【ワンピース考察】【水星の魔女】スレッタの正体は◯◯◯…復讐の為に作られた"エリクト"のクローンか…※ネタバレ注意【機動戦士ガンダム】【やまちゃん。考察】



重要 ※アニメ12話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※アニメ12話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい …

source

「【ワンピース考察】【水星の魔女】スレッタの正体は◯◯◯…復讐の為に作られた"エリクト"のクローンか…※ネタバレ注意【機動戦士ガンダム】【やまちゃん。考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    スレッタとエリクトの正体について教えて下さい!

  2. より:

    別人説の場合 エリクトがどこに消えたかとその理由だよなあ。
    パイロットとして適性のあったエリクトをそのままエアリアルに取り込むとも思えないし、やはりこの間になにかしらの事故やトラブルがあったんだろうと予想。
    それも2期で見れるんかな。

  3. より:

    効果音が激しい

  4. より:

    クローン技術はSEEDでもあるかもしれない

  5. より:

    孤児だとすれば、あの「スレッタお姉ちゃん」も意味が通じる?肉親でなくても同じ孤児院(施設の設定が分からない)の年上の姉のような存在ではなかったのかな?

  6. より:

    システム:新たな視聴者枠「ガノタ」を獲得しました。

  7. より:

    エリちゃん
    本来であれば25歳なはず

    スレッタは?17歳くらい

    コールドスリープの可能性ある??

  8. より:

    スレッタはエリクトの妹なんだが。GUNDフォーマットに関連する技術なので
    場合はエリクトの中身がガンダムエアリアル、クローンと言うば。近い可能性をプルシリーズくらいに判明しています。レディプロスペラの復讐された。悲しいようね、これが戦争なのよね。なんかターミネーターの仮説を見たいだろ

  9. より:

    ミオリネにはプロスペラに洗脳されたスレッタを、何としても救ってほしいものです…。

  10. より:

    6:48 ここちょっとおかしい気がする

  11. より:

    俺の見立てとはちと違うな。
    俺はエリクトの肉体はスレッタ(コールドスリープ)。エリクトの意識はエアリアルの中。スレッタの意識は元々のエアリアルのAI 。だから人としての常識が無い。それを教えるために学校に入れた。何故エアリアルに複数の意識が存在するのか?エリクトが幼かった為に肉体に入ったエアリアルの意識はプロスペラ含め誰も当初気づけなかった。それを知らずにエアリアルに対する教え込みで適性のある子供達を次々に同じ方法で教育という形でエアリアルに入れていくが、エアリアルのAI 意識はすでにエリクトの肉体に移っていた為、子供たちは肉体はもぬけの殻状態で死んでしまった。その事に気づいたプロスペラはエリクトを体に戻そうとしたが方法がわからず、スレッタとなった肉体をコールドスリープした。そして方法がわかってきた段階でコールドスリープを解きスレッタを共に人として教育しながら再入れ替えを行うのが両者にとっても都合が良いと判断した。それが俺の見方だ。考えてもわからないのが、プロスペラの髪の色だ。何故黒髪なんだ?そこがわからない。

  12. より:

    どっかのフロンタルみたいだな

  13. より:

    スレッタはエリクトのクローン説を押します
    作品が大きく異なりますが映画スターウォーズep2からはクローントルーパーと呼ばれるキャラがでてきます
    このクローンたちには命令を忠実に遂行させるために脳内にバイオチップが埋め込まれておりこのバイオチップある限り命令している者には絶対逆らえない特性があります
    スレッタが1期放送中にプロスペラの言うことを疑いこそすれど最終的には肯定的になってしまうのもこのチップが埋め込まれているからではないでしょうか?
    もしそうであればエリクトの意識をスレッタに移植させて制御することも容易いはずです
    そして最後に個人的に言いたいのは復讐や娘の復活のために平気で外道な行為をするプロスペラには吐き気がします。作中で少しでも多く苦しんで死んでほしいと願っています

