【ワンピース考察】【ワンピース最新話】海に◯む未来を阻止せよ!世界の真実の「結論」があまりにもヤバすぎる!【1113話ラスト】



一番大きな風呂敷が畳まれはじめた。ヤバいですよコレは。 #ワンピース #1113 #ワンピース1113 ーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】海に◯む未来を阻止せよ!世界の真実の「結論」があまりにもヤバすぎる!【1113話ラスト】」への41件のフィードバック

  1. より:

    このレベルの世界変容だと、800年よりも前からの変化な気がするけどな。

  2. より:

    ノアに乗る条件が悪魔の実を食べたものだけとか予想してみる

  3. より:

    ポーネグリフは空白の100年の記録と予言書?

  4. より:

    世界が海に沈むことと、ワンピースはどのような繋がりがあるのでしょうか?
    1、海に沈むことによってワンピースを手に入れられる。
    2、ワンピースを手に入れることで海に沈むのを防ぐ。
    3、ワンピースを手に入れることで世界が沈む。
    4、繋がりはない。

    ロジャーは早すぎたと言っていることから、海に沈むことでワンピースを手に入れられるかと思いましたが、だとするとルフィ達?が手に入れることになるワンピースは、世界が海に沈んだ後になりそんな状況でワンピースを取りに行くことになるでしょうか?

  5. より:

    ワノ国がああいう地形だったことに納得した。

  6. より:

    テキーラウルフくらいではすぐに波に飲み込まれてしまいますね、、

  7. より:

    ルフィーの夢の果ては分け隔てなく漫画ワンピースの世界の人達と友達になることなんじゃないでしょうか?

  8. より:

    ズニーシャも間違いなく知っていて、備えもしてますよね…

    なぜあの足の長さをしてるかっていうと
    象の足の高さまで海面が上がってきても、海面が顔の下くらいの位置なら島を維持できるからでしょうね

  9. より:

    クロッカスはラブーンの中に住んでるしね!

  10. より:

    改めて、海が関係しているならマダム・シャーリーの発言も気になるところだなぁ

  11. より:

    そうなると、天龍人は滅びそうな世界の中で核シェルターの中にいるようなもので、自分たち以外のどうせ死ぬ奴らの命なんて気にしないってことか。

  12. より:

    マザーフレイムで穴空けたら海面下がりそうだけど、なんで上がるんだろ?
    もしかして「近いから」は海面上昇の原因と近いから?

  13. より:

    「沈む"だろう"」ではなく、「沈む!!!」なので、ベガパンクの推測ではなく確定事項なんだと思います。
    だから①の可能性が高いと思います。

  14. より:

    海が繋がってオールブルーになるのはなんかロマンないんだよなー

  15. より:

    ルフィが世界を海に沈める選択をするというのは可能性としてはあると思っています。
    可能性は低いと思ってますし、個人的な妄想だということは承知していますが、ひとつの考えとして見てもらえると幸いです。

    東の海編では、バラティエを沈めることでクリークの目的を無くそうとしたり、アーロンパークのナミの部屋をぶち壊すことでナミの心を救ったり…
    一見破滅的な道に見えるものが実は誰かを救う結果になるという描写が描かれています。

    ですから、なにか究極の選択を迫られた時に「こうなるくらいなら、世界を海に沈めた方がいい」という話になるのかもしれません。

    マダムシャーリーの予言で麦わら帽子を被った男が魚人島を崩壊させるというのも、ここで繋がってくるのではないかと個人的には思っています。

  16. より:

    ほぼほぼイムちゃんが関わってる気がする

  17. より:

    海面上昇で起こることは
    世界が、団結して対策を練る人達と、残った陸地の奪い合いをする人たちに二分することではないかと思います
    そのため高地を求めて押し寄せる者たちから、レッドライン(マリージョア)を守るためにマザーフレイムという圧倒的な力が必要だと考えているのではないでしょうか

  18. より:

    あと30秒ったら脳みそが宇宙に打ち上がって、和の国開国の合図になったりして?

  19. より:

    何の根拠なく適当に言いますが、レッドラインを境目に水位が違くて壊す事で元の水位戻る事で沈むのかな?ロジャーが言っていた世界をひっくり返すは、それによって今の海と大陸が大きく変わる様な気がする。ちなみにインペルダウンの建物は地上に出ると思う?

