【進撃の巨人考察】天才諌山先生による最終回の仕掛けに気づくと鳥肌【進撃の巨人】 #Shorts



今回は天才諌山先生による最終回の仕掛けを解説します! <引用元> 進撃の巨人 (著)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final …

source

「【進撃の巨人考察】天才諌山先生による最終回の仕掛けに気づくと鳥肌【進撃の巨人】 #Shorts」への43件のフィードバック

  1. より:

    エルヴィンも13代目団長だったよね

  2. より:

    なんだよもう!!!!いつまで伏線入れるんだよぉぉおおお!!!!!!!!

  3. より:

    13がなんなん?結局

  4. より:

    トウゾクカモメって….なんだ….
    それを知ってるだけでそもそもすごい
    それとも、進撃で気になったありとあらゆるものをググって照合してるのかな?どちらにせよ凄い

  5. より:

    それでエレンの名前はイェーガーになったってことですか?

  6. より:

    知れば知るほど沼る

  7. より:

    完結した日が誕生日ってのなんかうれしいな

  8. より:

    諫山も13(いさ)が入ってるね

  9. より:

    これ泣けたよね

  10. より:

    Pomalin Yeager ってどっかで見たんだけどなあ

  11. より:

    今北産業

  12. より:

    いつも思う、 だから13がなんやねん。
    重要な意味ってどういう意味やねん。

  13. より:

    始祖ユミルが豚逃した犯人だ!って指さしてた手の本数も13だよね。

  14. より:

    サンキューってことね

  15. より:

    アニメの最後の歴史は繰り返すでなんとも言えない気持ちになった

  16. より:

    実は進撃の巨人というタイトルの文字数を2倍して3を足すと13になるんだよな

  17. より:

    アニメ第1話の13分台の窓が映ってるシーンに進撃の巨人らしき顔が木のとこに描かれているのは偶然?これも13に関係あるのかな?

  18. より:

    諫(13)山だからってこと?

  19. より:

    【悲報】 エレン・イエーガーさん、カモメに生まれ変わってしまう

  20. より:

    連載から12年で完結。
    14年でアニメ終わり。
    13年にあえて被せなかった。

  21. より:

    本当にラストを思い出すとどんな時でもなんとも言えない切ない気持ちになる…

  22. より:

    トウゾクカモメに見えないのですが…
    他の鳥だと思います

  23. より:

    担ぎすぎのような気がするが?(笑)

  24. より:

    最終巻発売日俺の誕生日!

  25. より:

    確か花の本数で花言葉の意味が違うし、足して13本とか天才かよ

  26. より:

    2023年11月4日
    2+0+2+3+1+1+4=13

  27. より:

    4月9日足して13はちょっと無理ある気がするけどそれ以外はいいですね

  28. より:

    13っていう数字は裏切りのユダを思い浮かべるんだよなぁ…

    エレンの同期だったライナー達の裏切り、最後のエレンの裏切りとか、裏切りが大きな要素だった進撃の巨人にはピッタリだったと個人的には思ってる

  29. より:

    すげぇ
    また新たな発見
    何周しても面白いし新たな発見がある

  30. より:

    13って作者さんがこの物語を考え始めた年だったりして

  31. より:

    サイアイノ
      アナタ

    ココデトワノ
    イネムリニツク

  32. より:

    花言葉もしっかりありつつちょうど13になるのすごいな。あと、どっかで見たけどアニメ最終回の日にち、時間を足すと13になるみたいなのもすごい

  33. より:

    4月9日に産まれたことに感謝して生きるわ

  34. より:

    間違いなく名作だった

  35. より:

    なんかもうもはや怖い

  36. より:

    墓石反対から見たら
    アナタ
    サイアイノ
    に見えるのえっち

  37. より:

    最後に出てきた鳥がトウゾクカモメっていうのよく聞くんだけどどっからどう見てもトウゾクカモメではない気がする

  38. より:

    はえー

  39. より:

    最終話日付と西暦全部足すと13

  40. より:

    ここまで伏線が貼られてるともはや狂気すら感じる

  41. より:

    4と9を足すと13だし掛けると36だし引くと(以下略)

  42. より:

    記憶を消してもう一度みたいアニメランキング個人的に1位

  43. より:

    見終わっても面白いとかなんなんホントに。何周もしたくなるじゃん。

コメントを残す