【ワンピース考察】【ゴムゴムの実?】結論!「名前が消された悪魔の実」は結局〇〇〇〇!【ハナハナ?ニカニカ?】ワンピース



ONE PIECE最新話(第1037話)の内容を含みます。 あれから本当にたくさんの考察メッセージを頂きました。 全部目を通してます!

source

「【ワンピース考察】【ゴムゴムの実?】結論!「名前が消された悪魔の実」は結局〇〇〇〇!【ハナハナ?ニカニカ?】ワンピース」への49件のフィードバック

  1. より:

    チャンネル登録者が増えると肌が治るって皮膚科の先生に言われました。
    宜しくお願いします。

  2. より:

    ラフテルの永久指針が作れる=ラフテルは磁気がある島ということで、ジキジキ覚醒は隠してるか隠してないかは別として割とやばそう

  3. より:

    ベガパングなんしよん

  4. より:

    ジキジキの実の覚醒で地球のポールシフトずらして地球の環境をすべてめちゃくちゃに出来るとかならやばいですよね!!

  5. より:

    お玉だと、胸熱だなぁー

  6. より:

    例えばルナーリア族が元々悪魔の実の能力を持って産まれる性質だとすると、ニカがゴムゴムの能力だったとかはどうでしょう。
    そのことから政府から危険視され、当時政府に所属していたDの一族に消されるが、ヨミヨミの能力の覚醒で、一族の魂を果実に宿らせることで、悪魔の実として現在に残った。
    また、この事実をもみ消すために政府はDの一族を神の天敵として政府から追放した。
    などの妄想をしております。

  7. より:

    ニコロビンは捉えただろう、手を打つなら今のうち→消すべきだって話の流れからしてロビンは捉えるべき存在と認識してるしまず違うと思う

  8. より:

    幻獣種の上にさらに最も希少な実の神獣種があると思います。
    ルフィはサル、ズニーシャはゾウ、どちらもインドの神で猿神は雷が効きません。

    ルフィは サルサルの実モデル神獣種
    ズニーシャはゾウゾウの実モデル神獣種

    また、インドには三神一体という言葉があります。

    神獣種は種類が世界に3個と限られていて、この実は能力が呼応する伝説の悪魔の実だと考えられます。世界を大きくひっくり返せるほどの神の力が宿っているものと思われます。

    ズニーシャが既に覚醒の片鱗を見せかけており、ルフィももう時期覚醒し、もう1人の神獣種の実も現れるでしょう。3つの神の力が合わさった時、大いなる覚醒が起こるでしょう。

    インドの3大神を参考載せときます。
    創造の神ブラフマー ヨガの教典の軟体人間→ルフィ
    維持の神ヴィシュヌ ???
    破壊の神シヴァ   象の神ガネーシャの父→ズニーシャ

    三神一体により、世界に秩序を施すと言い伝えられています。

  9. より:

    いつも楽しく拝見してます。
    数十年前に尾田先生がインタビューで、なぜゴムゴムの実なのかとの質問に
    尾田先生はこう答えておられます。

    弱そうなのが強敵を倒すのがいい

    と答えてました。
    コレ伏線じゃねーのと今は思っています。
    以上です^_^

  10. より:

    ゴムゴム、オペオペはそれぞれ重要で、既に政府にマークされてる実だということは分かっている。和の国で3人揃えて四皇と戦わせてるあたり、キッドも何かストーリーに重要な役割を担ってくるはず。となるとキッドのジキジキが怪しいってのはわりと自然だね。

  11. より:

    チョッパーな気がするなぁ
    今まで「麦わらの一味のペット」として甘く見られたけど、戦闘シーンを政府が直接見ることでバレたのかな

  12. より:

    アラバスタ編 218話

    ロビン:
    このガレキに埋もれても 
    ゴムなら あるいは…
    助かるかもね

    ルフィのゴムあるいは
    "ガレキに埋もれても助かるような他の性質"
    によって助かると仮定した場合、
    ルフィがゴム人間ではない可能性があってもおかしくないかな…

    その流れで、ゴムゴムの実が名前を消された悪魔の実である説に一票!

    キッド説も個人的に興味深かったので、一体何の実なのか楽しみです!!

  13. より:

    ニカニカ最初に考えた人センス無さすぎるよなぁ

  14. より:

    尾田さん休載しては別の話題に飛ばすの得意だから考察系YouTubeやらネットのコメ欄読み漁ってるに違いないw

  15. より:

    キッド、麦わらの一味にならんかなぁ…?
    ジキジキ…無理矢理読んだら2929にならんことも無くない?
    これ誰か言ってたらごめんなさい。

    あと、謎の実のやつ。
    チョッパーの可能性も無いかな?だから目立たない様に手配書わざわざ低い額にしたとか…?
    ヒトヒトってめっちゃ範囲広くて色んなモデルが出来そう。

  16. より:

