対策法は完全な憲法違反だしヤクザによる所払いも警察による暴力団の加盟問題も、代紋による権威を帯びた権利による民事の話としなければいけない。 

    そのようなケジメの中で破壊につながる主張された行為や権利や資産や関係者は全て剥奪となる。ただし前述した罪の重さが任侠社会のGNPと言う事実の前にはどうでもいい話ではあるけどな。そして原理主義を掲げてきたり掲げさせてきた者は漏れ無く厳しくすべてを背負う必要がある。ここまでが絶対的スジであり、個別に主権を持っている。帰属先から主権を与えられているという話は伊佐市通じない。

    ・山口組での考え方の優先順位は代紋を中心に掲げる盃契約が現役として有効な者だけが発言権を得る。次に序列に従って決定権を得る。このようなしくみの中にいる関係者は、綱領によって社会主義という考え方を実践する必要がある。そのためには基盤となる法の外の世界政府を構築しなければいけない。しかし表のせい赤い政府がなければ法の外は発生しない。よって任侠道の任侠精神に乗っ取り表の世界政府を作り担う必要がある。山口組のインフラとして。その上で法の外の世界政府の構築を始めなければいけない。

    何故ならな現在は一つの地球に対する各国主権という無順は一人の女に200人の男性が婚姻関係を結んでいると主張して奪い合っているのと同様だからだ。そしてその奪い合いには国民が動員される。それはまるで母親に妻を確保してくれとクローゼットの中で喚き散らかしている破廉恥野郎の破廉恥行為と何よりも最優先で断罪しなければいけない。

    麻生太郎のように綺麗事を並べて気分良くなっている場合でもないし、安倍総理のように本質から目をさらさせるためにアメリカとの友情を語っている場合ではない。他にも世界における脅威をヤクザ的に演出しているプーチンですら方法論として遠回りではないのかと疑問を投げざるをえない。ましてやただのチンピラでしかなない金一族など国民を大量に餓死をさせている問題外だ。

    山口組の関係者に関して、我々はスジによる義務として各主権国家とその代表や代表を通じて政治をしている権力者や資産家を否定する所から始めなければいけない。それをしながら国民はそれぞれの認識を改め反省する必要がある。

    盗賊のように僅かな金をジェンガのように国家からかすめ取る破廉恥行為に対して恥を知り恥を改め恥知らずを糾弾しなければいけないのだ。

    ちなみに権力者と資産家を先に攻める必要があるのは、国民主権とは僅かで不十分な人権を与えれてお茶を濁されているだけの幻想だからだ。山口組において「やることをやれ!」という奴らは何よりも先に、ここまでの詳細を理解して掲げる事を言う。「やることをやれ!」と他人の権利を止めたり奪ったりした者達は先述した筋によるケジメを付ける事を優先し資産と権利と立場を整理しろ。後のことはお前らが心配する必要はない。話はそれからだ。なぜならこれらはスジだからだ。

  38. より:

    受肉って魂の降霊術扱いになるのかな?だとしたら魂を戻せたら肉体は戻るやん!!!ありえるね!

  39. より:

    漫画の238話やばすぎてアニメに集中できないの俺だけ?

  40. より:

    正直、猪野が七海宿したところで誰と戦えるのって感じ、、、

  41. より:

    じゃあワンチャン五条悟を降霊術できるで憑依させれるの?

  42. より:

    特級術師が4人なのって四皇と似てそう。
    シャンクス 五条悟
    黒ひげ   夏油傑
    ルフィ   乙骨憂太
    ビッグマム 九十九由基
    適当

  43. より:

    最後に共闘か…
    じゃ、ジャンプ漫画だからなっジャンプ漫画なんだからなっ芥見先生!

  44. より:

    今回は脱兎が可愛かった

  45. より:

    オガミバアだと思ってた

  46. より:

    俺達は自由だったの所漫画と同じようにしてほしかった(;ω;)

  47. より:

    パパ黒の登場の仕方がカッコよすぎる…..

コメントを残す