  20. より:

    クロッカスさんはロジャーと出会う前から双子岬の灯台守でしたね

  21. より:

    最終的には沈まないルートを考えた方が良さそうやけどなー、、

  22. より:

    レッドラインが壊れてか壊されて海面が上昇するのかも

  23. より:

    世界が沈んでそれがオールブルー説を否定する根拠としてゼフが言ってた「オールブルーの可能性を見た」ってセリフがあると思います
    世界が沈む可能性を見たのならあんなにサンジのオールブルーへの夢を後押ししないだろうから、沈む以外の可能性を見たんじゃないかな

  24. より:

    “月が縦に並ぶ”(青い星の周りの惑星が一列に並ぶ)事によって起こる
    “超大規模な満潮”で起こるのではないかと予想します。
    (長文考察DMしております)

  25. より:

    今回の最後のシーンにも「ゴボ ゴボボ」がありますね
    今回のは海の音でしょうけど、意味深ですね

  26. より:

    ワンパースの正体がその自然現象を阻止できる何かだったり。だからロジャー達は早過ぎた

  27. より:

    今ある島々が海に沈み沈んでた大陸が迫り上がってくる?
    白ひげの世界がひっくり返るは島と海の逆転なのかなーというとこから今まで考えられてたのでここと繋がってくるのでは?

  28. より:

    ベガバンクが結論として言ったからには海に沈むことは決定事項であって誰かの意思や行動でどうこうできることではないように思います。ルフィが阻止出来る、世界政府側に思惑次第でどうにでも転ぶ可能性があることを世界の真実として伝えるとは考えにくく、やはり自然現象じゃないかと思います。

  29. より:

    海に⚪︎むは沈む以外思いつかんぞ

  30. より:

    ゼフはグランドラインのどこにオールブルーの可能性を見たんだろう?
    入口かな?

  31. より:

    ベガパンクの“罪”とズニーシャの“罪”って同じだと思いますか?

  32. より:

    イム様でもルフィでも自然現象でもない、もう1つの何かの可能性はないでしょうか?
    世界が海に沈むということは、悪魔の実の能力者にとって能力が使えなくなるということになります。
    飛行能力ある能力者もいますが笑
    だからその昔船が必要になり、そこから海賊というものが生まれたのではないでしょうか?
    五老星やイム様はその何かのことを知っていて、そのための備えとして世界を牛耳ろうとしていた。
    もちろん世界を救うのではなく、自分達が生き残るために。
    その何かがベガパンクの言う彼であると思います。
    ナルトの世界のカグヤみたいな神的なラスボスが登場するのではないでしょうか?
    その神に対抗するために作られたのが悪魔の実。
    結局世界を救うために、人類と神との戦いになる気がします。

  33. より:

    ズニーシャが1000年以上生きていることから海面が上昇してきたのは1000年以上前の可能性が高いのではないでしょうか
    恐らく海円歴がはじまる約1500年前からおきており空白の100年で20の国の王はそれを知り聖地マリージョアに(とある王国を滅ぼし?)移住してきたのかもしれませんね

  34. より:

    いまから適当なことを言います。
    アクアラグナみたいに沈む前に引き潮がおこってなんちゃらみたいな

  35. より:

    ジョイボーイがかつての人魚姫にあてた謝罪の手紙…実は魚人島も昔はもっと海面に露出していて、それが800年前の海面上昇によって沈んだとかありえますかね?

  36. より:

    いつも動画楽しませていただいております!

    今回の動画内容とは違いますが、コメント失礼します
    ジンベエから魚人の歴史の話を聞く直前に、サンジがナミを気遣うシーンがありましたが、その経験を経て今回エッグヘッド編でナミはロビンを気遣っていると思うと、心熱くなる今日この頃です。

  37. より:

    イム砲で海面上昇があった描写が前置きされてるので、多分人工的なものだと思います。でもなんでイム砲で海面上昇するのかがわかりません…
    あと海面上昇がワンピースを獲るのに必要なのだとすると、一番さっと思いつくのは沈んでいたワンピースが浮かんでくるってことですかね…

  38. より:

    海面が上昇する時、海王類やクジラ達に世界中の島を下から支えてもらうというのはどうでしょうか?
    ルフィとしらほし、2人の王の声掛けに応える形で協力してもらうんです。
    これなら自然災害だった場合にも、ルフィが世界を救えます!!

    もしもこうなれば、「アイランドクジラ」という名前にもかかってくる感じがします。

  39. より:

    次回楽しみすぎるぅ〜

  40. より:

    ンマー頑張るか

  41. より:

    ①のパターンだと、世界政府がその運命に抗わない(運命に従う)動機が分からない。既に権力を掌握していて、阻止すればよりヒーローになれるのに。②のパターンもイム様が世界を海に沈める動機、なぜタイミングが今なのかも分からない。ジョイボーイが現れる予兆があって焦ったから?なぜロジャーの時代とかもっと前の時代に海に沈めなかったのか。ルフィがジョイボーイである事はイム様が知っていたのか?少なくとも五老星はニカの出現に驚いている様子だったけど。

    今回のカミキさんの考察もONE PIECEの結末にもあんまり腑に落ちないので、後々尾田さんが色々とピースはめてくれるのに期待。多分ここら辺の辻褄合わせは尾田さんにしか出来ないのだと思う。

コメントを残す