【ワンピース考察】サボを操っているのはシャンクス。海軍に潜むスパイの正体。1054話に描かれた重大ヒントの意味。【 ワンピース 1054話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



最新1054話で、ついにサボの動向が描かれましたね! その中でもコヤッキーが特に気になったのが、黒馬の発言!? ”炎帝”と呼ば …

source

「【ワンピース考察】サボを操っているのはシャンクス。海軍に潜むスパイの正体。1054話に描かれた重大ヒントの意味。【 ワンピース 1054話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への41件のフィードバック

  1. より:

    掲げられた旗が味方だったら、一心道場からくいな参戦とかだと面白いですね。

  2. より:

    裏切ってはないやろ

  3. より:

    世界政府の旗に矢が刺さってるの、そげキングの伝説を継承してるみたいで好きだわ

  4. より:

    どうせまた外れる 
    全部見てないけど
    ワンピースファンを侮辱してるよ

  5. より:

    サボ海賊にこだわり過ぎてて草

  6. より:

    サボ死亡フラグ立ち始めてるやん

  7. より:

    サムネでネタバレすんな

  8. より:

    サカヅキの腕に剣の刺青が…

  9. より:

    竜繋がりで、ハンコックの背中の焼印を上書きするのかもね

  10. より:

    ボニーの能力、トキトキの実(覚醒前)でなんとかビビを未来に飛ばした説

  11. より:

    脱線がすごい笑

  12. より:

    サボがドラゴンを裏切るのはないと思うんだよな〜

  13. より:

    コビーの夢叶ってないやろ。
    コビーが夢叶えずに海軍抜けるなら
    サンジのオールブルーは、人魚に会った時に終わりみたいだな

  14. より:

    エースも白ひげに尽くしたように
    サボにもドラゴン裏切るとかは
    して欲しくないなぁ

  15. より:

    サボと麦わら大船団が手を組んでシャンクスの旗を掲げてる8ヶ国をルフィの旗に変えたらそれはもう革命じゃないですかね?魚人島みたいに、サボが仲間に知らせてない理由は海賊と手を組んでるからじゃないですか?あとサボが何でこんなことをしてるかと言うと、ルフィの夢の果てのためだと思います、どうでしょうか?

  16. より:

    サボはきっと麦わら大船団と手を組んでるはずです、色々と辻褄が合うはずですよ

  17. より:

    コヤさんの言う説ならハンコック、ネフェルタリが助かる1番綺麗なルートだよなぁ。
    でも同じ海賊団になるのはなんか気持ち悪いから、ルフィを共通の知り合いとした一時的な協力関係かな。

  18. より:

    サボはそんなやつじゃないと俺は信じてる、ただの世経の情報操作だと。

  19. より:

    コビーに関しては正しい海軍大将にならなきゃだからなぁ…その為に必要なことはやるけど海賊は無いかな

  20. より:

    ドラゴンでミラボが出てきてびっくりした
    編集者さん、モンハンにハマってる?
    11:50 そういえばハガレンで大佐が死体偽装するとにに燃やしてましたね

  21. より:

    ルフィの夢の果てって世界中の人全員と友だちになることじゃないですかね

  22. より:

    コビーが海軍に入隊する時、海賊のスパイの可能性があるから一旦調べた方がいいって言われてたけど、まさかのその時の伏線?笑

  23. より:

    コブラ王生きてたらマネマネの実のメモリに入ってるはず…
    ボンちゃん〜!!

  24. より:

    コメント失礼します。にわかかもしれないのですが批判される可能性あるのですが、気になったこと言います。
    一心道場の旗があるのは、もしかしたら「くいな」の可能性ありますか?実は生きていてswordに所属していた的な感じで。。。
    あともう一つは麦わら大船団が起こした一大事件は、サボの結成した海賊団みたいな可能性ありますか?
    失礼します。

  25. より:

    サボがビビをかくまっているなら、嬉しいですね。

  26. より:

    ビビはイム様と五老星たちに消されたのかも?
    レヴェリーのときにイム様がビビの写真を持ってて、その後に五老星が今回は誰を消しましょうか的なこと言ってたので。

  27. より:

    2年前はゾロがミョスガルド殺そうとした時にボニーが止めてたから2年後はその対になっていてボニーがミョスガルドを殺そうとしたのではないのでしょうかねー

  28. より:

    エースみたいにルフィを失いたくないから、海賊になって、ルフィに陰ながら協力みたいなのだったら良いなぁ~

  29. より:

    なんにせよサボ&シャンクスペアで何かしらやってほしいよね。声優的に。ちょうど青山さんとの対談もあり今週号のサボとシャンクスが目立ってたのがなんかいいよね(語彙力来い)

  30. より:

    今までの考察が当たっているのが大事なんだよ

  31. より:

    ”世界がひっくり返る”、というのは海軍を正義として認識している世界が、ある真実を知った途端今まで信じていた”正義”の在り方に疑問を持つという意味なんでしょうかね。
    海賊=悪、海軍=正義。この認識がひっくり返る、或いは”天竜人と奴隷”といった立場そのものが入れ替わるほど衝撃的な情報なのではないかと思ってしまいました。
    真実を隠し陰で世界を思いのままに操る存在。その存在に気づいた世界中の人々が反旗を翻す、その様がまさに革命のように。
    そこに必要なのが自由へのの象徴であるニカ(ルフィ)なのかな、と。

  32. より:

    ローグタウンで
    見送った

    コレって本当にドラゴンから
    聞いたの?

    実際、目撃した
    スモーカーから
    革命軍のドラゴンが
    海賊のルフィを
    助けにきたから
    ルフィを捕りそこねた
    って報告を聞いてた
    ってだけじゃないの?

  33. より:

    マネージャーとかなってみたい笑笑

  34. より:

    エースが(結果として)白ひげを殺す
    サボがドラゴンと戦い、ドラゴンを殺す
    ってのが対応してる気がするんだよなー

  35. より:

    コビーはやっぱり海軍にいて欲しい。

  36. より:

    コヤッキーさん
    いつも楽しく動画拝見しております。
    実は黒ひげに隠されたモデル(裏設定)がナポレオンなのではないか?と思い考察動画作成しました。よろしければご覧下さい。

  37. より:

    むしろソードを率いてるのがサボなんじゃ

  38. より:

    ドラゴンの反逆竜って元奴隷だったとか?

  39. より:

    コビーは大将に、、、、

  40. より:

    いよいよワンピースも
    本番になってきたね
    俺の予想だと
    サボ、ビビ、ハンコックは
    捕まってるんじゃないかと、
    思ってます

  41. より:

    もしやバキ四皇なった理由はザボ達が同盟なったかも

コメントを残す