【ワンピース考察】ジョイボーイの”魂”が実在する証拠が描かれていた!?ヨミヨミの実の能力がルフィに起きた現象解明の伏線だった!【 ONEPIECE / ワンピース 1043話 】



ワンピース1043話で描かれた最終ページの ジョイボーイに関して、ブルックが関わっているかもしれない!? ヨミヨミの実の能力が、ルフィに …

source

「【ワンピース考察】ジョイボーイの”魂”が実在する証拠が描かれていた!?ヨミヨミの実の能力がルフィに起きた現象解明の伏線だった!【 ONEPIECE / ワンピース 1043話 】」への36件のフィードバック

  1. より:

    ゼロゼロ(∞)の実 古代種 モデル「ニカ」

    ゼロを二つ繫げて無限と読ませるとか面白そう

    古代種 モデル ニカとなっているのでゾーン系なのか?と思ったら表記がヒトヒトの実になっていない
    かと言ってロギア系かと言えばごろごろとかみたいな擬音語になっていない
    最終的にはパラミシアに落ち着くのだが、ゼロって何もないって意味じゃない。意味が分からないとなる
    何もないから何でもある。古代種のように自由な発想で能力を発揮させることができる

  2. より:

    ほんと幽白みたいな魔族大覚醒みたいになって、今回は一旦操られて力の使い方を教わって、次回からはゴムゴムの実の覚醒の力を自らの意志で使えるようになると思う

  3. より:

    来週たのしみ

  4. より:

    悪魔の実の使い方なんて基本的に教えてくれるもんじゃないけど食ってすぐ使える人って結構いるよな
    前任者の知識の共有って多少はあるのかしら
    だとしたら悪魔の実を食ってすぐに能力を上手く使ってた人、
    使ってなかった人をまとめて欲しいですね
    もしそこに何かしらの関連性があったら面白いな

  5. より:

    ジョイボーイは、麦わら帽子とゴムゴムの実が一緒になければ復活出来ないので、シャンクスはゴムゴムの実を奪い、食べてしまったルフィに麦わら帽子を託したのでは?
    鬼ヶ島の頭蓋骨と剣はジョイボーイの物で、大きな麦わら帽子に宿っいると勘違いして冷凍されているのでは

  6. より:

    死んだ人は蘇らないって明言してるぐらいなので、生まれ変わりだったらいいんですが魂が、とかってのは尾田先生らしくないように感じます。
    あと、ゴムゴムの実じゃないとラフテル行けないとかっていうのも大海賊時代がただのルフィのためのデキレースになってしまうのでそれも嫌だなーって思います。

  7. より:

    ヨミヨミのところ鳥肌たった!納得できる考察だった!

  8. より:

    主人公の中に他者がいるっていう展開は王道ですけど、ひとつ違うところはルフィが圧倒的アホで、800年の歴史もジョイボーイもニカもDの一族も何も知らないというところ。
    そしてルフィは多分興味もないし聞いても理解できない。
    だからこれからの展開がすごく楽しみです。

  9. より:

    ロジャーはラフテルで次にジョイボーイが帰ってくるルフィがいる今の時代に生まれたかったって事ですかね

  10. より:

    ルフィがジョイボーイの力を借りてカイドウを倒しても、ルフィはそれで喜ぶかなぁ
    ルフィは自分が倒す!って言っているからルフィ自身がカイドウをやっつけないとルフィが怒るかも

  11. より:

    一話で話すネタがこれほど出てくるなんてそれ程1043話が濃すぎたんだなって思う

  12. より:

    白ひげ死亡の際は、黒髭ティーチの能力に依って悪魔の実を抜きとられていたようですから、亡くなっても直ぐには、悪夢の実は転生しないのでは無いかと思います。
    結果的には、ジョイボーイ復活条件は、
    ゴムゴムの実と麦わら帽子、当人の死亡が
    考えられるのでは?

  13. より:

    でもシンプルにルフィじゃなくなったらおもろくないけどねw何気にこの説がちらほらあるけど尾田先生がルフィ自体を変えるってことはない気がする俺の意見だけどルフィじゃなくだったらつまらない普通にルフィはルフィのままであってほしいルフィの実力でカイドウを倒してほしいそれは尾田先生もわかってる気がする

  14. より:

    ジョイボーイの娘がトキ?

  15. より:

    死がキーワードなら、五老星はルフィを消そうとして覚醒させてしまった、やらかし親父ですね。

  16. より:

    ルフィとジョイボーイが肉体で話し合いして必要な時にジョイボーイが出て来ればルフィが乗り取られる事は無いと思っていましたが…
    ジョイボーイの魂は麦わら帽子に憑依するために必要な物。だからルフィが別人格になる事も無く、ジョイボーイが復活する。
    ロジャー船長、ヒルルクの死に対する発言も回収されるのではどうでしょうか??

