【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】巨人が人間を食べる衝撃の理由…天才的な設定を考察



漫画「進撃の巨人」で巨人はなぜ人間を食べるのか? 最終回139話までの内容を踏まえて考察された4つの理由を解説します。 最新話まで …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】巨人が人間を食べる衝撃の理由…天才的な設定を考察」への20件のフィードバック

  1. より:

    ライナーたちが巨人は人を食べることを知ってるから壁が作られる前から巨人は人間を食べたと思う

  2. より:

    巨人を継承し続けるためという説も有りだと思った。

  3. より:

    んんんンンンン!全部それっぽい笑

  4. より:

    そっか…
    暗闇で活動できないのは、『壁』になってる巨人に「日光を当てるな!」と言われてることから、壁を作るためにわざと光がない所では動かなくなるようにしたのか…

    だとしたら、巨人が人を食べる理由も、壁作る時に壁の外に何体か巨人を作っていて、それに島に来た人を食べて外の世界を知らせないためってことで辻褄が合う

  5. より:

    無垢でもイルゼの手帳で喋ってる巨人いるんだよなあ、、、

  6. より:

    理由ってキリがないんだよな。Aの理由はBでから。Bの理由はCだから。以下省略。

    理由などない絶対的なルールだと思った方がいいと思いますよ。数学の公理と同じ。

  7. より:

    もし元の人の意思が継がれるなら、人の欲求である食欲が残っていて人を食べているが消化器官はないので吐き出すしかない。
    夜になると行動力が低下するのは人が夜に寝るのと同じで個体によっては夜も動くのは深夜まで夜更かししている人がいるよう欲求からきているのかもしれないと思いました。

  8. より:

    まだ小さい頃進撃の巨人見てたけど、こわすぎて見るのやめたけど今みたら普通だな

  9. より:

    ユミルの継承のために食わせたってのとエレンの操作って可能性?あと9の継承って感じかな?

  10. より:

    確かご飯として食べるんじゃなくて虐殺として食べてた気がする

  11. より:

    大改訂版です。

    2008年,鈴木京香は桃井かおりと「スキャンダル」というテレビに出演し、桃井ともめた。鈴木は、愛人の大林組会長大林剛郎に訴え、桃井を11年間テレビ界から干した。ウイキペディアの桃井のテレビ出演欄をを見ると、2008年より10年前の10年間は合計11本テレビドラマに出演しているのに「スキャンダル」出演の後は,2019年の「詐欺の子」まで11年間ゼロである。ゼネコン大林は反社で、そういう力を持っている。大林剛郎と鈴木は威力業務妨害の共同正犯だ。これほど劣悪な人はいない。大林との妾関係は2007年に文芸春秋に暴露され、鈴木は苦し紛れに「会長の奥様と親しいんで3人で会食するだけ」とウソをついた。3人の学童期の子供を抱える神戸東灘区の奥様は「尻振りお京」に会うはずもない。鈴木の虚言壁は有名。

    3人の娘は、父が週刊誌に載り、学校でひどいいじめにあった。

    大林は、鈴木を性接待の道具に使った。犯罪である。

    2008年ソニー盛田昌夫に、深夜、抱きしめられているところをフライデーされ,写真がデカデカと載った。

    長谷川博己も最初だけ体関係があったが、後はサントリー佐治信忠会長やトヨタ豊田章夫社長や北方謙三や三谷監督やNHK関係者やミツカン酢会長やキリン幹部や大同生命元社長との愛人関係を隠すためのフエイク恋人である。長谷川は見返りとして、トヨタやキリンの宣伝や仕事やお金を得た。

    幻冬舎文庫「熔ける」という大王製紙社長の懺悔本がある。芸能界とやくざと財界とテレビの少女売春が描かれている。鬼畜大林剛郎の名前ももちろん出ている。

    新堂冬樹の「枕女優」という小説は主人公が鈴木弘子で芸名が水香でもわるうように、三谷監督や大林やサントリーやミツカン酢他の、枕営業の女王として鈴木京香の裏が描かれている。戦後女優の中でも枕のチャンピオンとされるゆえんだ..。

  12. より:

    一つ思ったのですがじゃあ無垢の巨人と奇行種の頸から人をと取り出すことは出来たのでは?

  13. より:

    作者がマブラヴに影響を受けたと言ってるけど。

  14. より:

    9つの巨人説はないでしょwそれがあるんだったら梟ことエレンクルーガー食われてるでしょwww

  15. より:

    巨人が夜に活動できないのは元が人で人は夜寝るという生活リズムをしているからだと思ってたけど違うんだ

  16. より:

    ハルゲニアがカニバで寄生単品から寄生+繁殖に移行しただけでは?

    共存した過程で生き残るための知恵を与えてしまったのかと

    これは最後の足掻きにジークのガス攻撃を模倣していた点を考慮しても明らかかなと…

  17. より:

    巨人の能力を持った人を食べて人間に戻るために本能で無差別に食べてるのかなって思った!

  18. より:

    私は最初,人が人を巨人になる注射を打って蹴り飛ばしたからそれが許せなくて食べてると思ったら。

  19. より:

    能力者を食べると人間に戻るから戻りたいが為に片っ端から捕食してるんだと思っとったわ。

  20. より:

    強くなりたくば喰らえッッッッッ!

コメントを残す