【ワンピース考察】「ニカ=ナミ」の動かぬ証拠【ワンピース ネタバレ】



【太陽の神ニカの正体はナミ】ジョイボーイ説がミスリードである根拠を分かりやすく解説していきます!【ワンピース ネタバレ】【ワンピース …

source

「【ワンピース考察】「ニカ=ナミ」の動かぬ証拠【ワンピース ネタバレ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    「ニカ=ナミ説」如何でしたか^ ^ ご意見ご感想、そして気になる矛盾点などガンガンコメントして下さい♪

  2. より:

    ニカ=ナミは考えてなかったな〜
    てか、ありったけの重要かつ気になるワードをべらべら話しといてさっさとくたばったフーズ・フーさんお疲れさまです

  3. より:

    何の理由もないなら、わざわざゼウスなんて大それた名前ついてるのも違和感ありますもんね

  4. より:

    いつも拝見させていただいてます。さらに最近は見直しでも見まくってます。
    「Swoosh(スウッシュ)」
    「ニカ=ナミ」最高っす。
    ニカがニケで=ナミで、
    ポセイドンのしらほしとの会話もハマりますね。

    ニケはナイキのブランド名の由来で、
    Nikeーニケーナイキです。
    ナイキのロゴマークはニケの羽のイメージで
    「Swoosh(スウッシュ)」です。
    もーわかりますよね。
    スウッシュを4つ合わせてナミの肩の刺青になります。
    ナミがニケは確定そうですね。
    あとはニカとニケがイコールかどうか。
    応援しております。

  5. より:

    エネルに月に連れてかれかけたからかぐや姫オマージュあるかもね

  6. より:

    ゼウスは自分の名前は本来ゼウスではないって言ってませんでしたか?

  7. より:

    でもさ、神作画ゴムゴムのデッドホークでは太陽のように見えるし、ゴムゴムのタンクマンまんぷくバージョンも太陽のように柄ついてるよね

  8. より:

    どことなくナミの刺青に似てる気もする

  9. より:

    ニカ ナミのミの真ん中の1本抜いてナの右側にたてにつけると カニ。逆から読んでニカ。動画みててたまたま思った。

  10. より:

    分解して形を変えると
    ナ → ニ  ミ → カ

  11. より:

    当たってようが当たってまいが
    ちゃんと納得させてくる考察を
    考えるもっちー先生がすごい

  12. より:

    ○○ジ「ナミsun」

  13. より:

    ゼウスがビックマムに捨てられてナミを見つけるシーンで、ナミを見つけてゼウスが笑うコマがあるのですが、そこの表現がニカッ!になっていて、もしこれがニカ=ナミの伏線だったらすごいなと思いました!!

  14. より:

    だから、ナミ「さん」なのね

  15. より:

    ミスリードかもしれないですけどフカボシが漫画で「ニカ」って笑ってる描写がありました。

  16. より:

    入れ墨を見た時点で確定ですね。
    風車とミカンの入れ墨なんですがゲンさんやココヤシ村の風景では風車は確かまっすぐな風車だと思います、ナミさんのの風車の絵はニカと同じような形のような気がします。
    そっか、可愛いナミさんで嬉しい気持ちです。

  17. より:

    二力ってフィッシャータイガーじゃないの?

  18. より:

    なんでゼウスとナミが知り合いなのかそうすると既にビッグマムに会ってたいたってことになるよね
    ゼウスの発言について詳しく考察お願いいたします

  19. より:

    今回に関しては根拠っぽい根拠が無かったなぁ面白いんだけど

  20. より:

    先生にしては根拠が少なかった
    いつももっと出してくる

  21. より:

    おだっち……何なんだ……

  22. より:

    コアラじゃね?笑

  23. より:

    本っっっっとにどうでもいいことなんですけど、下々民(しもじみん)だった気がします。

  24. より:

    この人の考察見て思ったけどストロングワールドって凄いね。尾田栄一郎初監修作品だから気合い入ってたのかな?

  25. より:

    まぁ確かにアーロン編以外でそんな目立ってないのが逆にナミは最終すげぇんじゃないかって思う。
    改めて尾田先生すげぇや

  26. より:

    いやウソップだ!(ふざけました)
    でもありそうじゃない?

  27. より:

    ナミが月の民だとしたら月を見てパワーアップするミンク族の王って考察にも繋がるのかな?

  28. より:

    サンジが ナミを『女神?』って間違えるのはそういう事かー

  29. より:

    ナミって名前はベルメールさんが付けた名前で生まれた時の本名は謎のままだからこそナミは色んな意味で無限の可能性がある!

  30. より:

    ナミのスウェーデンが全然結びつかなくて、みかんとも関係ないし。まさかビルカとは!!これはさすがとしか言えません。

  31. より:

    安易だからどうかわわからないけどニカの名前の由来はナミなのかもしれないような気がする母音がいあとあいでしょ

  32. より:

    ニカとナミってなんか違和感あってカとナ入れ変えたらもう神やんとか勝手に思ってたけどニナっていう水の神が昔居たらしくそれも魚人と深く関わりのあるナミには確かにってなった。ぶっ飛びすぎ??

  33. より:

    "ニカ"
    太陽の影は、反対になるから"カニ''

    "ナミ"の"ミ"の棒一本を"ナ"につけ"カ"
    "カニ"

  34. より:

    太陽の神ニカと黄金前夜祭の宴が似てるんですがキャンプファイヤーとか黄金とかマクシムとか空の民と関係があるのですかね?

  35. より:

    こんなに凄いナミなのに、イム様に狙われてないのが不思議だ

  36. より:

    ノジコはぁ?

  37. より:

    内容に直接は関係ないんですけど、「下々民」の読み方ってしもじもみんじゃなくて「しもじみん」じゃないですか?聞いてていつも気になっちゃって。
    ルフィじゃない考察初めて見て面白かったです!

  38. より:

    太陽の塔みたいなそげキングがニカかと思ってた

  39. より:

    いやいやいやいやwww

  40. より:

    ニカってサモトラケのニケじゃなくてインカ帝国の太陽神がモデルじゃないかな?
    ニカをnikaと置き換えて並び替えると
    inka=インカっていうアナグラムになるし

コメントを残す