【ワンピース考察】【ONE PIECE】これが答えです。"神"エネルの再登場の全ての伏線と謎の解明!!※考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1111話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1111話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】これが答えです。"神"エネルの再登場の全ての伏線と謎の解明!!※考察&ネタバレ注意」への28件のフィードバック

  1. より:

    エネルは再登場する?しない?

  2. より:

    扉絵の月の兵団?と一緒に出てきてほしい

  3. より:

    多くの敵キャラは何かと再登場やその時の話の重要性に関わっている。皆目的は違えど協力関係ではあったのは事実なので、展開次第ではありえない話ではない。

  4. より:

    僕の考えですけどニカとイム様が戦うことがあると思いますし,ゾロとミホークが戦いすることが決まるかなと思いますけどサンジがまだわからないですけど僕の意見はるひぃーの目がイム様と同じような感じですしミホークがイム様と同じような目ですからるひぃーとゾロはこんな感じで戦いと思いますけどやまさんはどう思いますか?

  5. より:

    いつか五朗星との再戦の時が来た時に大ピンチの場面でエネル登場とか来たら鳥肌やばそう

  6. より:

    最終章(原作)ってあと何年くらいやるんだろう

  7. より:

    任侠社会では神を名乗るのも宗教を立ち上げるのもそれぞれの自由だが、山口組と盃に逆らうことは出来ない。逆らわずに成立できないならそれは立ち上げることは出来ないし立ち上げたあ瞬間に国家転覆罪で赤字絶縁死刑が確定する。例えば人に貨幣価値をツケて盃を逸脱するとかだ。そしてこのような行為はそれぞれの人間に恒久的な価値や立場を与えるからできることであり、破門や絶縁や序列の固定がある任侠社会では一撃で国家転覆罪で死刑となるのがスジであり幹部や後継者等々も、もれなく死刑だ。それいがいも無期懲役の絶縁が基本となる。当然コソコソと繰り返した年数✕引き連れたチンピラやぼんくらの数だけが山口組への攻撃であり国家転覆罪であり指詰めを必須とする数となる。とりあえず詰められるだけ詰めて己のアホさ加減に反省をして全てを諦めろ。なぜならそれが筋だからだ。

  8. より:

    うっかりゲダツも再登場するの?

  9. より:

    ヤジュセンパイイキスギアゥワワァアヤリマスウェ

  10. より:

    火力で、電気作るならメラメラでよくね?w

  11. より:

    エネルは敵の敵は味方みたいな感じで出てきそう。我以外に神を騙る者を許さぬヤハハハハハハーってイム聖に雷落としそう。ついでにルフィにも雷落としてもっかいエネル顔しそう。

  12. より:

    やまちゃんの妄想の方が本編を上回ってんだよな

  13. より:

    ノアの箱舟は40日40夜の雨をしのいだとされるが、これは人生100年とするだろう人間への警告と見るべきだ。

    人生は正味80歳でその半分は40歳である事を示している見なければいけないだろう。

  14. より:

    エネルはゴロゴロの実に引っ張られて月に行きたくなっちゃったのかな
    ゴロゴロも実は神の実だったら、太陽の神(ゴムゴム)に月の神(ゴロゴロ)が勝てる訳ないのも納得。

  15. より:

    1:44 RとLの発音ちゃんと違ってて草

  16. より:

    ありえそう

    死んでいないし

  17. より:

    エネルは面白いから、また出てきて欲しいな。

  18. より:

    エネルのズボンが神社にありそうな生地でできててすき

  19. より:

    推しだから再登場してほしい

  20. より:

    ニカに電気が効かないようにするためにゴムの性質を与えたのかもしれんね。味方に攻撃がいかないように

  21. より:

    ゴロゴロの実は、、、実は幻獣種 雷神とかないかな?

  22. より:

    電気という概念がないワンピースの世界だから、いずれ必ず登場するでしょう。

  23. より:

    風神と雷神みたいな姿でなんかいいな。
    エネルはやっぱ仲間というより一時協力者みたいな感じで共闘かな?

  24. より:

    激アツ考察です!ありがとうございます♪

  25. より:

    ゴムゴムの〜エネルー!!!

  26. より:

    ウルージがゴロゴロ無い?

  27. より:

    雷神エネル 風神ドラゴン

  28. より:

    Xにうんたらかんたらエグい展開

コメントを残す