【ワンピース考察】【考察】 800年前の悪魔の実!? シャンクスがルフィを助けた本当の理由 【 ワンピース 】



ワンピースに出てきたチートとも言える能力、トキトキの実! 今ってその能力者は誰なの!? トキトキの能力について考察していきます!

source

「【ワンピース考察】【考察】 800年前の悪魔の実!? シャンクスがルフィを助けた本当の理由 【 ワンピース 】」への47件のフィードバック

  1. より:

    トキトキの実が飛ばすんじゃなくて時間を止めて見えない場所に目標時間まで閉じ込める能力なんじゃ無いかって最近思ってる
    それなら存在しない時間は無いから大丈夫ってなるし、過去に戻れないのも「過去が変わるから」じゃなくて純粋に能力として不可能ってのが成立する気がする
    ピカって光るのもなんか変だしな
    何が光ってるん?急に現れただけならポンッとかで良いじゃん?って思う

    そうじゃないなら死んで無いからノーカンって事かなと

  2. より:

    そもそも、悪魔の実は能力を得ることができ、個人のスキルが上がるメリットがある、カナヅチになるデメリットがある。

    マイナス要素があまり感じられないのに、何故ネーミングが悪魔なのか‥

  3. より:

    ドラえもんで言うところときときの味はタイムベルトですね

  4. より:

    悪魔の実の、死ぬと他の場所で発生して次にいく〜ってことは実体が消えても無くならない魂的な感じがする。もしかして、悪魔の実はDの一族の成れの果て??マリオのブロック的な笑

  5. より:

    物に宿った能力って死亡判定どうなってるんだろ。

  6. より:

    心臓食べるはゾッとしたけど、黒ひげなら躊躇いなくできそうな気もする。

  7. より:

    1017話見た後にこそこの動画を見て欲しいですね

  8. より:

    ゴムゴムの実覚醒→船にゴムの帯電性、伸縮性を追加→その能力が必要といえばライジン島に何か隠させれているのかも

  9. より:

    フーズ・フー当ててくんのはえぐい

  10. より:

    シャンクス自体がごろうせいに届けてた説

  11. より:

    めちゃおもろい考察やん!!!!
    トキトキとジョイボーイの話めっちゃありそうや

  12. より:

    最新話でゴムゴム実の謎が深まったな

  13. より:

    そもそも私達の住むこの現在という次元に時間という物は存在していないのでトキトキの実はありません。なぜ瞬間移動やできるかというと周波数を操れる人、つまり神や宇宙人です

  14. より:

    ビッグ・マムもソルソルの実をマザー・カルメルから何故か継承してたしありえる...

  15. より:

    能力者は心臓がそれぞれの悪魔の実の形・色になってるってのはどうでしょうか。茎の部分は心臓につながる動脈静脈を指してるみたいな

  16. より:

    ジョイボーイだったらクソ熱い!

  17. より:

    来週この考察が生きるみたいですね

  18. より:

    すご!今再生回数56万で『ゴム』だ!
    (多分すぐ変わっちゃうけど、、)

  19. より:

    勝手な解釈だけど、悪魔の実の継承は能力者が死んだ時、一番近くの果実に宿るとか考えてたけど。だからグラグラ奪うときに黒ひげが宿した果実を食べたのかと思った

  20. より:

    なめらかなターミネーター最新作ディス草

  21. より:

    俺がゴムゴムの実が欲しかったら食べたルフィー殺す

  22. より:

    もしシャンクスがゴムゴムの実の能力を守ったのだとしても、別に実の転生場所は同じイーストブルーだったのでは?

  23. より:

    シャンクスは 「敵船から奪ったゴムゴムの実」って言ってましたよー

  24. より:

    前任者はロックス説

  25. より:

    トキトキの実で飛ばした人、ゾロじゃない?

  26. より:

    7:54
    もう出てきてる事もあり得る、しれっと!
    飛徹が待ってる人とか・・・

  27. より:

    ドラム王国のバクバクの実の能力者はいろんなの食べてるけど、あれ能力者食ってないん?

  28. より:

    シャンクスがゴムゴムの実を探してたなら、ルフィが食われた方がシャンクスの手に渡るのでは?能力者がルフィという未来ある若者であったこと、性格的にいずれ能力を活かせる能力者となりそうなことを感じてたから助けたのでは

  29. より:

    お前らふざけんなよ

  30. より:

    ゴムゴムの実は誰なんやろうなぁ。

  31. より:

    ビックマムも前任者を食べたってことかな?

  32. より:

    まぁ、リンリンもマザーカルメル食べて能力継承してるからなぁ…

  33. より:

    要するに能力者の脊椎液を飲めば能力をゲットできるって訳か

  34. より:

    そこまで考えてないやろ・・・考えすぎw

  35. より:

    継承の仕方はズバリ心臓を食べる事ですな

  36. より:

    もしイム様が世界を思うようにできる存在なら、それに唯一対抗出来るのがトキトキの実なのかもね
    この話聞いて空白の100から来たトキ様はマジで大事やなって思ったわ

  37. より:

    シャンクスが過去から未来に飛ばされていたとしたら、ロジャーがラフテルに行った時にシャンクスが泣いてたのがさらに気になる…

  38. より:

    シャンクスの幼年期があったんですがそれはどうですか?

  39. より:

    歴代オペオペの不死手術を受けた人一人くらいいてもいいと思うんだよなぁ

  40. より:

    トキ様って和の国出身なんですかね?
    800年前と今の和の国は場所が違うんですかね?わざわざ和の国に連れてってくださいって言うのっておかしくないですか?

  41. より:

    能力継承食べるだけはその通りだと思います。映画 珍獣島のチョッパー王国で、死んだ能力者の角を食べることで能力を継承する描写があります。

  42. より:

    安いもんだ腕の1本くらいの意味が揺らぐな

  43. より:

    シャンクスは、時を移動する能力でなく、
    空間を移動する能力だったりして。
    例えば、一度行ったことの有る場所に
    ワープするとか。

  44. より:

    フツーにマリージョア通れるだけやなくて?

  45. より:

    ローグタウンがイーストブルーにあるって事は…
    シャンクスは元々あの船に乗っていたし…

    !?!?当たってそうじゃないですか?

  46. より:

    伝承説本当ならゴムゴムのレッドホークはメラメラの伝承かも

  47. より:

    マザーも飢餓ビッグマムに能力取られちゃったよね

コメントを残す