  14. より:

    スレッタとプロスペラは義体みたいな『フル』ガンド人間と予想
    エルノラの脳とかだけを移植したフルガンド人間がプロスペラ
    エリクトの脳とかだけを移植したフルガンド人間がスレッタ
    ただフルガンド人間にしたら問題が生じて脳がバグり出して記憶とか思考がおかしくなる(アルティメットガンダム→デビルガンダムみたいな現象)
    プロスペラの目的は全人類抹殺、機械だけの世界にすること
    プラント・クエタ襲撃の絵図を描いたのはプロスペラ
    地球の魔女はスレッタ(エアリアル)がハーメットスコア6からさらなる上(レベル10?)を目指すための共食いさせる存在
    もしかしたらハーメットスコア6以上を叩き出せるのならソフィやレノアでもいいのかもしれない
    適当に考えましたがいかがでしょうか?w

  15. より:

    水星の魔女もやってくれるの超絶ありがたい

  16. より:

    MVで取り込まれてるの小さいときのスレッタだと思ってました笑

  17. より:

    単純にエリクトとエアリアルの人格?魂?が入れ替わっただけだと思うまする

  18. より:

    関係ないかもしれませんが、ここ何週か違うシリーズのガンダム再編集して放送してましたよね。身体を切り刻まなければ乗れない機体や人が乗っていない黄金の機体、、。実はヒントだったら面白いんですけどね。

  19. より:

    効果音が耳障りだったので最後までみれなかった

  20. より:

    サムネのスレッタのイラスト、別キャラ化しとるがな

  21. より:

    水星にはスレッタ以外の子供がいなかった(全員スレッタに改造済み)
    エアリアルの中にあると思わる存在と(エリクト+α)スレッタは話ができてることから
    GUNDと人の直接のリンクはスコア4が人体にもそこが限界
    ガンダムヴィダールの疑似阿頼耶識システム、マクロスフロンティアのバジュラとランカ、の様にAとBの通信の間に1クッション置くことで制御や解析が容易になると思えますね。
    エアリアルとスレッタがリンクしているのではなくエアリアルとエアリアル内の複数の人格がリンクし機体の制御をしエアリアル内部の複数人とスレッタがリンクすることで疑似人格の人向けに再構築された物をスレッタがリンクしてるので人体への影響が無いといえるかもしれませんね。

  22. より:

    エアリアルの中にある【僕】ってあるので、もしかしたらスレったの元々が男の子説ないですか?人によって男の子でも私や女の子でも僕と言ったりしますし可能性はありますよね?物心着く前に調整されたのなら性別を隠蔽や変更、刷り込みさせることできると思います!

  23. より:

    二重人格?

  24. より:

    エトラムルじゃ?

  25. より:

    てかプロスペラ髪の色変わりすぎじゃね

  26. より:

    スレッタの台詞で水星では子供の数が減っていること、ファラクト戦でガンビットの事を皆と言ってることや子供の笑い声と一緒に光が人形から線になってガンビットと重なっていること、ミカエリス戦でのエアリアルだけでなくガンビットを含めた複数人でしゃべってるかのような描写、エアリアルには何人入っているのやら

  27. より:

    不謹慎だけどサムネのスレッタが血痕が良い味出してて可愛い

  28. より:

    急にガンダム動画出すやん、びっくりした

  29. より:

    サムネのスレッタ眉毛…

  30. より:

    ヴァナディース出身ではないけど 前日譚後に魔女狩りが行われたのではないかな? そこでエリクトを匿い名をかえ年齢も詐称してるのかな?スレッタ本人は何もわかってないのかも?
    別人という伏線があまりにも露骨すぎて逆張りしたくなる
    エルノラもエアリアルを私のかわいい子供達と複数形で呼ぶ事からスレッタの小さい頃の記憶記憶を埋め込んでるのでは?だからスレッタもその頃の年齢の記憶がないのでは?

コメントを残す