【ワンピース考察】イム様の正体は初代ジョイボーイだった。巨大麦わら帽子の正体とは?【 ワンピース 考察 】



冬のコヤッキーチャンネルガチ考察祭り!! 2日目の今日はレイブントラッシュ権田原十蔵によるイム様のガチ考察!! イム様 …

source

「【ワンピース考察】イム様の正体は初代ジョイボーイだった。巨大麦わら帽子の正体とは?【 ワンピース 考察 】」への45件のフィードバック

  1. より:

    ガチ考察聞いて頂きありがとうございます!!
    明日から毎日投稿を開始します!
    応援とチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします!!✨

  2. より:

    ・・・・・・ イム様がジョイボーイは、ゴムゴムの実を食べて、覚醒してヒトヒト実モデル幻獣種ニカであるルフィがジョイボーイとズニーシャに呼ばれている点で、イム様はゴムゴムの実の能力者じゃないから違うような気がする。

  3. より:

    イムの手配書の所だけどもし見せてないだけで実はナミの手配書も持ってたけどその段階ではまだ早すぎるから書いてなかった。
    後のイムの描写でビビと一緒にナミの手配書も持ってましたならコヤッキーさんの説の裏付けにもなると思う。

  4. より:

    人魚といえば日本に八百比丘尼っていう人魚の肉を食べて不老不死になった女の人がいて、その物語とかをベースにその人がイム様なのかなとか考えたりもしました。

  5. より:

    麦わら帽子は太陽の日差しを遮るもので、ルフィは太陽の神だからニカになるには遮るものをとって太陽の日を浴びること(麦わら帽子を取る)がトリガーとかになってる気がしました。それを知っててシャンクスは麦わら帽子を託したんでしょうか?

  6. より:

    権ちゃん説に妄想追加します
    イム様=ジョイボーイ
    ジョイボーイがルフィそっくり
    サボが言ってた虚の玉座には・・・
    ルフィが座ってた!!!!!

  7. より:

    イム様ダースベイダー説

  8. より:

    巨大な国ってのは魚人以外の種族が入り交える表向き差別のない国。初代ジョイボーイはその国に魚人族も迎え入れようとしていた立場ある巨人族の男。差別主義者の人間族にクーデター起こされて敗北(ポーネグリフに書いてある文字は巨大な王国の共通言語当時は全ての種族が用いていた)どの様に、何故前代ジョイボーイが負けたのかは続く

  9. より:

    話聞いてて思ったけど、イム様って尾田先生自身を投影したキャラクターなんじゃないかな。

  10. より:

    サボが1060話で『世界の王などいない筈のあの玉座には···』って言ってたから既に登場してるキャラが座ってたんかと思ってた

  11. より:

    コヤッキーさん、えらい眠そう

  12. より:

    イム様って勝手に女性だと思い込んでた。アダムとイム。ちゃう?

  13. より:

    皆さんお気づきでしょうか?コヤッキーさん疲労困憊ですよね?心配です。コヤ男さん、ご自愛くださいませ。

  14. より:

    ビビの手配書?なんであるの?

  15. より:

    え、ズニーシャっイム様に変えられた光月家の人間ですよね!?
    イム様=ジョイボーイ????

  16. より:

    初代ジョイボーイはルフィだと思っていました。

  17. より:

    愛をカタカナ→アイ
    人(イ)は変わらず
    他が逆さまになると
    イの右側に逆さまのア

    イムと読めます
    ア側は後ろを振り返り地を向いた

    この考察からなるのは
    イは変わらず君臨する側の者

    アは向き合うのを断念し振り返り
    地に足を付けた者

    ただの言葉遊びですが
    人間は変わらず

  18. より:

    ジョイボーイっオカマだった

  19. より:

    象主の心境も複雑になりそう

  20. より:

    流石に無理がある笑

  21. より:

    五老星の裏切り者発言もマリージョアではずっと、オロチ時代のワノ国みたいに、そういう教育を受けてきたのかも。

  22. より:

    かなり面白い考察だった

  23. より:

    ジューゾーがんばれ!

  24. より:

    エンサイクロペディアの部分凄い面白かった
    無念の裏切りの部分はシャーリーの予言と関わってきたりするのかな?

  25. より:

    説としては面白いけど、ちょーっと決定打にかけるかなぁ…
    でも答えは誰も知らないし、考察って面白いよなー!

