【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】能力はシンプル程強い?歴代能力が地味だけどチート級のキャラをまとめてみた【ゆっくり解説】

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】能力はシンプル程強い?歴代能力が地味だけどチート級のキャラをまとめてみた【ゆっくり解説】」への23件のフィードバック

  1. より:

    能力がシンプルほど奥深いィィィ!

  2. より:

    スタプラの鋲付きグローブ、3部だと黒かったのに4部から白っぽくなってたけど、あれってやっぱり承太郎が精神的に成長して、荒々しさが抑えられたってことなんかしら?

  3. より:

    パワーもスピードもゼロながら、チープトリックが最も怖ろしいし無敵だと思う。杜王町以外なら倒すことはできないのではないか。時止めや時飛ばしでもどうしようもない。一生這いずり回るのは無理ゲー。時間をかければ人類消滅も可能かも。あの小道を利用するという、荒木先生の伏線はさすがとしか言いようがない!!

  4. より:

    こうしてみるとチャリオッツとスタプラって一見異なるように見えてかなり似た能力だよね。攻撃力と速度と精密性特化って。

    結構能力バトルものだと同系統能力はわりと避けられること多いけど、個人的には同系統能力バトルは見てみたい。
    セックスピストルズvsエンペラーとか楽しそうだし

  5. より:

    サーレーはあの時あと一発くらい命中しても構わないと思ってたから
    もし弾丸を使わず被弾覚悟で接近して、スタンドで叩く選択をしてたら
    ミスタはひとたまりも無かったから、実際はかなりギリギリの勝利だった
    もし弾丸を使った理由がミスタがさらに撃ってくることを警戒してのものだったら
    サーレーの警戒心の強さと慎重さが仇になったとも言える

  6. より:

    少し誤字が目立ちますが、休めていますか?

  7. より:

    ウェストウッド戦暑苦し過ぎて好き

  8. より:

    徐倫のメビウスの輪は能力バトルモノにおける1つの到達点だと感じた
    ここまで美しい能力の活用方法は後にも先にも現れないかもしれない

  9. より:

    最初のスタープラチナについて
    「黙ってください」といったけど僕は
    ちゃんとスタープラチナが地味だけど最強
    なのはわかるぞそれなのに「黙ってください」
    はないと思うよまぁ〜でもしかたないw

  10. より:

    セックス・ピストルズって他の人と話す時名前を呼ぶのがちょっと恥ずかしいって弱点があるよな

  11. より:

    ネタバレ食らった単行本勢

  12. より:

    ポルナレフとミスタは間違いなくラッキーボーイだよな。本当にやばいダメージ受けても生存してるってところ似てるし、ぶっちゃけスタンドよりも本体の方がやばいタイプかな

  13. より:

    スティッキィ•フィンガーズのジッパーの汎用性が高すぎる
    壁や柱に取り付ければ上昇や下降できるし、ラッシュで大量に取り付けた後に解除すれば一撃必殺級のダメージを与えられるしで…
    また、腕についたジッパー部分を無理矢理外してリーチの長い攻撃にするのも好き
    最初ジョルノ君が使っていたのを見て、ブチャラティがそれをペッシ戦で引用したのよき

  14. より:

    ポルナレフやミスタは不死身さが何よりの能力だと思うが

  15. より:

    エンヤ婆戦では花京院が下の名前を「テンメイ」にしてて、偽名使ったかほんとにテンメイって読むのかって考察はあるよね

  16. より:

    ホル・ホースのエンペラーとミスタのピストルズは一見似てるようで全然違うところも多いのが面白いなあと当時から思ってました

  17. より:

    クラフトワークは恥パにて心臓に攻撃し固定すれば一撃必殺が出来るらしいからな、サーレーは相手がダメージ七割反射出来るスタンド使いで相性が悪かったとしか・・・。ラバーソウルのイエテンも承太郎が最強かもしれんと言わしめるくらいは強い

  18. より:

    ポケモンsvのアオキさんもシンプルがなんだかんだ良いみたいな事言ってるよなあ

  19. より:

    ブチャラティと承太郎の知能は同格だと思う

  20. より:

    The matte kudasai って意味わかんねえな

  21. より:

    ブチャラティはカッコイイしスタンドを上手く駆使した戦い方は最高

  22. より:

    クラフトワークはもっと輝けた気もするんだけどなあ

  23. より:

    スターフィンガーまた見たい

コメントを残す