    五老星の言葉から「誰が死んでも不自然じゃない」とあり、この戦場で非戦闘員はおそらくお玉と日和の2人どちらかが狙われているのだと思います。キビキビの能力も覚醒によりズニーシャが来た?とも考えましたが、覚醒するとどうなるかが1番分からない実で考えるとトキトキの実だと思いました。もし日和がトキトキを継いでいるのだとしたら、覚醒により過去に行けたり、時を知る事が出来るのかもしれないですね。鬼ヶ島にとぶ事も可能ですし。トキトキの実には古代兵器のように時を司る神の名前が名前が付けられていたのかもしれないですね。狙われていたのでトキ様は未来へ逃げて来たのかもと思いました。トキ様は政府に消されたのかも

  17. より:

    ニカニカの実は悪魔の実の始祖で、太陽の神ニカが食べた実。
    能力ではなく、初めてこの世に出現した悪魔の実を食べた使用者の名前がつけられていたが、ニカをタブーとする世界政府により、歴史から名前を消すため、本来の実の能力であるゴムとして世界に浸透させたと考察。

    ■結論
    ニカニカの実だけ能力に関係ない名前がついている。なんなら、そこから、能力に由来した名前の付け方が主流となった。
    と予想します。

  18. より:

    ドアドアの実ではないか
    ブルーノがCP 0で和の国に来ている
    ドアドア実は覚醒すると時空も越えれるようになる
    本当の名はドラドラの実(覚醒してポケットからなんでも出せるようにもなる)
    五老星が言っていた誰が死んでもおかしくないはソード隊長の事

  19. より:

    なんで今?って問題を解決するならトキ様によって飛ばされた人たちの実なら急に今議論に上がったのも納得できることないですか??

  20. より:

    ハナハナの実=iPS細胞の実
    ってことなのか

  21. より:

    超有名漫画の主人公の実の名前が実はニカニカでしたとかは小学生とかも何それ?って理解できないと思うし今更そこがブレることはない気がするなー

  22. より:

    正義と悪がひっくり返るんよ
    海軍が正義だという時代が終わるんよ

  23. より:

    ニカは月じゃないですか?月分解するとニカです

  24. より:

    前回はルフィと思ってたけど…考えた結果
    恐らくキッドだよ。
    ジキジキの実❌
    ジバジバの実(磁場)⭕️
    覚醒すると地球上の全ての磁場を操る?
    大陸すらも動かす能力!
    付与はただの覚醒のほんの一部!
    理由…
    1 シャンクスと一戦交えた後に、ある海賊について話があるの続きで、その海賊がキッド
    2 元々はキッドが重要なキャラ位置と描くつもりだが、思いのほかローが目立ったっと尾田さんが言っていた
    3 ルフィなら頂上戦争ですでに能力がバレてる、ローはオペオペの実を食べたこともバレている+不老手術があるのにさらに名前を変える必要はないと思う!
    4 扉絵で3D軸99%の意味はまだ覚醒しきれていない?100%になると…

  25. より:

    イムイムの実やったりして

  26. より:

    もうどこかで言われてるかもしれないけど、センゴクのヒトヒトの実の幻獣種モデル大仏みたいな感じで
    ルフィはヒトヒトの実幻獣種「モデル太陽神ニカ」とかもありそうな気がする

    あとチョッパーがヒトヒトの実だけどモンスター化して能力使いすぎたら小さくなって弱くなるって点が昔のルフィのギア3使った時とかと似てるってことからルフィはヒトヒトの実なんじゃないかなって勝手に想像してる笑

  27. より:

    俺が正解を言ってやるよ。老人どもが危惧してる実はウオウオの実、ただしカイドウではなくモモの助のこと

  28. より:

    ジキジキはもともとログログのみとかはどうでしょう?
    ログポース(記録指針)から安直に
    覚醒すると、鉄など以外のどんな物質も磁気をまとわせることができる
    言い換えると、岩石などにも磁気を付与できる。なので、グランドラインの島々を造り上げたっていう良くある考察に行き着く
    世間的にもログログの実と聞いたら誰でもおやおやと思いそう

  29. より:

    僕はウオウオの実が実はモデル青龍ではなく、モデル海の悪魔(レヴィアタン)で悪魔の実の謎に関わってると思います。

  30. より:

    ローとキッドが覚醒している訳ですから、多分カイドウとの戦いのなかで?ゴムゴムの実は覚醒すると思います。ただその際、ルフィの悪魔の実がもしゴムだけの能力だった場合、覚醒すると周囲がゴムになるという、モチモチの二番煎じ的になっちゃってあまり驚きがないので、五老星の語る“あの実”はシンプルにゴムゴムで良いのかなと(直前のボス戦でわざわざゴムゴムの上位互換のモチモチを覚醒させているので、もしかしたらこの描写はゴムゴムの覚醒は同じようには行かないよという尾田先生のメッセージなのかも)。また各ギアの登場では常に読者の上をいくインパクトを残してるわけなので、ゴムゴムの実の覚醒ともなるとコンくらいの話題性を持つように仕掛けてくると考えるのが妥当ではないでしょうか。

  31. より:

    五老星は「この状況なら誰が死んでも不思議じゃない」と言ったので、
    あわよくば変だと思われかねない程の人物…ビッグマムの可能性が高い。
    次点で元七武海のロー、ガープの息子のルフィ、死にやすいけど政府の関与を疑われるロビンかな?