  26. より:

    それだとズニーシャの言葉に矛盾が…。ジョイボーイ=ニカも成立しないのでは?それより、800年前に古代兵器操る誰か(当時のウラヌス)が裏切ったか、子供を人質に取られてウラヌス発動→ジョイボーイごと巨大な王国が消滅→遺品の麦わら帽子を保存とかじゃないかな?その後、子供(2人)を逃がそうとして1人(赤ん坊)をトキに預け、1人は自分と一緒に逃げるも捕まる。親は処刑、その子供は洗脳され残っていた巨大な王国の技術で機械人間になったのがイム様。イム様見たときに不思議の海のナディアの皇帝陛下をイメージしたのでこんなのが思いついた。

  27. より:

    コヤさんめっちゃ眠そうw
    忙しいのが伝わってきます

  28. より:

    レイトラさん頑張って〜!

  29. より:

    イム様を呼びにきた人。虚の玉座の前に五老星が来ているのを伝えている。
    となれば、イム様が虚の玉座で何をするのかも知っているはず。
    イム様の存在に関する秘匿レベルからすると、イム様を呼びにきた人って、単なる伝令役や召使いなどではない、かなりの人物のはず。
    それなのに、その人が誰なのか、これまで何も語られていなかった。
    今回、そこに注目せざるを得ない絡みをもたらした考察。
    :
    もしかすると、イム様の秘匿レベルが高いというのは自分達の思い込みで、天竜人の間ではイム様の存在は周知の事実で下界の王達には知らされていないだけ、ということもありうるのだろうか?

  30. より:

    イム様がジョイボーイかはわかりませんが、麦わら帽子が地上に出たときのための人魚へのプレゼントで、他にもプレゼントがあり、それが(洋服の)ワンピースで、現在ラフテルにあり、それをみてロジャーたちは笑ってたっていうのは前どなたかがおっしゃってましたね。
    それとイム様、夢の果て、Dの意思がどうつながってくるのかはまだ謎ですが。

  31. より:

    手配書切ったのペルのような気がするんやけど

  32. より:

    1つ前の考察が素晴らし過ぎて、あまりにチープな妄想話に付き合わされた時間を返してくれ

  33. より:

    ジョイボーイのモデルは尾田先生の同級生説

  34. より:

    みたいなーこれ

  35. より:

    イム様は天竜人なのでしょうか?天竜人だとしたら、イム一族がいるはずです。ただしそうなると、天竜人の家系に序列があることになります。それならば、初めから虚の玉座にはイム一族が座っていれば良いはずです。神の中の神として、ギリシャ神話のゼウスのように主神としてです。
    では、イム一族が天竜人では無いと仮定します。その場合は天竜人を天竜人たらしめた理由と深く結びつくと思います。つまり、最初の20人を指揮した人の末裔、それがイム一族だと思います。ではイム一族の目的は何か、イム様は今後何をするのか。それは、次の空白の100年を作ることだと思います。そして新しく天竜人・世界政府を作り直し、科学をリセットさせることが目的では無いでしょうか。つまり、ワンピースの世界が発達しすぎ無いように管理することがイム一族の役割だと考えます。
    さて、ではイム一族は何者なのでしょうか。恐らくワンピースの世界の外側の存在であり、月の民、あるいは本物の神、あるいは悪魔、あるいはワンピースの世界を守ろうとする人間かもしれませんね。

  36. より:

    ズニーシャの「帰ってきたら」ってら言葉からもジョイボーイがどこかに行ってしまったのは間違いないでしょうね。(月にも行ってそう)
    イム様はすごくピュアで五老星にそそのかされて裏切る形になったとか、今もなお担がれている状態とかもありそう。
    また、ルフィがすべてを裏切らざるを得ない状況とかも出てくるのかな。結果多くの人が笑える世界になったとしても。。
    (その過程で魚人島は破壊されるとか、月に行っちゃうとかw)

  37. より:

    五老星がメモメモみたいな能力でイムの記憶をしょっちゅう書き換えて、従ってるフリして実は奴隷状態にして好きに動かしてるのかもな
    、、いや、グロすぎるかそれは

  38. より:

    ニカの実はどう説明するの?

  39. より:

    今回すごすぎ

  40. より:

    神木さんが 紹介されてた本だ

  41. より:

    イム様と剣の高さの件はセラフィムの剣持ってる奴の描写から考えたら手配書切る描写は物理的にどうとでも描けるんじゃないの?

  42. より:

    ズニーシャが覚醒したルフィに対してジョイボーイの懐かしさ感じてたからジョイボーイは死んでるんじゃないの?

  43. より:

    この考察レイトラの本チャンでもやってなかったけ?

  44. より:

    イム=イブでジョイボーイ=アダムで、ジョイボーイが裏切った理由がさらわれたイブっていうのはあり?

  45. より:

    この説なら古代兵器を使用する鍵になるよな人物に敵対している相手側がそうそう近づいたり、工作できなさそうだから、Dの一族側にも裏切り者がいそう。

コメントを残す