【チェンソーマン考察】アニメ9話&10話で新たに判明したことを完全まとめ【チェーンソーマンまとめ】

「【チェンソーマン考察】アニメ9話&10話で新たに判明したことを完全まとめ【チェーンソーマンまとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    京都勢が関西弁ネイティブなのも紹介してほしかったぜ!

  2. より:

    岸田の目のハイライトが無くてめっちゃ怖かった

  3. より:

    姫野先輩双子かと思った。原作で黒瀬さんにさっきの美人誰か聞かれた時、アキが「妹の方(ほう)です」って答えてて、方のルビ(かた)と間違えたか、双子で妹の方(ほう)と答えたかどっちだろと思ってたけど、アニメでも方(ほう)て答えてて、普通に読んだら疑問に思うルビは原作者に確認してそうだし、方(ほう)で正しいなら、双子の妹の方(ほう)って意味かと思った。道民の方かタツキ先生の出身地の秋田独特の言い回しとかなら違うかもだけど、アキが妹の顔見て驚愕してるなら双子濃厚なのかなって

  4. より:

    タバコの送り主は公安にいるアキのファンかなと思いました。
    普段吸う銘柄を把握していないあたりアキへの思いの底の浅さが出ていると思います。

  5. より:

    上田さんは京都、河西さんは大阪出身。訛りが自然なわけやね。

  6. より:

    謎改変が気になったなあ

  7. より:

    タバコは姉からアキにタバコを教えたと聞かされていたかもしれない姫野妹の可能性もありますが、病人にタバコを持ってくるのは非常識でもありますし、
    2部のデンジが拾ったタバコから新品を作る描写がある(ホームレス時代に培った技術?)ので、唯一のお見舞い品として持ってきたのかもしれません笑。(拾った箱なので銘柄が違う)

  8. より:

    12話のEDで
    『1クール終わりました! 
     では来週から2クール目始まります!』
     とかならねぇかな
     チェンソーマンだからあってくれ()

  9. より:

    銃使えるのに包丁持ち出すコベニよ。

  10. より:

    有識者答えてくれ!
    あのさ
    ずっと思ってたんだけど姫野の妹ってもしかしてアサ?
    お父さんが離婚して三鷹さんと結婚したとかならこの説有り得るだろうけど、
    ってか書いてる途中で思ったけどアサのお母さん死んでるんだよね?
    アサ(姫野)のお父さんが離婚してアサの母と結婚したんだったらアサの父親ってなんかある?三鷹で鳥の名前あるし(鷹)

  11. より:

    エレベーターAKIRAっぽくない?

  12. より:

    アニメ版はマジで意味のわからん謎改変が多いんだよな、、、、

  13. より:

    マキマは襲撃を知っていて会食が無くなる事も想定してたから駅弁買おうと言ったんだろうね
    コベニのキャラデザ、原作はつり目であの表情だから良いのにたれ目にされちゃったなぁ…

  14. より:

    あの神社、聖地巡礼したいようなしたくないような場所だ…(実在の神社を貶しているわけではないです)

  15. より:

    DOGLANDどこ;;

  16. より:

    (;´・ω・)ウーン・・・ あと残り2話か
    もっと漫画で表現出来ない箇所を見てみたいな

  17. より:

    病室のタバコはポイ捨てをかき集めて作ったデンジなりの差し入れかもしれん

  18. より:

    1:04
    左手に見える。

  19. より:

    デンジが心について悩んでる時の自販機に無中のパワーがかわいすぎた

  20. より:

    大神神社は日本屈指の由緒正しい神社だからあまりミーハーな気持ちでの聖地巡礼はしてほしくないな

  21. より:

    頭のぶっ飛び具合から考えてコベニも間違いなく100点満点のデビルハンターやな

  22. より:

    コンクリや玄関のドアを貫通する血の槍を片手でポキッと折るおじさん

  23. より:

    8話のEDのラストのデンパワに近づいたアキくんのお顔が、10話の永遠の悪魔が収監されてる部屋が空いた時のアキくんのお顔を見た時に『あれ?似てね?』って思った。
    それで比べてみたけど、両方とも顔に光と影を描いているのに表情は全然違って、EDは『あいつら敵を倒す』ぐらいの決意にしか見えないけど、10話のは空っぽの感情な感じがした。デンパワは「復讐は嫌だ」って言ってたけどアキくんは家族、バディらの色んな人の復讐をしようとしていて悲しくなってきた。NARUTO読者の俺から伝えたい。
    復讐は何も生まない

  24. より:

    コベニちゃんのほくろと原作のあのお方のほくろの関連性が気になります気になりすぎてます

  25. より:

    今MAPPAいろいろ一部の人たちからいろいろ言われてるけど、それはMAPPAが悪いんじゃなくて中山監督のやりたかったことと原作があってないだけなんだよな。こんな神作画並大抵の会社じゃ無理だし。でもMAPPA上層部の人たちもこれ受けてもしかしたらレぜ編から監督かわるかもね。俺は別によかったと思ってるけど、気になったのは原作の演出印象が変わるだけならいいんだけど内容が変わってるのはどういうつもりなんだろー。2期やるの確定として、その時に生きる伏線とかあるけどいじりすぎて監督変わったとき1期の設定?で統一しなきゃいけないのかな?例えば黒瀬は東京では皆に合わせて標準語に近ずける努力してたはずだけどアニメではばり関西だし。この辺タツキ先生が指示出してんならいいけどそうじゃないなら結構いじってるよね?もっとMAPPAから制作の話とかシーンごとの意味とか教えてほしい。じゃなきゃ疑心暗鬼になりそう。正直1期は原作でもまあ普通?なところだから許せたし、こういう手法は微妙判定かーみたいなリアクションとれたし、中山監督ではきついってことをMAPPA上層部も認識してまあ安パイで変えてくると思うから安心してるけど。でもこういうこと言っておきながらチェンソーマン好きだから甘プラの評価ももちろん☆5だし批判もできないね(笑)

  26. より:

    はよ金たま蹴られて欲しい

  27. より:

    見舞い品の送り人は岸辺さんだと思ってる

  28. より:

    サムライソード戦、「弾かれてる」感が満載でめっちゃ良かった。

  29. より:

    なんかアニメの絵はいいんだけど展開がなんかモヤモヤするんだよなぁ。素直に漫画でやったようにアニメでも演出すれば良くね?ってシールが割とある。

  30. より:

    サムライソード及び濱野大輝さんがカッコよすぎる

  31. より:

    あのエレベーターやっぱりエヴァオマージュだったんだ

  32. より:

    コベニの戦闘シーンの改変はよく分からんかったなぁ

  33. より:

    9話のコベニ、あれトランシーバーやったんやずっと折り畳み傘だと思ってた

  34. より:

    やっぱコベニちゃんって悪魔と契約してないフィジカルお化けだと思うな。
    契約の代償とか怖くて絶対しないでしょw

  35. より:

    タバコは先生やろなぁ…

  36. より:

    私は撃たれなかった

  37. より:

    アニメでも蛇の悪魔の契約がコスパ良すぎるだよな…
    爪1枚って………

  38. より:

    9話のMVPはコベニの声優。

  39. より:

    9話のデンジはマジでどっちが主人公かわからんくらい狂ってて良き

  40. より:

    待ってました!!

  41. より:

    次回 「未来最高」

  42. より:

    アニメ勢はこの展開になにを感じたんだろう…

コメントを残す