  32. より:

    キッドは急に考えたとしてもジキジキはだいぶ前から考えてたとかは?

  33. より:

    あの、悪魔の実の正体はもものすけが食べたスマイルだと思います!

  34. より:

    キビキビ→ズニーシャすらも自分の仲間にできる
    キビキビ覚醒→人にも効果をもたらす、世界を支配できる

    ワノ国の山奥に居るたから政府が見つけれて居なかった

    そもそも悪魔の実をどうやって入手したかが謎

    それをこれから描き お玉を重要キャラにする

    そしてキビキビ、これは獣にしか効果がないと思わせる為の名前
    本当の名前はツキツキ 人を懐かせることができてしまうから、動物にしか意味がないと思わせている

    ツキツキ→2929
    一味の仲間入り

    少なくともお玉はまだ何かしら本編で話されるとは思うんですよね

  35. より:

    単に、太陽の神ニカの実の線もあると。例えば、雨の神ザンの実や森の神ウッソの実のような感じで、○◇○◇の実じゃない、神の実と呼ばれた?特別な呼称の悪魔の実もあるのかも。

  36. より:

    個人的にはヒトヒトの実と思ってます。
    人型は完全な人の姿でもなく、人獣型も異質。
    しれっと化物強化(巨人化?)
    政府が研究し続けている人体の巨大化に通ずるものが
    真の名前はわかりませんが今後モデルが何なのかストーリーにあってもいいなと思いました。

    あと以下は今回の件に関係ないのですが
    スモーカーのモクモクの実
    これ実はモクモクじゃなくてクモクモ(雲)の実なんじゃないかと
    アラバスタのころから思ってます。
    じゃないとあまりにも…不遇

  37. より:

    ルナーリア族は滅びたんじゃなくて悪魔の実になったんじゃないかなって思う。ルナーリア族はそれぞれ特徴があったとして、例えばニカはもともとルナーリア族でそれが実になったのがゴムゴムの実でキングとかも実になったら翼が生えたり背中から火が出たりする能力の実になるんじゃないかと思う。

  38. より:

    めっちゃシンプルに考えて、覚醒されてマズイような実ならその能力者がいるって分かった時点で何かしら話し合って対処法を考えておくのが自然だと思うのよね〜。
    ってことは、その悪魔の実の能力者がいるってこと自体最近分かった事なんじゃないのかな?
    もしそうならゴムゴムもジキジキも外れると思うんだよね〜

  39. より:

    やっぱりハナハナしかかんがえられないなぁ

  40. より:

    ニカニカの実だけは断固否定派です。
    他の実の考察は、多少の矛盾もあり、辻褄合ってる所もあり、で候補に上がるのもまぁわかるかなとは思いますが、
    「ニカニカ」はまず造語じゃないですか?
    実の名前で、能力がイメージできない実は今まで無いし、それは尾田先生もやらないと思ってます。それやったら何でもありじゃんって。
    それで後付けであれこれ出てきてもなんか萎えるなってのが正直なところ。

    まぁ、考察はしない派なので、考察派の皆さんの意見をのんびり見ながら本編で出るまでゆっくり待ちます。

  41. より:

    実はチョッパー説
    ひとひとの身
    モデル象主

  42. より:

    作中であの悪魔の実という描写をされるのはゴムゴムの実だけのような
    56はひっくり返すと29になるので一味の数字も完結する気がします
    ルフィは
    肉っ!て良く言いますねw

  43. より:

    イメイメの実はありよりはべ。

  44. より:

    お玉でツキツキの実 アルテミスかな

  45. より:

    ギトギトの実は汚ねぇなww

  46. より:

    ジキジキの実で確定

  47. より:

    でもイメイメの実だと今までのワンピースに無かった、なんでもあり感が出るから違う気がするんだよなぁ

  48. より:

    この考察絶対見てください!お願いします!
    神話であるモーセの海割りをご存知でしょうか。これをモチーフにした化学現象「モーセ効果」というものがあり、水に磁石を入れると水が逃げるように分かれる現象です。磁石で海を割るには通り道の海底に強力な磁気を加えることで可能だそうです。この海割りができれば海底のインペルダウンの囚人や奴隷も解放できるのではないでしょうか。そしてこのジキジキの実で奴隷解放したのがニカなのではないでしょうか?これならば、奴隷を解放した「ニカ」を知るものを殺すことで、ジキジキと奴隷解放の関係性を隠蔽することができます。海があるからこそ政府は守られていると思うので、海を割られると政府としても不都合なのではないでしょうか。

  49. より:

    ルフィは1話の時点では普通の人間なのに
    実を食べてから
    毒耐性 炎纏える 異様の回復能力
    異様なほど早い消化の速さ
    これも能力に関係してる?

コメントを残す