【進撃の巨人考察】【原作ネタバレ】進撃の巨人アニメFinalSeasonPart2を振り返ろう!【アニメ鑑賞会 番外編】



【注意】原作最終回までのネタバレを含みます。アニメ派の方はご注意ください ⭐タキアニメch(ネタバレ無しのアニメ解説) …

source

「【進撃の巨人考察】【原作ネタバレ】進撃の巨人アニメFinalSeasonPart2を振り返ろう!【アニメ鑑賞会 番外編】」への13件のフィードバック

  1. より:

    タキさんをはじめ、面構えの違う方達のコメントがいつも面白かったです✨
    皆さんありがとうございました。

  2. より:

    次の放送まで結構期間が空いてますし、ひょっとしたらラストシーン付近に諌山先生が本気で監修した何かしらのシーンかエピソード(後日談的なもの?)が追加されるかもしれないと思ってます。
    これは完全な妄想ですが、コミックス収録分を全て放送し終えた後に次回予告が流れて「アニメはもう一話やります」みたいな事になったら大変な騒ぎになりそうw

  3. より:

    進撃は隠れ設定がいたるところに隠してあって、全ての謎を解く鍵が最終回に明かされるという構造になっているから、原作の途中まで読んで考察しても最終回でひっくり返されてしまう。結局読者は作者の手のひらの上でころがされていることに最後の最後に気付くわけだけれども、それがアニメでも何か用意されてるんじゃないか、そんな気がする今日この頃です。
    それにしても1年は長いな。

  4. より:

    今までのoped があまりにもいいから、完結編のopedも、その回の内容に合ったものをセレクトして映像を変える(それが手間か)のでも結構いいなと脳内シミュレートしてる

    まあこれもこれ以上の曲を思い描けないからであって、進撃はいつも期待を超えてくれるからね。

  5. より:

    今最終回見終わった
    来年完結編あるようだし待ち遠しいね
    原作一回しか読んでないけど
    アルミンの虐殺者になってくれてありがとうってセリフは
    単行本になっても変わらず何だろうか
    今期EDが悪魔の子だったから
    アニメ版は悪魔になってくれてありがとうって変わるのかなって勝手に思ってる
    まぁないだろうが。

  6. より:

    結末わかってるのに進撃の巨人は見ててハラハラしますよね

  7. より:

    完結編は全9話予想が多いけど、何とか全13話やってほしいですね。相当な引き延ばしとアニオリは必要だろうけど13って数字もそうですが、アニメはピッタリ100話完結で綺麗。天と地の戦いとあの丘の木に向かっては膨らまし甲斐のあるエピソードだと思うんで期待したいなぁ。

  8. より:

    LIVE見逃したのでアーカイブで見ます。なので58分と短くてありがたい。
    けどちょっと寂しい。
    そんな腹八分目感w

  9. より:

    最近配信参加できてない…悔しい…

  10. より:

    アニの変身前のスルーって感じのスピード感!

  11. より:

    待ちます!!!

  12. より:

    完結編見るまで死ねない

  13. より:

    来年まで待ってます!

コメントを残す