【ワンピース考察】"炎帝"サボを陥れた黒幕は●●●…コブラが死んだ"マリージョアの殺害事件"の真実を完全網羅!!※ネタバレ注意【ONE PIECE 1054話】



重要 ※1054話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1054話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】"炎帝"サボを陥れた黒幕は●●●…コブラが死んだ"マリージョアの殺害事件"の真実を完全網羅!!※ネタバレ注意【ONE PIECE 1054話】」への47件のフィードバック

  1. より:

    マリージョアの事件の真相についてどう思いますか?

  2. より:

    ビビはクマによって飛ばされてサニー号にいます。

  3. より:

    最後の流れを回収するのに1年はかかると予想します

  4. より:

    いい考察ですが、コブラが死んだのもデマであることを信じたいです。

  5. より:

    サボって捕まったんじゃなかったんだっけ?原作で確定してる内容が分からなくなってきた

  6. より:

    もしビビが捕まってたらルフィが頂上戦争みたいに助けたりしてビビが10人目の仲間になったりしないかなーとか思ってる

  7. より:

    殺した事にしてるんじゃなくて?

  8. より:

    「警備が疎かだった」という視点は時世を見てるわ

  9. より:

    アラバスタの情報を知っているもなにもドラゴンがルフィの父と判明した時クロコダイルをルフィが倒したことを革命軍は知っていたから当然知っている。しかし当時サボは記憶喪失状態だったから認識してるかは微妙だけどな

  10. より:

    革命軍が掲げるのは“自由と平和のための革命”で、俗に言うアカの“暴力革命”とは違うんだよな

    今回の件、革命軍の活動にはデメリットしか無いもん

  11. より:

    チャルロス聖殺人未遂ってしらほしが奴隷に捕まってネプチューン王がブチ切れだあの話のことかと思ってた

  12. より:

    ボンちゃんってさ、コブラの顔タッチしてたよね?いま革命軍にいるよね?
    ここで出てきたら個人的に熱い

  13. より:

    コブラは死に、ビビはルフィの船に乗り、アラバスタ王国がピンチになった時クロコダイルが国を守ったらアツい

  14. より:

    すげー面白かった!

  15. より:

    五老星が殺害したがビビに目撃されてサボがビビを匿ってるかもな。五老星の事だ罪をサボに擦り付けたに違いない。

  16. より:

    ダダンとかマキノが泣いていた理由がいまいちわかんない

  17. より:

    ビビを殺そうとした世界政府からコブラが守った。察したサボが助けるという意味でビビをさらった。
    って言うのが、真実であって欲しいけど…

  18. より:

    800年前のワノ国が。

  19. より:

    サボ捕まってなくてよかったぁぁ

  20. より:

    黒ひげに世界政府めちゃくちゃにしてほしい

  21. より:

    サボがコブラ殺人事件の犯人として報道されたのは、世界政府にとっては誤算だったって考察に賛成ですね
    これの影響で8カ国革命とか起きてるわけやし、革命軍に追い風が吹く状況になるのは世界政府も予想できたはず…

  22. より:

    とりあえずはよ単行本出てくれえー

  23. より:

    これでビビ殺害を命じられてたら五老星いよいよカバー出来ないほど無能になるぞwもうそこら辺にいるちょっとボケたおじいちゃんやん

  24. より:

    ハンコックの件はまだ触れないんですか?

  25. より:

    1055話、、、、熱いけどな、、、ちゃうんよ

  26. より:

    カラスの能力が幻獣種とかだったら死体の幻覚見せたりはありそう

  27. より:

    サボが捕まって、頂上決戦のオマージュになるって件はまだ可能性ありますかね?

  28. より:

    意図的な擦りつけではなく
    目撃者の誤解とか。

  29. より:

    ビジョビジョの実の能力者に殺害偽装を協力してもらっていると予想。

  30. より:

    東京リベンジャーズも宜しくお願いします‼️

  31. より:

    ペル様が黒幕ってことでいい?

  32. より:

    正直コブラが死ぬんじゃなくてチャルロス聖だろ笑

  33. より:

    「地力」の読みは「じりき」ですよー
    「ちりょく」だと、植物などを育てる土地の力という意味になります

  34. より:

    山ちゃん。さんの考察だと五老星が犯人でビビを狙った結果コブラがそれをかばって亡くなったとかもあり得る←隙きをついてサボがビビを連れ去って雲隠れとかもっていうのがあってる気がする

  35. より:

    シャンクスとサボ。ルフィにとっては親子か兄妹関係と思ってました。お爺さま方のずる賢さが仇となりそう。コブラもビビも生きている。イム様の力で都合が悪いからでっち上げニュースを流した。

  36. より:

    なんか適当な考察になるけどイム様が切り刻んでいた写真の黒ひげ、しらほし、ルフィが古代兵器を獲得する人物説

  37. より:

    クマ持って帰れたんかな

  38. より:

    何らかの理由でビビが殺して、サボが自ら濡れ衣を被ってるパターン

  39. より:

    この人の訛りはどこの方言??

  40. より:

    映画のポスターにビビガ出ているから映画で出てくるかも

  41. より:

    結構完璧な考察だと思うけどボニー、ビビ、サボ、そして革命軍が一緒に脱出したとしたら革命軍はサボがコブラ殺害したことは誤報だとわかるのでは?あの新聞見た時の驚きはどうなる?

  42. より:

    クロコダイルがビビのため動くとかなったらアツい!!

  43. より:

    これハッシュタグゲーム動画なの草やなw

  44. より:

    コブラとビビが関係してるのはプルトンか
    ポセイドンがしらほしだから最終兵器彼女じゃないが、最終兵器は女性が宿してる可能性は高いわな

  45. より:

    殺人未遂と人が4んだ事件は別々であった方が面白いと思うし、鳥社長の言い方から別事件なのでは、と思っていた。
    まだ一色として結論付けるのは早い。

  46. より:

    世界政府がサボに濡れ衣を着せるくらい焦ってるってことだから革命軍がこれからもっと活躍してくれると期待

  47. より:

    筋は通ってるしこれ通りならすげーいい展開を期待してしまう。
    しかし順調すぎる考察な故、ミスリードがどこかにある気がして。。。

コメントを残す