【ワンピース考察】【ワンピース】創造主、シャンドラ滅亡、海王類の秘密…その鍵は散りばめられた「遺跡」にあった?!【重要な人工物3選/伏線・考察】



像や彫刻は過去に誰かが故意に造らないと存在しないもの… 今回はそんな注目すべき人工物を3つ選びましたー!もっと選べばよかったー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】創造主、シャンドラ滅亡、海王類の秘密…その鍵は散りばめられた「遺跡」にあった?!【重要な人工物3選/伏線・考察】」への36件のフィードバック

  1. より:

    本日でYouTubeに動画投稿始めて半年となりましたー!いつも皆様貴重なお時間をありがとうございます!!ワンピースおもしろいいいいいい!!

  2. より:

    というと100年前の戦争は
    人間対古代巨人族の戦い
    でもちろんそれも人間の謀反で
    巨人より強い種族がいたということですね。ズニーシャが勘違いで戦うぐらいの強敵だとおもいます。

  3. より:

    上に飾ってある、麦わら帽子下さい!後、左側のルフィ‥って、冗談は、おいといて、漫画本買ってない‥(^_^;)買っても、多いし‥アニメなら、見てるんですけど‥☆

  4. より:

    96巻の海王類の言葉、
    「クジラ達も喜んでいる」
    が凄く気になっています。

    オールブルーに繋がる伏線なのかなと、、

    今回と関係ないですが(..)

  5. より:

    実は和の国よりマリージョアの方が気になってる自分がいる

  6. より:

    神木さんの動画は、ポイントが絞ってありとてもわかり易いですね。楽しみにしております。ありがとうございます。

  7. より:

    あっ私生肉派なので低評価押しときます

    って言う人、1人は出てくる説

  8. より:

    引用こんくらいならオッケーなったのか?カミキ画伯の茶番も好きだったけど、原作引用のほうが考察としてはいいよね。

  9. より:

    神木さん、いつも楽しい考察届けてくださってありがとうございます!どうしても気になる場面がありまして、ルフィとゾロとナミがジャヤ島に居て、黒ひげに対して、あいつじゃねぇ、あいつらだ!ってルフィがゆってるのがずーっと理解できません!それにゾロは多分なって納得してます。けどナミは自分みたいにわかってない様子でした。神木さんはどうお考えなさっているのかが知りたいです!お時間があれば、動画で教えていただけませんか?

  10. より:

    絶対出てきます=絶対出てきたら面白い、出てきてほしい。

  11. より:

    そうですね。ワンピースの不思議なトコロはネタバレしてるからこそ面白いトコロが有るトコロなんですよね。90巻が楽しみになってきました。今、もう何回目か分からない72巻です。

  12. より:

    1巻から見返したくなったわ

  13. より:

    いや〜シャンドラとノーランド気になって引っかかってます。シャンドラって赤い髪色も気になります。アッパーヤード空島にしたのイム様?ですかね

  14. より:

    スリラーバークのケルベロスもある意味人工物?!

  15. より:

    ワンピ鬼滅このすばリゼロダンたち転スラマギは神

  16. より:

    私は竜宮城の龍が気になります。
    カイドウと関係ないのかな〜

  17. より:

    あーそういえば居たわ

  18. より:

    ズニーシャの罪と行き先めちゃくちゃ気になる

  19. より:

    関係ない質問なんですが、海桜石の手錠をされてキッドとルフィは働きまくってましたが、もしかして、海でも溺れずに泳げるようになったと解釈してもいいんですかね?
    前に考察されていましたら申し訳ないです(^^;

  20. より:

    人工物ではないんですが、天竜人の話しがでたので。
    ヒューマンショッ…あ、いや職業安定所で捕まっていた巨人はエルバフのロキ王子じゃないかと睨んでいます。ローラを求めて旅をしてる途中に捕まった。みたいな。
    ビックマム、
    ブロギー、ドリー、ハイルデイン、オイモ、カーシーなどの絡みも楽しみですし巨人達は寿命も長いですし、エルバフに行けば更なる建造物や歴史が明かされそうですね。空白の100年についても何か分かりそうですね。
    ジョイボーイもノアの大きさからして巨人かもしれないですし。
    また、巨人族でネタがあれば動画お願いします!

  21. より:

    細かいところから大きなとこに繋がるワンピースってすごいな!
    それに気づける神木さんもすごい!!!

  22. より:

    低評価つけてくれってww

  23. より:

    深い。 カミキさんの動画見ると、ブドウ糖すげえ消費するw

  24. より:

    素朴な疑問なのですが、
    YouTubeの動画に漫画のひとコマを
    貼る(使う)のって著作権的に大丈夫なんですか?
    楽しく観させてもらってるんですが、
    少しモヤッとするのでコメントさせて頂きました

  25. より:

    ポーネグリフの意思のようなものは悪魔の実を物に食べされることにつながると思います

  26. より:

    YouTube半年おめでとうございます‼️遺跡と聞いて思い出したんですが、アニメ版だけの描写になりますが、102話のアラバスタ編でルフィ、ゾロ、チョッパーが落ちた場所にポーネグリフらしき遺跡があるのですが、あれはロビンが解読したものと同一ではありませんよね。(位置関係の推測から)だとするとアラバスタにもう一つのポーネグリフが存在する事になりませんか?また、非公式の情報かもしれませんが、U-NEXTの概要文ではっきりと「ポーネグリフ」と書かれています。アニメ版のみなので重要度や尾田先生の意思との関連性は分かりませんが、、、、、U-NEST「https://video.unext.jp/episode/SID0018486/ED00061365

  27. より:

    唐揚げ食べながら見てたら急に話題が出てきてびっくりしました笑

    20人の王の銅像、すごく重要そうな描写なのに気づけませんでした!すごい!

  28. より:

    リバースマウンテンの人口物はグランドラインに入る事を示唆する物なのでは?

    山を上る海流がグランドラインでその両サイドにカームベルトがあって そこには海王類がいますよーと

  29. より:

    リバースマウンテンの壁画と、エネルが月で見つけた遺跡に彫ってある壁画が非常に似てます。
    もしかして同じ人が掘ったのでは??

  30. より:

    なるほどーって思いました。
    楽しい動画ありがとうございます。
    これからも体に気をつけて頑張って下さい。

  31. より:

    生肉ムシャムシャ派の人が結構いますね。。。

  32. より:

    きょうかっこいいですね!しかもおもしろい

  33. より:

    生肉派ですが、高評価押してしまいました、、w

  34. より:

    ワンピースは何回読んでも新しい発見があるからほんと面白いです〜✨✨神漫画!!!

  35. より:

    は?唐揚げって生で食べないの?食べるけど高評価押しちゃったぜー!
    半年おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉう!!!

  36. より:

    空白の100年の間にイム様によって巨人族が海王類に変えられた?

コメントを残す