  17. より:

    ノスケさんの話を聞けば聞くほど、
    最新話が見たくて見たくて仕方がないです。

  18. より:

    夜な夜な船上で遊ぶクラバウターマンとJBOY

  19. より:

    木に魂が宿る・・・JBOYが今まで木に宿っているのも面白いですね
    花の都の城下の樹なのか、ズニーシャの背中にある「クジラの木」なのか

  20. より:

    「ニカ」はギリシャ語で「勝利」を意味するそうですが、他にもギリシャ関係で調べてみると、ゴムゴムの実のモデル?となった果実=メロン=ギリシャ語らしいですね。
    「ルフィ」という名前も、かつてギリシャにあった都市国家「デルフィ」が由来だとすれば、作中における重要な設定には、とにかくギリシャとの関連性が多い印象です。
    ギリシャの歴史を絡めながら、今後の展開を予想するのも面白そう!

    …と、思う今日この頃です。

  21. より:

    ヨミヨミの実の能力が覚醒したら、仲間が死んでも生き返らせる事ができるんだろうか?

  22. より:

    帰って来たという表現が気になるところです。800年後から今の世に帰って来たなら分かりますが800年前から帰って来たは文法的におかしいので未来から帰ってきたか、それとも何処かの地からワノ国に帰ってきたのかかと思います。

  23. より:

    「Dの意思は生きている」のDの意思とはジョイボーイの魂でありジョイボーイの意思なのではと思います。そしてそれは麦わら帽子に宿っている。
    「Dの意思を受け継ぐ者」とは
    すなわちゴムゴムの実の能力者で
    ニカやルフィの事だと思います。
    Dの意思(麦わら帽子)を受け継ぐ者(ゴムゴムの実の能力者、ニカやルフィ)が覚醒することでヒュージョンみたいにジョイボーイの魂と一体化し、その一体化した者がジョイボーイなのではないでしょうか。

  24. より:

    ナルトと九尾みたいだ

  25. より:

    ???「魂の共鳴!!」

  26. より:

    ジョイボーイって多分ゴムゴムの実(とされてる実)を覚醒させた者の総称なのだと思う
    即ちニカの力を覚醒させた者=ジョイボーイ

  27. より:

    なんで800年なんやろ

  28. より:

    はは~ん これはあれですね フージョンですね ルフィとジョイボーイの!!

  29. より:

    あのドロドロは麦わら帽子や髪の毛ではなくて、和の国の大地がドロドロになっているのでは?
    その土地に条件があるからカイドウもこだわっていたのではないでしょうか。
    D一族が死を覚悟したときに笑うは過去に証明させていますし、死?ひん死?に和の国自体が反応したのでは?それこそが開国!

  30. より:

    ルフィがジョイボーイの意思を継いだ者だったとしても、あくまでもルフィ=ジョイボーイでは無いと思いたいです

    ジョイボーイは魚人島との『約束』を果たせませんでした
    いずれ必ずジョイボーイに代わって魚人島との約束を果たしに来る者が現れるという伝説が王族に伝えられているとネプチューンがロビンに話していました

    ひとつ可能性があるとしたら、ジョイボーイとは人間と魚人との間に生まれた2世であり、ズニーシャはルフィの体に混じりあったジンベエとのF型の血を、ジョイボーイの物と認識してしまったのではないか

    物語の流れからあくまでも世界をひっくり返すのはルフィであって、何者かが憑依したり、魂の交換があったりするものではないと思いたいです

  31. より:

    ゴムゴムの実orルフィがウラヌスだったら熱い展開になりそう

  32. より:

    お前の望む・・ムロツヨシかも。

  33. より:

    14:58 ごめんねって感じなんですけれども
    の所面白くて好き〜

  34. より:

    ルフィの前世がジョイボーイ。
    仮死状態で前世の記憶が甦った!
    目覚めると……
    ん、あ………
    そう言や、何かジョイとか言われていたな。あれっ……
    何か忘れてたの思い出しそうだな。
    あぁ~ー
    思い出した!
    ***
    こんな感じで、前世のジョイボーイとしての自分を思い出したルフィ。
    かも知れませんね!

  35. より:

    トキも、ジョイボーイの仲間だった可能性ありますか?

  36. より:

    しらほしと海王類の会話から「 数百年に一度我々の王は人魚の姿で生まれてくるよ なぜかな なぜだろう 」ってあるから ポセイドンがジョイボーイの仲間だったとして ポセイドンの魂も転生 憑依を繰り返してて 大事なこの時に 人魚として生まれて来たとはならないでしょうか

コメントを残す