【鬼滅の刃考察】「鬼滅の刃」制作会社社長の脱税裁判記録を読む & サイコパスの人生相談12月号 岡田斗司夫ゼミ#423(2021.12.19)



チャンネル登録、ぜひお願いします!! http://urx.red/Zgf8 0:00 オープニング~本日のお品書き 0:37 ユーフォーテーブル近藤社長の本人 …

source

「【鬼滅の刃考察】「鬼滅の刃」制作会社社長の脱税裁判記録を読む & サイコパスの人生相談12月号 岡田斗司夫ゼミ#423(2021.12.19)」への36件のフィードバック

  1. より:

    科学だって妄信してる人が殆どで、自分で実験して確かめてるわけじゃねーじゃん。他人の研究についてちょっと考えて、「俺は知ってる」っていうのだってかなり滑稽。
    結局思想や信心なんて、実生活に好影響かどうかしかない。

  2. より:

    東京に行ったときは吉祥寺のルノワールに顔をだします

  3. より:

    80kgの女性と50kgの女性に対する態度はそりゃ違うよね…
    90kgの男性と60kgの男性にまったく同じ態度を取るのだって難しいと思うよ

  4. より:

    システムがおかしいんやなぁ

  5. より:

    建設業界みたいなもんよアニメーションも
    ただ委員会方式は談合みたいなもんだからむしろNetflixに乗り換えたら倒産する会社はたくさんいるからむしろ危険なんだよな
    談合があるから今の現状を保ててるがジブリやufoみたいに個人でやるなんて出来る会社は多分一握りだからみんな思うほどアニメーションは崩壊に向かいそうなのが私の意見かな

  6. より:

    UFOはプレミアのついているグッズを会社にとっておいて、売れない年は原画やらグッズやら何でも売ればいいと思います

  7. より:

    岡田さんのクズな振り方の説得力がすごいw

  8. より:

    23:18 「この3週間だけは先生と呼んでもらおう」BY塔矢アキラ、ですねw

  9. より:

    国は衰退し飢餓と混沌がやってくる

  10. より:

    「国税の刃」に負けたんですね。

  11. より:

    アニメ会社がオンラインサロンやればよくない?良い作品作るアニメ会社にはファンがついてるだろうから。会員は絶対に作品作りに悪影響のあるリターンは求めないだろうし

  12. より:

    好意を寄せてくる男性への嫌悪感じゃない、その好意に無意識に喜んでしまっている自分への嫌悪感なんだっての凄い納得したけど気づきたくなった

  13. より:

    過去に戻れるなら、そんな事しなくてもこの後ちゃんとメガヒットでるよって教えてあげたい。

  14. より:

    先生にグリッドマンについてのお話しをして欲しいです!

  15. より:

    システムの所為にするのは甘え

  16. より:

    ホワイト化する社会楽しみだな。

  17. より:

    人類って古来からずっと妄想ばかりしてますよね、良くも悪くも。種族としてそれ程賢くなってはない。伝達デバイスが変わっているだけっていうのはなるほど。

    それにしても、今回は特に腑に落ちる回答ばかりでとっても勉強になりました、ほんとw

  18. より:

    脱勢テ-ブルやなあw

  19. より:

    UFOの話。赤字繰越出来るから、アニメ業界に限ってとはならないとは思うが、、赤字にしたくないとか、利益をプールしたい気持ちは理解出来る。

  20. より:

    予定納税とかもあるからな。今年も前年と同じくらい儲かるという前提で、消費税とかを四半期毎に前納しなければならない。

  21. より:

    同人イラスト、売ってお金になれば考えが変わると思う。

  22. より:

    年越すと在庫になって税金増えるしね。

  23. より:

    アニメがヒットしても全部ほかにもっていかれる プロデューサーに持っていかれる。TV局にもっていかれる、配信会社にもっていかれる、一生懸命アニメを作ってる人たちにお金払えばいいだけの話なのにね

  24. より:

    43:54毎回、最後らへんに丁度いい悩みが来るなww

  25. より:

    岡田先生に逢いに行きたいので、一緒に行ってくれる人3名以上募集します。コメント下さい!

  26. より:

    その個人で描いてるイラスト、、、超見てみたい

  27. より:

    アニメ制作がネタの『映像研には手を出すな!』というアニメの中で、プロデューサー的役割のキャラが
    「学祭で作った我々の作品を見て、アニメ制作の申し出が多数ありましたが、儲かりそうもないので、すべて断りました」とか
    「必死で作ったアニメの円盤は1000円でも売れないのに、そのキャラがプリントされたTシャツは3000円でも売れる」ような言葉を
    劇中で言っていたが、まんまufoテーブルの社長の言葉とカブるよな

  28. より:

    こっそり同人誌を書いてる旦那さん、
    他所の人生相談で回答者が、「男の子は秘密を持たないと大人になれないんですよ」とお母さんを諭してた話を思い出しました

  29. より:

    悪法も法ですかね。国税は取りやすいところから取る、その影響で業界がどうなろうと知った事ではないと。
    単年度主義の弊害とデフレの安さ至上主義が、日本も日本人も日本の文化も破壊していきます。

  30. より:

    鬼滅の映画の社長さんの話ですが、ご本人の名誉を守るというわけでもないですが一応間違いを指摘しておくと、実刑判決ではありません。執行猶予付きです(お話の中で執行猶予付きの実刑という旨の発言があるのでおそらく岡出先生は実刑という言葉の意味をご存じないのだろうと思われます)。量刑として大きく異なるので、くれぐれもこの動画を見られる方々は誤解されませんよう。

    話違うけど尊敬する人に岡田先生の名前を書いたっていうお便りに対する返しが「お疲れ様です(笑)」なのなんか好きw

  31. より:

    同人を売って金になれば嫁も黙るだろ
    黙らせろ

  32. より:

    製作委員会方式やめて予算の天井無くせばいいのに。まぁ既得権益側に自浄作用なんて働かないだろうから、海外に蹂躙された後になるだろうけど

  33. より:

    1アニメ制作会社がここまで標的にされたのは
    今まで制作費から大幅に中抜きしていた既得権益の奴らが
    脱TV局、自社制作するアニメ制作会社が出てくる流れを警戒した証明だともいえる。
    需要がある業界、視聴率もそこそことれる。
    そんな美味しい果実を手放してなるものか!
    楽して金儲けていた奴等が暮らしていけなくなるもんね?
    今回はホワイトな企業が国に潰された事件だと思っております。

  34. より:

    半導体の技術者も給料安くてどんどん海外に引き抜かれて空洞化したけどどこも同じなんですねー

  35. より:

    それじゃあ、職人を持ち上げる体制が悪いんだろうね。
    宮崎が悪いんだ。

コメントを残す