【ドラゴンボール考察】悟空、あまりにも非常識すぎる



動画が面白いと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします! 【オススメ動画】 ドラゴンボールに登場するベジータの全ての …

source

「【ドラゴンボール考察】悟空、あまりにも非常識すぎる」への3件のフィードバック

  1. より:

    でも悟空ってクリリンに「18号って子供が産めるのか?」と聞いてクリリンは「18号はベースが普通の人間だよ」と言っていたから、亀仙人から一般的な教育が受けていたはず。老界王神へにも「エッチな本をあげるよ」とか言っていたから「エッチな本」には「いろいろな作法が載っているから」悟空は知っているはず。

  2. より:

    言っとくけど世界にはキス文化そのものがなかったり、キスを下劣な物として扱う文化圏 国があるからね。人類もそこそこ普通に繁栄してるんだから性行為の時にキスもしないってだけなんだろうし、悟空もそっちの文化に近いだけでは?そもそも悟空は世界を旅しても結婚を知らないままだし、チチは股間を蹴られたから結婚しなきゃなんていいう価値観で生きてる人間だし、日本と同じ価値観で見るとそりゃまぁねって話。これをバカになったとかいうのならその意見そのものがバカなんじゃねぇのかなとしか思わないし、そういう知識文化そのものがない人に対して失礼かなと。
    キスを絶対的な愛情表現だって思うのはだいぶ視野が狭いんよね。
    鳥山先生とか割と海外に行った時の文化等や出会った人を漫画に落とし込む人だし、ドラゴンボールで言えば少年編の天下一の受付の人は海外で出会った人がモデルだしね。

  3. より:

    自分はもっとすごい事やって悟飯と悟天を作ったのに

コメントを残す