【ワンピース考察】最終章でルフィは母親の◯◯◯を倒す…母親と父"元海賊"ドラゴンが離れた理由は◯◯◯!!【ONE PIECE】※ネタバレ注意



重要 ※1052話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1052話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】最終章でルフィは母親の◯◯◯を倒す…母親と父"元海賊"ドラゴンが離れた理由は◯◯◯!!【ONE PIECE】※ネタバレ注意」への46件のフィードバック

  1. より:

    ルフィの母親は誰だと思いますか?

  2. より:

    凄い面白い考察でした!

  3. より:

    コアラも海賊に助けられてるもんね

  4. より:

    個人的にはナミやフランキーの両親も気になる、それとドラゴンが元海賊だったらもしかしたら(年齢を考えたら)ロックス海賊団の見習いだった可能性もある

  5. より:

    某違法投稿ワンピ動画のタイトルでルピーは彼の母親がイム様だったことを知りますみたいなのあったよな…∑(ºωº`*)ハッ

  6. より:

    ほぼ同じことを、漠然とこんなんだったら面白いかも…と考えてたから説得力ある根拠付きで考察されてて笑ってしまった。
    母親にたどり着いたとき冒険が終わる、は考察する人ならやっぱり一度は考えますよね。

  7. より:

    ゲーム動画?! ゲーム実況扱いしてるのはなぜ? しかもゲーム人気ランキングに入ってるw

  8. より:

    バレたか

  9. より:

    最後はイム様の能力を黒ひげが奪い最終決戦!

  10. より:

    クロコダイルが母親説出てこない?

  11. より:

    ルフィが息子なら手配しょを刃でさすの?

  12. より:

    出雲の伝承によると、久那斗大神と幸姫ノ命の息子である猿田彦=出雲王家

    モンキー家=出雲王家だと思う。

    そして出雲族はインダス文明を作ったドラヴィダ人でインドからやってきたことになってる。

    サルタはドラヴィダ語で突き出たものという意味。で、猿田彦はガネーシャとも同一視される。

    出雲族は後に蝦夷になって、土蜘蛛とか鬼とかって呼ばれるようになって、穢多非人の元でもある。

    出雲族の神々は艮の金神と言われるようになった。

  13. より:

    ルフィ 天竜人嫌いって言ってなかった?

  14. より:

    最新話の懸賞金紹介された時、サボうつってたの分かったひと!

  15. より:

    最後の冒険の多義語は、母
    母にたどり着いた時冒険が終わる
    ってところで鳥肌たった

  16. より:

    考察というより妄想やな

  17. より:

    ワンピース

  18. より:

    確かに巨大麦わら帽子は冷凍してあるから腐るわけないもんな

  19. より:

    モデルイムじゃない?

  20. より:

    イム様は不老不死なのではなく代々悪魔の実を引き継いで繋いでいる存在。それがヒトヒトの実モデル゛イム゛で、ドラゴンはその実を食べた天竜人と駆け落ちしたが、能力が覚醒しルフィのように別の人格に取り憑かれたように《イム様》を全うしている、、?

  21. より:

    イム様をドラゴンが連れ出し、連れ戻され悪魔の実を食べさせられたって言うよりも

    ドラゴンと一緒になった時には既に能力者で時間経過かなにかの契機によって能力が覚醒して自我を失ったっていう方が自然かなと思いました

  22. より:

    イム様は継承制?
    態々動物系悪魔の実には意志が宿るって言及してるし……
    悪魔の実の意志が、天竜人の源流である800年前の王家たちの血統でなければ自分の身体として認めない、としてるとかなのかな

  23. より:

    ドラゴン性犯罪者でワロタ

  24. より:

    イムって仏だよな

  25. より:

    神(天竜人)×神の天敵(Dの一族)と血筋バケモンすぎでしょ

  26. より:

    運命=シャンクスだと思った!深い意味は無く、シャンクスと出会ったルフィが海賊の道に行くのを知っていた。みたいな

  27. より:

    今回のお題とは関係ないのですが、
    モンキー・D・ドラゴンは元ロジャー海賊団
    だったのでは無いでしょうか?
    金獅子のシキと戦った時に突然の嵐を起こしたのもドラゴンだったのでは?

  28. より:

    常時発火はしてないけど何故か火を使えるルフィとサンジ

  29. より:

    出は誰が操っているのか?が本題になりますね…?

  30. より:

    凄すぎて

  31. より:

    ステューシー以外存在しない

  32. より:

    ドラゴンが処刑を見に来た時に、革命軍じゃないとしても、ドラゴンが海賊というのは納得出来るようで、一般の人も見に来てたこともあるからどちらとも言えない気がしますね、

  33. より:

    ドラゴンは海賊の誰かがワンピースに辿り着く手助けをしている。
    ラフテルに到達することで世界がひっくり返る
    →天竜人の地位が地に落ちる
    →ドラゴンとイム様が対等になって追われることなく幸せに暮らすことができる。
    ルフィは知らず知らずのうちにそういう運命を辿っている。的な笑

  34. より:

    15:46
    キャベンディッシュとハクバのハーフも同じ瞳をしてましたね。。。

  35. より:

    俺の予想は大将緑牛に殺されるとおもーう

  36. より:

    キングクイーン多分死んだな

  37. より:

    この説が合ってると仮定して
    1番初めのエンディング曲
    memoriesがイム様の気持ちを代弁してるとしか思えない

    イム様の気持ちになって聴くと、似合い過ぎてて震える

    当初、なんでこんな失恋曲みたいなのがエンディングなんだろうと子供ながらに感じてたけど、尾田さんが、ドラゴンとイム様の関係に当てはめて、あえてそうしてたとするならヤバすぎる

  38. より:

    ルフィの新しい手配書目を隠してるのイム様と同じ目をしてるのを世間にバレないようにしてるのかな?
    まぁ世間にイム様の存在は知られてないんだけど

  39. より:

    今思ったけどイム様のイムって仏(ほとけ)って書いてあるやん…
    つまりヒトヒトの実幻獣種モデル仏の可能性が…?

  40. より:

    イム様って仏様見たいな名前してる

  41. より:

    いつも考察が面白いすき!

  42. より:

    イム様はヘビヘビの実モデルサタン(サマエル)かレヴィアタンかティアマト持ってるかヒトヒトの実モデルムトかと思ってたからこれがホントなら残念だなー

  43. より:

    着眼点がすごい。よく考察してますね

  44. より:

    モデル アテナ

  45. より:

    この説前から考えてました。
    ドラゴンが何で革命軍として政府を攻撃しようとしているのか。政府は市民にとっては善であるはず。しかしそれを潰そうとするには理由がある。天竜人は悪く見えるしそれが理由かも知れないけど自分はイム様が母親でそれを止める組織みたいな形だと考えてます。

  46. より:

    ロックスは名を変えたドラゴン

コメントを残す